2019年2月6日発売の週刊サンデー2019年10号に掲載、「妹りれき 第9話」を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

9話は、妹りれき第1巻に収録されると思います。

今まで彼女ができたことがないことを妹にバカにされていると思った咲太郎は、同じクラスの女子、滝川の提案で滝川に彼女のふりをしてもらいます。

その様子を見たいくみは、最初は美人の滝川と釣り合わない兄にため息をついていましたが、滝川が咲太郎にくっついているのを見て目を丸くします。

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

妹りれきの前回までのあらすじ

妹りれき第8話のネタバレと感想!Fカップ検索の真相とは?

妹の検索履歴を見ることが日課になっている兄、咲太郎。

ある日、いくみが「Fカップ」の画像を検索していたことを知ります。

何でそんなものを検索しているのかと不思議に思う咲太郎ですが、偶然見てしまった妹の谷間から、どうやら妹の胸のサイズがいつの間にかFカップになっていたことを知ります。

 

動揺する咲太郎は妄想が止まりません。

しかし、その検索履歴はお父さんのものでした。

妹りれき 第9話のネタバレ!お兄ちゃんに彼女!?

ある日、家族でテレビを見ていると、ドラマに咲太郎に少し似たイケメン俳優さんが出てきて、お母さんは「サクににてない!?」と大騒ぎ。

 

たまに俺にも親バカ発揮するよな、とあきれる咲太郎ですが、いくみがじーっとこちらを見ていることに気が付きます。

もしかして、あいつも似てる、って思ったんじゃ・・・! とウキウキしますが、妹が気にしていたのは兄の初カノはいつできるか、でした。

 

「兄 モテない」「兄 彼女 できない」という言葉に傷ついてしまいます。

 

次の日、咲太郎は同じクラスの女子、滝川に自分のことを男としてどう思うか、と聞きます。

すると、一瞬キョトンとした顔をしますが、

 

「実は私も入学した時から二葉のこと・・・見てたんだよね・・・」

と頬を染め、顔を近づけてきます。

 

そのリアクションに動揺してアワアワする咲太郎。

 

しかし滝川はそんな彼の顔をスマホで写真に撮って、本気なわけないじゃん、とからかいます

そして咲太郎のことをシスコンと呼んで教室から走り出ます。

 

咲太郎がそれを追いかけ、いや~追いかけてこないで~と滝川にからかわれているところを体操服を届けに来たいくみに見られてしまいます。

兄のみっともない姿にため息をつく妹。

そのまま何も言わずに立ち去ってしまいました。

 

 

「二葉の妹って、ほんと可愛いよね」

「可愛くねぇよ・・・俺が彼女できねぇってすげぇバカにしてるし・・・」

 

 

すると、落ち込む咲太郎に、滝川は自分が彼女のフリをしてあげる、と言い出しました。

放課後、滝川は咲太郎と一緒に帰り、いくみの前で彼女のふりをします。

最初は美人の滝川と咲太郎を見比べてバカにしていたいくみでしたが、最後に滝川が咲太郎の手を握ったところを見て、ちょっとムッとした顔をしました

 

 

滝川に手を握られて、びっくりしてその場を逃げ出してしまった咲太郎は、どうせ妹にバカにされただろうと日課の検索履歴チェックをしますが、そこには自分とは関係なさそうな検索履歴が・・・・。

「なんか もやもや」「ずっと もやもや」「もやもや 心」「もやもや 原因」

いくみは何を思っているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

妹りれき 第9話の感想

これは、間違いなく「やきもち」じゃないでしょうか!?

妹が兄の彼女にやきもちをやくというのはよくある話ですし・・・・

 

しかし、最後の検索履歴、そんなワードで検索しても答えは出てこないと思うのですが・・・・いくみちゃん。

それにしても、今回面白がっていた滝川ですが、実は本気だったということはないでしょうか。

そうなるとちょっと面白いのにな、と思うのですが、今回の感じではなさそうですね。

 

妹りれき第10話は、週刊少年サンデー11号(2月13日発売)に掲載予定です!

次回、いくみの「もやもや」は解明されるのでしょうか?

続きが気になりますね。

スポンサーリンク