2019年2月6日発売の週刊マガジン2019年10号に掲載されている「東京卍リベンジャーズ 第96話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

96話は、東京卍リベンジャーズ第11巻に収録されると思います。

柚葉を殺そうとする太寿の前にタケミチは立ちふさがりました。

太寿に殴られながら、事件の真相に気が付いたタケミチは、柚葉を守り切れば未来は変わると確信します。

 

しかし、太寿の強さは圧倒的です。

そこへ、ある男が現れました。

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズの前回までのあらすじ

東京卍リベンジャーズ第95話のネタバレと感想!未来は変わったのか!?

 

八戒が太寿を殺すことは回避できましたが、柚葉が太寿を刺してしまいます。

しかし、柚葉の刺し傷は致命傷にはなりませんでした。

 

 

元の歴史では、八戒が太寿を殺したことになっていましたが、実は柚葉が太寿を殺し、八戒はそれをかばっていたのでした。

 

 

タケミチが乱入したことにより、未来はほんの少し変わりましたが、今度は太寿が柚葉を殺す、と宣言してしまいました。

東京卍リベンジャーズ 第96話のネタバレ! キーは柚葉だった!

「柚葉、オマエを殺す」

 

 

そう宣言する太寿に、柚葉は真っ向から立ち向かいました。

しかし、太寿にあっさりと殴り返されてしまいました。

 

なぶり殺しにしてやる、という太寿の前に、タケミチは立ちふさがります。

 

 

「『家族を大切にしてる』っていうアンタが結局一番家族をぶっ壊してんじゃんかよ!!!」

 

 

そんなタケミチに八戒がやめろ、殺されるぞ、と叫びます。

しかし、びびって動けないでいる八戒にお前が柚葉を守るんだろう、とタケミチは怒鳴り返します。

そんな言い合いをしているうちに、太寿に殴りつけられてしまうタケミチ。

さらに追い打ちをかけるように、教会の椅子まで投げつけられてしまいます。

 

 

「なんで兄弟喧嘩で殺し合うんだよ!!? おかしいよこんなの」

タケミチは叫びますが、それが彼ら兄妹が選んだ道でした。

 

 

傷だらけになりながら、タケミチは以前に八戒が「柚葉をずっと守ってきた」と言っていたことを思い出しました。

 

 

キーは、柚葉だと気が付きます

 

 

柚葉は稀咲にそそのかされて太寿を殺し、八戒はそれをかばいました。

それで八戒は真実を知っている稀咲の言いなりになり下がり、そして黒龍を継いで東卍を悪に染めたのです。

すべては柚葉を守るためだった!

 

 

ならば、タケミチがやることはたった一つ。

太寿をぶっ飛ばし、柚葉を守れば八戒が悪に染まることはない!

 

しかし、落ちたナイフを拾い上げ、取りつかれたような顔で柚葉は太寿へと向かって行こうとします。

それを止めたのは、三ツ谷でした。

何でここに・・・? 柚葉は三ツ谷に倒れ掛かります。

三ツ谷は柚葉をタケミチに預けると、太寿に宣言します。

 

 

「オレが相手だ。クソヤロー」

 

 

自らが結んだ休戦協定を自分自身で破ろうとする三ツ谷に、太寿は驚いています。

しかし、三ツ谷は、そんな約束よりも当たり前のことを教えてやる、と言います。

 

 

「妹にはどんな時でも手をあげねぇ、どんな悪さも笑って許してやる、それが“兄貴”だ! バカヤロウ」

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズ 第96話の感想

柚葉と八戒を守るために三ツ谷が登場しましたね!

ピンチに颯爽とあらわれるのが最高にかっこいいです。

 

 

しかし、なぜ今彼がここに現れたのでしょうか?

そのあたりが気になるところですね。

 

 

そして、八戒の秘密、というところも明かされていません。

 

東京卍リベンジャーズ第97話は、週刊少年マガジン11号(2月13日発売)に掲載される予定です。

この先どう明かされていくのか、楽しみです!

スポンサーリンク