週刊少年ジャンプ10号(2月5日発売)の「チェンソーマン第8話」のネタバレ・感想をまとめました。

8話は第1巻に収録予定です。

ニャーコをダシにまんまと騙されたデンジ。

コウモリの悪魔に血を吸われボロボロに。

反撃なるか?

気になる続きはネタバレです。

チェンソーマン前回のおはなし

チェンソーマン 7話/1巻のネタバレと感想! ニャーコの行方

パワーの飼い猫”ニャーコ”と引き換えに騙されて連れてこられたデンジは、目の前でコウモリの悪魔にニャーコもパワーも丸呑みにされてしまいます。

騙されて連れてこられたとはいえ、大事な相棒を失う気持ちを知っているデンジはぼろぼろの体でチェンソーに変身し、コウモリの悪魔に挑みます。

チェンソーマン第8話のネタバレ「チェンソーVSコウモリ」

不味い血を飲み、口直しをと街に出ようとするコウモリの悪魔にチェンソーに変身したデンジが切りかかります。

コウモリの悪魔はデンジも悪魔だということにかなり驚いているよう。

 

空中で闘う二人はビルの上から落ち地上に打ち付けられます。

ビルの中にいた人間がこちらを見て怯え、デンジは人間に『バカが…食っちまうぞ!』と脅し逃したのでした。

 

その様子を見たコウモリの悪魔は、悪魔のくせに人間を逃すだなんて、と何がしたいのかとデンジに言います。

 

するとデンジはコウモリの悪魔を拳で打ちつけながら、

『テメん腹ぁ裂いて!胸揉むんだ!』

 

デンジの拳の威力で壁を突き抜け外に放り出されたコウモリの悪魔ですが、まだまだ余裕な様子。

通りがかった車をデンジに投げつけます。

 

『人間を逃すようなヤツに!!これは切れるか!?』と。

 

その車の中には人が入っているのです。

デンジはとっさにチェンソーを引っ込め、投げられた車を受け止めました。

チェンソーを引っ込められるの?!とかなり驚くコウモリの悪魔。

 

デンジの体は人間とおなじサイズ、体にそぐわない怪力です。

なぜ人間を助けるのかと疑問に。

 

しかしデンジは、『誰が助けたってェ〜!?』と言い、一度受け止めた車をコウモリの悪魔に向かって投げ飛ばしてしまいます。

 

中にいた人は男性、”野郎のいのちなんざどうでも良い”のだそう。

 

かなりダメージを負ったように見えたコウモリの悪魔でしたが、デンジを吹っ飛ばしビルごと破壊してしまいます。

 

バラバラに崩れ落ちるビル。

デンジの姿も見られません。

 

先ほど車の中にいた男性も地面に放られてしまいます。

コウモリの悪魔はその男性をつまみ上げ、『まずは回復だ……!タバコ臭い血だ今は許そう……!』と食べようとします。

 

しかしそのとき!

コウモリの悪魔の指を何かが引っかかります。

 

そして、大きな爆発音と共に死んだはずのデンジが出てきたのです!

 

『なぜ…生きてる…』

信じられないといった顔のコウモリの悪魔。

 

デンジは『まだ一揉みもしてねーんだよ〜!!』といい、再びチェンソーに変身したのです。

 

つまみ上げていた男性を振り落とし、近寄るな!と怯える悪魔。

 

しかしデンジは間髪いれずにコウモリの悪魔の体をチェンソーで真っ二つに切り裂いてしまうのでした。

コウモリの悪魔、これにて撃破!!

スポンサーリンク

チェンソーマン第8話の感想

今回は待ちに待った、前回に引き続きのバトル編です。

目の前でニャーコを丸呑みにされてしまいボーッと突っ立っていたパワーまでコウモリの悪魔に丸呑みにされてしまい、デンジはコウモリに切りかかります。

 

コウモリの悪魔は、デンジが悪魔だということはもちろん、この体の小ささの割に合わない力と、人間を助ける様子に驚いていましたね。

 

それもそのはず、コウモリの悪魔は知らないですが、デンジは”半分悪魔で半分人間”なのですから。

 

そして、パワーを助ける意味。

それは胸を揉むこと。

 

確かにデンジにとって今回は騙されて連れてこられ、あやうく犠牲になるところでした。

散々な目にばかりあって、約束の胸を揉むチャンスを無駄にしたくないのでしょう。

 

しかし、こうやって悪魔を退治する理由はそれだけではないと期待もしてしまいます。

何だかんだ優しい心を持っているデンジなので、例え飲み込まれたのがパワーでなくても助けたのでは?と思ってしまいました。

チェンソーマン第9話の予想

コウモリの悪魔を倒せたとして、飲み込まれてしまったニャーコとパワーはどうなったのでしょうか?

普通なら死んでしまっているのだと思いますが、パワーも魔人ですしね。

次回の展開に少々期待です。

 

そして、今回は出てきませんでしたがマキマの存在。

悪魔を退治したことでデンジの評価は上がるのでしょうか。

 

”面白い”と評価されているデンジ。

今後の活躍に期待です。

次回のチェンソーマン第9話は、週刊少年ジャンプ11号(2月9日《土》発売)です。

曜日が違うので気をつけて!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。