2019年1月30日発売の週刊サンデー9号に掲載「ゼロの日常 第26話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

今号の26話はゼロの日常第3巻に収録されると思います。

草野球チーム「米花ライスフラワーズ」に毛利小五郎とポアロのマスターの代わりに助っ人として参加した安室と風見。

 

対戦相手の杯戸ジャガーズは、ラーメン小倉の大将がチームを移籍したことを根に持って感じの悪い態度をとっています。

試合はジャガーズリードで進んでいきます。

ライスフラワーズのピンチに、安室はどうする?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

ゼロの日常の前回までのあらすじ

公安、黒ずくめ、探偵、トリプルフェイスで暮らす安室の日常生活の物語。

安室と風見は犬の面倒を見てくれたお礼もかねてラーメン小倉へ行きます。

そこでおいしいラーメンを食べた風見は、後日再びラーメンを食べに来ます。

前回、安室に教えられた話を偶然居合わせた客に披露しますが、その客は梓で、同じ話を彼女も安室から聞いていたのでした。

ゼロの日常第26話のネタバレ!「米花ライスフラワーズ」

提無津川河川敷、野球グラウンド。

そこへ颯爽と現れた安室と風見。

「安室さん!こっちこっち!」

野球のユニフォームを着た梓と小倉が2人に手を振ります。

 

風邪でダウンした毛利小五郎とポアロのマスターの代わりに、草野球チームの米花ライスフラワーズの助っ人として、安室と風見は呼ばれたのでした。

 

しかし、安室は野球経験がそれほどなく、グローブとバットを触ったことがある、というくらいの腕前。

一方風見は野球小僧だったので腕前には期待できそうです。

 

梓たちに自己紹介する風見。

「昔、安室さんの助手を務めていた飛田です!」

偽名で自己紹介しますが、梓はどこかで会ったことがあるような・・・と前回のラーメン屋での出来事を思い出しそうな顔をしています。

気のせいでは?とはぐらかしますが、あまり話さないでおこうと心に決める風見でした。

 

そこへ今日の対戦相手、杯戸ジャガーズのメンバーがやってきます。

「これはこれは・・・ライスフラワーズに寝返った裏切り者、小倉の大将じゃねぇか!」

ラーメン小倉の店長は以前ジャガーズにいたのですが、店の移転に伴ってライスフラワーズに移籍していました。

 

そのことでジャガーズの勝率が下がったと根に持っていたのでした。

ジャガーズは眠りの小五郎もポアロのマスターもいないし、助っ人はどこの馬の骨ともつかない若者2人で、相手にならないと嘲笑していました。

 

試合が始まります。

 

ピッチャーはラーメン小倉の大橋です。

彼女がマウンドに立つと、ジャガーズからは「野球しているヒマあったら彼氏探したら」とヤジが飛びます。

安室がバッターボックスに立ちますが、空振り三振で役に立ちません

風見からは「本気出さないんですか?」と聞かれますが、「僕は本気だよ・・・」ととぼけています。

しかし風見には「期待している」と声をかけますが、ジャガーズの好守備の前にダブルプレー

 

あっという間に試合は進み、5回の表9-0になり、ライスフラワーズは、あと1点でコールド負けになってしまいそうになります。

2アウト1、2塁。

ピッチャーの大橋はだいぶ疲れています。

ジャガーズはセーフティバントを仕掛けてきました。

 

慌てて球を追う大橋。

しかし足首をひねってしまい、キャッチャーの大橋がカバーに入って1塁に投げますが暴投になってしまいます。

これでジャガーズのコールド勝ちかと思われましたが、1塁から逸れた球を安室が捕球し、ホームへ投げます。

すさまじい勢いとスピードの球は、三塁ランナーがホームに入るより先にホームの小倉のミットにめり込み、ランナーはアウト

スリーアウトになり、この回でのコールドは免れました。

 

ベンチに戻ろうとするライスフラワーズのメンバーですが、大橋が足を痛めて歩けません

そんな彼女に「とっとと歩いてチェンジしろよ」とヤジを飛ばすジャガーズのメンバー。

あまりの態度の悪さに怒る風見。

一言何か言いに行こうとすると、それを安室が制し、「野球でやられたら、野球で取り返さないと・・・・」とささやきます。

しかし、ピッチャーが負傷し、投げられなくなった今、ライスフラワーズには打つ手はありません。

しょんぼりするメンバーへ、安室がいつものセリフを言います。

 

「僕達が勝つ可能性はまだ、ゼロじゃありませんから・・・」

ゼロの日常 第26話の感想

安室さん、野球が下手くそなフリをしていましたが、次号でピッチャーやりそうですね。

扉絵でも野球少年なイラストが描かれていましたし、本当は野球得意な気がします。

 

そして、前回ラーメン屋さんで会っているのに気が付かない梓、なかなかの天然です。

 

次回ゼロの日常 第27話は、週刊少年サンデー10号(2月6日発売予定)に掲載予定です。

来週はライスフラワーズの反撃が始まりそう。

楽しみですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。