2019年2月6日発売の週刊マガジン2019年10号に掲載、「寄宿学校のジュリエット 第91話」のあらすじ・感想をまとめました。

91話は、寄宿学校のジュリエット第13巻に収録されると思います。

学園を去ろうとした玲音の前に、彼女の自白のせいで彼女と同じく1週間の謹慎処分を受けた旧・玲音一派が現れ、どう落とし前をつけるんだ!と詰め寄ります。

 

そこへ露壬雄が現れて、今週末に開かれる監督生補欠選挙に出るよう、玲音に言います。

玲音は生徒たちの信用を取り戻すことができるのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

寄宿学校のジュリエットの前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット第90話のネタバレと感想!学園を去る玲音

無事黒犬の代表となった露壬雄ですが、人手が足りず大忙しです。

藍瑠が玲音を雑務係に選んだ時のことを聞き、謹慎が明けて学園を去ろうとする彼女に監督生になれと言いに来ますが玲音はそれを断り出て行ってしまいます。

 

そんな玲音の前に、旧・玲音一派の寮生たちが立ちはだかります。

寄宿学校のジュリエット 第91話のネタバレ!ボクの居場所

ものすごい剣幕で玲音に詰め寄った寮生たちでしたが、小さい子どもたちに手出しするつもりはなかったようです。

 

甲斐と久里をさっさと逃がしてしまいます。

どうしたら許してもらえるのか、という玲音に、とりあえず謝れ、という寮生。

玲音は、土下座はするものの、全く心のこもっていない謝罪をします。

 

 

「お前はいつもそうだよな。上辺だけでまったく本心は見せねぇ」

 

 

彼らは、自分たちにまで見捨てられたらこの学園に玲音の居場所はない、と脅しますが、彼女には最初からどこにも居場所なんてなかったのです。

自嘲するように笑いながら寮生に近づく玲音を寮生が付き飛ばします。

 

 

そこへ露壬雄が現れます。

「居場所ならあるぜ、執務室にな」

 

 

玲音を監督生にするから手を出すなという露壬雄に、寮生はいまさら玲音が監督生になれるわけがない、と言います。

しかし、露壬雄は玲音にもういちど生徒の信用を勝ち取って正々堂々と監督生をやってもらいたいのです。

 

 

「それとも暴田、お前が監督生めざしてみるか?」

 

 

露壬雄が自分の名前を知っていることに驚く暴田。

しかし、露壬雄は今はまだ黒犬の2年生全員の名前しか知らないが、白猫も含めて全校生徒の名前を憶えてみせると言います。

その言葉に戦意を喪失した暴田たちはその場を去ってしまいました。

 

 

補欠選挙当日。

玲音は選挙にちゃんとやってきました。

 

 

生徒たちはあの事件を起こした玲音を糾弾します。

しかし、玲音は自分が東和とウェストのハーフであることを明かし、自分のつらい生い立ちを話しました。

そして露壬雄の考えが間違っていると思っていたが、最初はいがみ合っていた者たちが次々と露壬雄たちの味方になっていくのを見て、間違っていたのは自分だったと気が付いた、と。

 

 

「ここにボクの居場所はない・・・」

そう思っていたが、露壬雄がここに自分の居場所を作ってくれようとしていることを甲斐から知らされ、露壬雄の力になりたいと思うようになったのでした。

 

 

「今度は自分のような人も幸せになれる未来を・・・犬塚たちと一緒に作りたいから・・・・チャンスをください・・・」

 

 

涙ながらに訴えた彼女の言葉は寮生たちに伝わりました。

 

 

そして、狗神玲音が監督生の最後の一人に選ばれたのでした。

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット 第91話の感想

今まで名無しだった玲音一派のリーダーの名前がやっと出てきましたね。

名前が出てきたということで、なんだかんだで玲音に協力してくれるようになるかも?と思いました。

 

そして、玲音も無事、監督生になりました。

彼女こそ救わなくてはいけない人だったので、これでよかったと思います。

 

さあ、これから学園は変わっていけるのでしょうか?!

 

寄宿学校のジュリエット第92話は、週刊少年マガジン11号(2月13日発売)に掲載される予定です!

来週も楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。