2019年2月4日発売の週刊少年ジャンプ10号の最新話!呪術廻戦 第45話のネタバレ、感想をまとめました。

45話は、呪術廻戦 第6巻に収録予定と思われます。

特級呪霊の真人たちと現れた謎の男がつくる帳が五条と生徒たちを引き離します。

また自然の化身、花御の主張も明らかに。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

呪術廻戦 第45話 前回までのあらすじ

呪術廻戦 第44話/6巻のネタバレと感想!御三家の一つ加茂家の事情が明らかに

思惑が錯綜する団体戦。

リタイアも出始めたなか、ひそかに現れた特級呪霊たち。

静かに動く彼らの目的ははっきりしないまま、花御が狗巻の前に姿を現しました。

 

圧倒的な花御の強さから逃げる狗巻は、対戦していた伏黒と加茂のところに合流します。

スポンサーリンク

呪術廻戦 第45話のネタバレ 五条を拒絶する謎の帳!?

突如、教師陣が団体戦をモニターしていた部屋に貼られていた呪符が一気に消滅します。

赤く燃えるのは東京校の生徒が霊呪を払った証ですが、未登録の呪力でも赤く札が燃えることになっています。

 

もしかすると東京校の生徒たちが一斉に、という可能性はゼロではありません。

 

しかしモニター役の烏たちも何も見ておらず、なんらかのトラブル発生と彼らは考えます。

手分けをしてトラブル対応を行います。

 

五条は、庵と楽巌寺と共に生徒たちのもとへ向かいます。

真人と現れた男が作業を終了し、呪を唱え始めます。

詠唱が終了すると、空が徐々に暗闇に包まれ帳が下りてきました。

 

帳が下りてきたことに気が付く生徒たちは戸惑い、ただならぬ状況を感知します。

生徒たちのもとへ向かう五条達も帳が下りていくのを見ていました。

 

帳が完全に下りる前に五条に先に中に入るよう庵が言いますが、五条は断ります。

その帳は黒い闇がゆっくりと下りてきていましたが、すでに術としては完成していました。

 

闇は、あくまで術式の後、存在を見せるためのものでした。

下りた帳を破ろうと触る五条は、全く中に手を入れることができません。

 

一方の庵がその帳に触れると、彼女の手は何の抵抗もなく入ることができました。

どうやら五条だけを拒否する帳のようです。

 

帳の作り方といい、個人を特定して作用する精密さといい、余程の術者がいると思われます。

五条は庵たちに早く先に行くように促します。

 

一方、花御と対峙した伏黒たち。

伏黒は、花御を見て五条からの説明をすぐに思い出しました。

 

花御が未登録の呪霊であることと、それと組む呪詛師がいるだろうという情報を加茂と共有します。

とりあえず五条に連絡を取ろうしますが、花御は攻撃を仕掛けてきます。

 

狗巻が花御の動きを抑え、加茂と伏黒が攻撃を試みますが、全く歯が立ちません。

その時花御が言葉を発します。

 

花御の言語は聞いたことのない音声ですが、頭の中に意味が伝わってきます。

3人は困惑します。

 

花御は攻撃を仕掛けてくることを諫めます。

加茂は呪いの話に耳を傾けるなと言いますが、伏黒は低級呪霊とはレベルが違うと言います。

花御は自然の悲しみを訴えかけます。

 

人間との共存を諦めた自然の番人である花御は、人間をみな殺し、自然が再生し、自然が満ちる時間をつくるというのです。

そのために、3人を含め人間には死んでもらい、死ぬことで自然の役に立つと諭してくるのでした。

呪術廻戦 第45話の感想

花御の自然保護の主張がはっきりして面白かったですね。

明確で筋道が立っているのに話が通じなさそうですが、なんらかの自然と共存の手立てが出せれば対話の可能性もゼロではない気がします。

でも可能性は低そうですね。

 

花御は人間の中には慈愛はあることは認めていましたが、残念ながらそういうタイプの人が登場人物にはゼロですよね。

 

五条が入れない特殊な帳が気になります。

五条を一人にする作戦なのでしょうか。

 

五条が入れないとなると、楽巌寺と関係がありそうと思いましたが、おじいちゃんは関係ないようですね。

それとも五条以外は敵ではないから、帳の中に入れないのでしょうか。

呪術廻戦 第46話の予想&考察

五条以外を帳の中に集めて皆殺しにするのかな、とも思いましたが、帳を作った謎の男がハンガーラックを作りたいと言っていたのでまずはハンガーラックなのでしょうか。

にしても現状では敵の襲来に圧倒的に不利っぽさがあるので、どうやって打破するのか気になります。

 

花御と伏黒たちは1対3ですが、あまり対抗手立てがなさそうですよね。

花御も会話の仕組みが特殊なので、狗巻がなんらかの打破する案があると面白いなと思います。

生徒たちの合わせ技になるのでしょうか。

まだ敵と対峙していないメンバーがどのような役割を果たすのか気になるところです。

 

次回の呪術廻戦 第46話は、週刊少年ジャンプ11号(2月9日発売)に掲載される予定です。

祝日で発売が前倒しになりますからご注意ください。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。