2019年1月31日発売日の週刊ヤングジャンプ2019年9号、最新話!

ゴールデンカムイ【188話】を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

188話はゴールデンカムイ第19巻に収録されると思います。

アシリパが近くにいると、他のメンバーを置いて先へ行ってしまう杉元。

そして、白石は流氷の裂け目により、アシリパたちと別行動することに。

果たして杉元たちは再開することができるのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ 前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ 第187話(19巻)のネタバレ!尾形の嘘をアシリパが見破る!

前回、尾形はアシリパから暗号の鍵を聞き出すため、嘘の杉元の話でアシリパを絆そうとします。

しかし、尾形の話が嘘だと気付いたアシリパは、尾形に信用できないとはっきり言います。

 

アシリパの懐柔に失敗した尾形は、弟への私怨から、アシリパの手を汚させようと差し向けます。

しかし、アシリパは殺さないことを選択します。

その選択に激高した尾形はアシリパに銃を向けますが、尾形の背後には杉元が迫っていて……!?

ゴールデンカムイ第188話のネタバレ!杉元とアシリパの再開

「尾形あ!!」

アシリパに銃を向ける尾形の姿を目にし、杉元の怒号が響き渡ります。

 

驚いたアシリパは、杉元が怒鳴った拍子に矢を放ってしまいました。

毒矢は尾形の右眼に刺さります。

尾形はアシリパの姿を見てニヤリと笑い、倒れてしまいました。

 

殺すつもりはなかったアシリパはその場に崩れ落ちます。

尾形が倒れたのを見て、杉元は素早く動きました。

 

折り畳み式の小刀を懐から取り出すと、尾形の目をくり抜き、眼球ごと矢を取り出しました。

そして、傷口から残った毒を吸い出します。

 

「この流れではしなせねぇぞ」

「あの子を人殺しにはさせねぇ」

「お前の『死』にこれっぽっちも関わらせるもんかよ!!」

 

杉元は強く言うと、止血のため、尾形の目を布できつく縛りました。

茫然とその様子を眺めていたアシリパでしたが、足元の氷が割れ、流されそうになります。

 

「アシリパさん!!」

杉元は慌ててアシリパを呼びます。

「杉元!!」

アシリパは杉元の手をしっかりと握り、杉元に飛びつきました。

 

「やっぱり生きてた」

「言ったろ?不死身だって…」

 

涙を流すアシリパを杉元は優しい眼差しで見つめます。

 

二人に駆け寄ろうとするリュウ。

「こらこら、おじゃま虫だぜ」

 

二人は抱き締め合って、お互いの無事を確認します。

「元気そうだね ちょっと重くなった?」

「……」

「立てるかい?アシリパさん さあ行こうか」

杉元はアシリパに声を掛けました。

 

「離れない…!!」

 

杉元に抱き着いたまま言うアシリパに、杉元は困ったような表情を浮かべます。

「うん…でもキロランケを追わないと」

宥める杉元にアシリパが言います。

 

「なんか…まぶたがくっついて離れないッ」

なんと、アシリパの瞼が金属のボタンにくっついてとれなくなってしまったのでした。

杉元に呼ばれた白石がどうしたのかと近くまでやってきました。

白石に叫ぶ杉元。

 

「オシッコかけてくれ」

「え?」

 

思わず聞き返します白石とアシリパ。

一人慌てるアシリパをよそに杉元は白石に尋ねます。

 

「オシッコ出るか!?白石!!」

「膀胱が破裂しそうなほどパンパンだぜ」

 

抵抗するアシリパ。

空は吹雪が止み、雲間から日差しが差し込み始めています。

勢いよく放尿する白石。

 

瞼がボタンから外れ、アシリパは白石にもういいと止めます。

「オイ杉元泣いてんのかよ?」

 

杉元の目には涙が浮かんでいました。

「お前のオシッコだ」

スポンサーリンク

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ゴールデンカムイ第188話の感想

尾形と対峙するアシリパに間に合った杉元!

そして、杉元の乱入で、誤って矢を放ってしまったアシリパによって、尾形は片目を失うことになったものの、杉元の手早い応急処置のお陰で事なきを得ました。

 

尾形は杉元に殺されるものと思っていたので、この展開は予想外でした。

尾形にも“天から与えられた役目”がまだあるということなのでしょうか。

今後の処遇が気になりますね。

 

杉元とアシリパが再開して抱き合うシーンは、なんだかしんみりしてしまいました。

その分、直後のオシッコのくだりとのギャップが激しかったです。

白石、アシリパ、尾形を回収し、次はキロランケでしょうか?

話しが着々と進んでいっていますね。

 

次回のゴールデンカムイ第189話は2月7日発売予定の週刊ヤングジャンプ10号に掲載予定です。

それでは、今回の感想はここまで!

読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク