週刊少年サンデー9号(2019年1月30日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第120話のネタバレです。

この日のためにダンス練習を重ねてきた、近藤くんたち。

いよいよクリスマスパーティー開幕!!

この先は、ネタバレと感想をまとめてみました。

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 13巻/第119話のネタバレ!近藤君の本音

アカシア会によるダンスの合同練習が始まりました。

合同練習では、坂木さんが妹の岡上さんに悪い男が付かないかと心配してシスコンが出ていました。

また、岡上さんも坂木さんが笑顔でダンス練習していた為、女性にモテているのを見て近藤君に八つ当たりしてブラコンが出ていました。

 

忙しい中、近藤君が1人で練習していると通りかかった岡上さんが練習に付き合ってくれます。

練習しながら、たくさんの女性を招待してパーティー当日の対応が困っていることを岡上さんに相談します。

悩みを聞いてもらい心が軽くなり、ダンスが楽しめてきた近藤君は思わず、『当日も岡上さんと踊りたい。』と言い、2人で真っ赤になりギクシャクした雰囲気で前号は終わりました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 第120話「舞踏会、開幕」ネタバレ

今号は、アカシア会部長池田さんの

『士官候補生として、しっかり対応するように、また楽しむことを忘れずに。』

と言う激励から始まり、クリスマスパーティーの当日を迎え開幕しました。

 

開幕してすぐに近藤君は、ドレスアップしてテンション高い岡上さんに捕まります。

 

その場で1回転した岡上さん、

『私のドレス姿はどうですか?』

『見直しましたか?』

『可愛いですか?』

と、立て続けに聞きます。

 

近藤君は真っ赤になりながら、『可愛いよ。』と答えます。

 

嬉しくなった岡上さんは

『以前、当日に踊りたいと言いましたよね!!どうしてもと言うなら、兄もいないから踊ってあげてもいいですよ。あっ、でも近藤君は忙しいんですよね。』

と、からかいます(笑)

 

またまた真っ赤になった近藤君は『オマエなぁ。』と反論しますが、松岡さんに2人して浮かれすぎないように注意を受けます。

 

後から絶対にバレて怒られると心の中で恐怖を感じる近藤君でした(笑)

 

その頃原田君と武井君は、防大女性達がドレスアップして綺麗なところを見て驚き、また外部の女性達も綺麗なので幸せを感じてました。

ダンスパーティーの受付も大分進んでところで、近藤君が招待した女性達が鉢合わせして揉めてしまいます。

 

揉めてるのを見て近藤君は真っ青で何も言えないところを、紳士な対応した清川さんが助けてくれます(笑)

 

一段落したところ今度は沖田君の姉、美月さんと美月さんの友人の犬飼さんがケンカしてしまい、周りの人間が引いてしまいます。

それを見ていた岡上さん、15股小付と心の中で悪態つきます。

 

喧騒から外れた近藤君が受付をみると、受付の名札が1枚残っていました。

最後に駆け込んできたのは、幼なじみの松井さんで近藤君が声をかけます。

 

2人が仲良く話をしているのを、岡上さんがみて近藤君の彼女かな?と動揺してしまい、飲み物のグラスを落としてしまう失態。

その音を聞いた松井さんは、岡上さんのドレス姿を見て儀仗隊の可愛い子だ綺麗だなぁと。

 

受付が終了し、司会が入りダンスタイムに入ります。

最初にペアを組むのは司会に言われて手を上げた時に、隣にいた人とペアになります。

それで近藤君とペアになるのが、美月さんと決まったところで今号は終わりました。

あおざくら防衛大学校物語 第120話の感想

とうとうクリスマスパーティーが始まり、女性達はドレスアップしてとても綺麗でしたね。

岡上さんもおしゃれしてテンションが上がり、近藤君をからかうところは、面白かったです(笑)

 

近藤君が心配していたように、女性達揉めて対応出来ませんでしたね。

スマートな対応を見せた清川さんに近藤君から女性達が流れるのか、今後の展開に注目したいです(笑)

 

次号は、美月さん以外誰と踊るのか楽しみだし、岡上さんと松井さんお互いに意識しているようなの

で、2人の言動も気になります。

 

次回のあおざくら防衛大学校物語第121話は、週刊少年サンデー10号(2月6日発売予定)に掲載される予定です。

女性達の勢いに負けず、近藤君が活躍するのも期待したいです。

 

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。