2019年1月30日発売日の週刊少年マガジン2019年9号に掲載、「七つの大罪 第298話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

第298話は七つの大罪第36巻に収録されると思います。

「太陽」の力を得てゼルドリスと原初の魔神を圧倒するマエル。

しかしゼルドリスには「魔神王」の力があります。

 

マーリンの呪文が完成するまであと少し。

マエルはメリオダスの魔神王化を止めることができるのか!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

七つの大罪の前回までのあらすじ

七つの大罪 36巻/第297話のネタバレと感想!太陽の救済

やっとキャメロットに到着したキング一行。

傷つき、ボロボロになったエスカノールを受け止めたのはマエルでした。

禁呪が完成するまであと10分!

 

絶望的な戦力差にリュドシエルとマーリンが追い詰められているところに到着したのは「太陽」の魔力を借りたマエル!

七つの大罪 第298話のネタバレ! マエルvsゼルドリス

「マエル!!!」

空に浮かぶマエルの姿を見て、涙ぐむリュドシエル。

マエルも兄に優しいまなざしを向けます。

 

しかしゼルドリスがマエルを見上げながら、今更何の用だ、とっとと天界へ帰ればいいのにと挑発します。

マエルは聖戦を引き起こした責任が自分にもあるが、戦うためにここへ来たわけではないことを告げます。

 

メリオダスの魔神王化を阻止することに目をつぶり、ブリタニアから魔神軍を撤退させてくれるなら手出ししない、と。

 

それを聞いていた原初の魔神は、キューザックの「メリオダスを魔神王にしてはならない」という意識に引っ張られます。

 

しかし、頭を振ると、邪魔をするな! とマエルに襲い掛かります。

「太陽なぞ呑み込んでくれよう!!」

だが、マエルの「偉大なる太陽」に呑み込まれ、大爆発を起こしました。

 

その威力に驚くエスカノール。

一方ゼルドリスは全く動揺していません。

 

彼には魔力「魔神王」があり、いかなる攻撃魔力も彼には効かないからです。

マエルはもちろんそのことをわかっていました。

 

「ならばこれが俺の答えだ!!」

ゼルドリスはリュドシエルとマーリンに向けて黒い斬撃を放ちます。

 

リュドシエルがすぐに術を使い、迎え撃とうとしますが、黒い斬撃はドロドロの幽霊のような者たちに姿を変え、マーリンに襲い掛かります。

 

しかし、ディアンヌ、キング、ゴウセル、エリザベス、ホークがマーリンの周りを守っていました。

「これが私たちの意思と覚悟よ!!」

 

エリザベスはマーリンに呪文完成までどれくらいかかるのかと尋ねます。

あと5分、と答えるマーリン。

 

あと5分で繭の時間を止めることができます。

その様子に怒りをあらわにするゼルドリス。

 

しかし、マエルに腕を掴まれ、地上に投げ飛ばされます。

ダァンッ!

すさまじい衝撃ですが、ゼルドリスはダメージを受けていません。

そして、「凶星雲」でみんなを引き寄せます。

この魔力で引き寄せられたものは神速で攻撃されてしまいます。

 

七つの大罪たちはなんとか踏みとどまっていますが、マエルだけが引き寄せられてしまった!

ドッ!という衝撃音がしてマエルがやられたかに見えましたが、ゼルドリスの剣は溶けてしまっていました。

 

マエルは「太陽」の爆発的な力を内側にも張り巡らせていたので近づくものを熱で溶かしてしまうのです。

これなら「魔神王」と「凶星雲」に攻撃を阻まれることはありません。

 

「・・・五分間キミを抑え込めれば私の勝ち。五分以内に私を倒せたのならキミの勝ちです」

 

マエルはそう言い放つと、ゼルドリスがマエルに襲い掛かりました。

すさまじい打撃戦が展開します。

ゼルドリスが素早い攻撃を仕掛けますが、すべてマエルに阻まれてしまいます。

 

そしてマエルが突き出した左手に気を取られると、反対側から強烈なフックがゼルドリスに炸裂!

マエルがゼルドリスを圧倒し、魔神王化の阻止へと希望をつなぎました。

七つの大罪 第298話の感想

マエル、強すぎます!!

恩寵の力が戻って、とんでもない強さになっています。

 

マエルvsゼルドリス、となっていますが、実際はマエルvsゼルドリス&原初の魔神ですね・・・

こうなってくると、恩寵を返したエスカノールの判断がかなり良かったんですね。

えらいよ、エスカノール!

 

しかし、このまますんなりと魔神王化、阻止! とはいかないようです。

次回「すべてが凍り付く」なので、またまたピンチが訪れそうです。

 

来週も続きが気になります!

次号の週刊少年マガジン10号は2月6日発売予定です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。