2019年2月7日発売の週刊少年チャンピオン10号の最新話「ハリガネサービスACE 第12話」を読んだのであらすじ・感想をまとめました。

12話は、ハリガネサービスACE第2巻に収録されると思います。

駿天堂学院のキャプテン梧塔がコートに入りチームの雰囲気が一変!!

下平のサーブを止め、得点を取ります!!

今回もバレー部一同の活躍に目が離せません!

続きはネタバレになりますので、ご注意ください!

スポンサーリンク

ハリガネサービスACE(エース)の前回までのあらすじ!

ハリガネサービスACE第11話のネタバレと感想!小森が意地と気合を見せる

常勝・駿天堂学院との練習試合を行っている豊瀬高校バレー部!

駿天堂学院に先行を許すも、下平のサーブの番になると4連続でサービスエースを決めます。

4連続でサービスエースを決めた下平ですが、喜ぶどころか顔色一つ変えずに相手をどう崩すかどうかしか考えていません。

 

駿天堂学院は最悪の雰囲気に包まれてしまいました。

チームの雰囲気を変えるため、キャプテンの梧塔がコートに入り、チームメイトを鼓舞しました。

その結果、下平のサーブをなんとか止め、スパイクを決めて得点を取り下平のサーブ番を変えることができました。

ハリガネサービスACE(エース) 第12話のネタバレ!

一進一退の試合展開の中で下平は成宮と交代するように監督に言われます。

ついに実践デビューとなった成宮に対し、駿天堂学院のプレイヤーは決勝にはおらず、身長も2mを超えている成宮を警戒します。

 

交代する際に、下平は成宮にがんばってと声を。

 

駿天堂学院の攻撃にブロックに参加する成宮。

 

成宮は剣豪 宮本武蔵は「五輪書」の中に記されていることを思い出します。

記されていた内容は一点に注視するのではなく、遠くの山を見るように全体を見ろと。

 

目に映るものに惑わされずに相手の心のうちを観察する目を働かせる。

これすなわち、観の目強く、見の目弱く。

なんてことを考えているとツーアタックを決められてしまいました。

 

ツーアタックはセッターがトスを上げると見せかけて打つ戦術なのですが、初心者の成宮は知りませんでした。

 

次に成宮はスパイクをしようとします。

チームメイトから教わったことを思い出しながらスパイクを打ちます。

 

しかし、警戒されていたのかブロックが3枚もついてしまいスパイクがブロックされてしまいました。

そんな成宮に監督は「無理してバレーのステップに合わせなくて良い。踏み込み打突だと思って打ってみなさい。」とアドバイスを送ります。

 

成宮は剣道の踏み込み打突を思い出しながらスパイクを打ちます!!

すると先ほどとは打って変わって相手のブロックに着かれる前にスパイクを相手のコートに叩き込みます!!!

 

これが成宮の初得点となりました。

しかし、成宮はあまり喜びません。

 

「あまり大きく喜ぶのは相手への礼を失するのでは?」

と剣道の癖が抜けていませんでした。

 

豊瀬高校のチームメイトは喜んでいいのだと成宮に教え、成宮は大きく喜びました。

その後、試合は勝ったり負けたりを繰り返し、各校がそれぞれの課題を見つけたのでした。

週刊少年チャンピオンの最新話やチャンピオンコミックをすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年チャンピオンの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

ハリガネサービスACE(エース)第12話の感想

ハリガネサービスACE第12話の感想になります。

新入部員の成宮が東京最強といわれていた駿天堂学院に得点を取ったのは凄いことだと思いました!

 

当の本人の成宮はあまり喜んでいなかったのは予想外の行動で面白かったですwww

練習試合でお互いの高校に課題が見つかったと思うのでこれからどのようにレベルアップするのか見ものです!!!

ハリガネサービスACE第13話は、週刊少年チャンピオン11号(2月14日発売)に掲載される予定です。

次回のお話も気になります!!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。