2019年1月30日発売の週刊少年マガジン9号に掲載、「寄宿学校のジュリエット 第90話」のネタバレ・感想をまとめました。

90話は寄宿学校のジュリエット第13巻に収録されると思います。

無事黒犬の代表となった露壬雄ですが、人手が足りず大忙しです。

藍瑠が玲音を雑務係に選んだ時のことを聞き、謹慎が明けて学園を去ろうとする彼女に監督生になれと言いに来ますが・・・・

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエットの前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット第89話のネタバレと感想!2人が積み上げた成果

玲音の策略により、恋人同士であることが全校生徒に知れわったてしまった露壬雄とジュリエット。

2人の裏切りが許せない生徒たちによって追放されそうになりますが、2人の仲間たちが立ち上がります。

 

2人がこれまで築き上げてきた誠意が、生徒たちの心を動かし、2人は監督生に選ばれました。

寄宿学校のジュリエット 第90話のネタバレ!

「露壬雄、明日までにこの書類すべてに目を通しておけ」

藍瑠はファイルの山を露壬雄に持ってきます。

露壬雄の机の上にはもうすでに書類の山が出来上がっています。

 

これ以上はもうできない! と弱音を吐きますが、監督生副監 兼 会計になった蓮季と胡蝶に代表がそんな弱音を吐いてどうする、と励まされています。

 

あの日、2人は生徒たちによって監督生に選ばれましたが、立会人不在の投票は無効となり、後日、再投票が行われました。

そこで露壬雄、ジュリエット、蓮季、アビ、スコットが監督生に選ばれました。

玲音は選挙を辞退。

自分が騒動の発起人だったことを自白して、1週間の謹慎となりました。

 

それから1週間。

監督生の席が1つ空いたままになっていました。

藍瑠は補欠選挙を行うよう、露壬雄に言いますが、彼は玲音のことが気になっていました。

「兄さんはどうして玲音を雑務係にしたんだ?」

 

露壬雄は兄と玲音に接点がなかったのに、兄が玲音を雑務係に選んだことを不思議に思っていました。

玲音は復学して早々、藍瑠のもとへきて、二度と悲劇が起こらないようにこの世界を完全に分けたいという野望がある、と言ったとのこと。

 

その目に弟の目と似たものを感じたというのです。

そして、玲音と露壬雄のどちらを学園が選ぶのか見届けたかった、と。

玲音のやり方は間違っていましたが、彼女の意志の強さと行動力は露壬雄とジュリエットの2人に負けていませんでした。

 

「今は露壬雄・・・お前が代表だ。お前なりのやり方で学園を・・・寮生を導いていけ」

兄の言葉に力強くうなずく露壬雄でした。

 

場面は変わって、寮の玲音の部屋。

彼女は荷物をまとめて学園を去ろうとしていました。

彼女も実は、初めは東和とウェストが仲良くなればいいと思っていました。

しかし、露壬雄のように未来が変わると信じ切れず、あんなことをしてしまったのです。

 

あの日、生徒たちが徐々に露壬雄たちの味方になっていく光景は、彼女にそんな淡い希望を思い出させてくれました。

けれど、あんな事件を起こしてしまった手前、2人に会わせる顔もないし、学園を出ていく決心をしていました。

 

そこへ、露壬雄がやってきました。

玲音にダリア学園をやめるな、そして監督生として自分を手伝え、と言います。

しかし彼女はその言葉を聞き入れず、立ち去ってしまいました。

荷物を抱えて学園を去る玲音。

そんな彼女に声をかける人がいました。

 

「お姉ちゃん!」

甲斐と久里でした。

露壬雄とジュリエットが学園を変えていくためには自分は邪魔になるから出ていく、と言うと、甲斐は、今度は玲音も2人と一緒に寮同士仲良くなれるようにしていけばいいじゃないか、と言います。

しかし、彼女は二寮を分断するために2人を追い込んだというのに突然友好のために協力したいなんて誰も信じない、と言い返します。

もっと早くに露壬雄を信じていたら・・・と公開する玲音。

 

そんな失意の玲音を探していた人物がいました。

玲音の作戦に手を貸していた寮生たちでした。

玲音が自白したことで自分たちも1週間の謹慎を受けたことを根に持っていました。

「どう落とし前つけるんだ。なぁ・・・玲音!」

玲音に迫る寮生たち。

従姉弟をかばいながら、彼女は彼らを黙って見つめ返していました。

 

寄宿学校のジュリエット 第90話の感想

無事、黒犬の代表と白猫の代表になった露壬雄とジュリエット。

2人を窮地に追い込んだ玲音に「監督生になって手伝え」とはさすがですね~!!

 

せっかく露壬雄のほうから歩み寄ってるのにそれをことわる玲音、素直じゃないです。

不良たちに取り囲まれてしまった彼女がどうなるのか気になります。

 

次回の寄宿学校のジュリエット91話は、週刊少年マガジン10号(2月6日発売予定)に掲載される予定です。

来週もたのしみですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。