週刊少年ジャンプ9号(2019年1月28日発売)に掲載の『チェンソーマン 第7話』のネタバレと感想です。

パワーに裏切られ、コウモリの悪魔に血を吸われたデンジ。

このまま殺されてしまうのでしょうか?

続きはネタバレです!

チェンソーマン 前回のおはなし

チェンソーマン 1巻/6話のネタバレと感想まとめ「 使役 」

同僚のパワーと、パワーの飼い猫を救出しにいくデンジ。

目的地に着く前にパワーに騙されていると気付いたものの、タイミング遅くやられてしまいます。

そこには巨大なコウモリの悪魔がおり、ニャーコを返す代わりに人間を連れてこさせその人間の血を飲む約束なのだそう。

 

パワーに騙されたデンジの血は、半分悪魔なのでとても不味いのですが、その血でコウモリの悪魔は復活してしまうのでした。

スポンサーリンク

チェンソーマン 第7話のネタバレ

デンジの血を飲み復活したコウモリの悪魔。

「口直しは子供に決めたぞ!」と遠くから街を眺めます。

 

パワーがコウモリの悪魔に、約束通り人間を連れてきたので、飼い猫のニャーコを返すように言いますが、「不味い血を持ってきた罰がまだだ。」とコウモリの悪魔はニャーコを丸呑みしてしまいます。

 

目の前の光景を信じられないような面持ちで見つめるパワー。

 

ここでパワーとニャーコの出会いに遡ります。

昔、荒れていたパワーは目があったものはすべて殺してしまうほどでした。

そんな時、ガリガリに痩せた弱々しい猫に出会い、ニャーコと名付けました。

 

もう少し太らせてから食ってやるといい、甲斐甲斐しく世話をするパワー。

ニャーコが丸々と太ってきましたが殺しませんでした。

 

ニャーコの”にゃ〜ん”と甘えたように鳴く声はパワーにとって不思議なものでした。

たくさんのものを殺してきたパワーにとって、悲鳴ではない声を聞くのはとても不思議なことなのです。

 

そんな時、コウモリの悪魔がニャーコを連れ去ってしまいます。

ニャーコを返してもらうための条件は、人間を連れてくることでした。

 

ニャーコが丸呑みされている様子を目の前に、そんなことが頭をよぎったパワー。

デンジに

「ポチタをもう、撫でれんと言ったったな…ウヌの気持ちわかったぞ ひどい気分じゃな」と。

 

そしてパワーまでコウモリの悪魔に丸呑みにされてしまいます。

不味い血ばかりだといい口直しのため、街に向かうコウモリの悪魔。

 

そんな悪魔にボロボロのデンジは、しがみつき言います。

『オレの胸ェ返せ!』

そしてかぶりつきコウモリの悪魔の血を飲み始めるのです。

 

またまた握り潰されてしまうデンジ、

以前ポチタがいなくなった時のことを思い出します。

 

朝起きたらポチタはいなくて、悪魔に食べられてしまったと町中を探し回るデンジ。

家に帰るとポチタは泣きながらデンジを待っていました。

二人はホッとしてそのまま一緒に寝たのでした。

 

そんなことを思い出したデンジは、パワーがニャーコを奪われてどんな気持ちで眠っていたのか、と思いました。

その瞬間、意識がないにもかかわらず、なりたくないと言っていたチェンソーに変身したデンジ。

逆襲開始です!

チェンソーマン第7話の感想

今回は解き放たれたコウモリの悪魔が街を遠巻きに物色するところから始まり、雲行き不安です…

デンジはすでにやられており、この状況を打破するのは誰?パワー?!と思いきや。

と言った感じでした。

 

猫のニャーコをそうやすやすとは返してくれないんだろうな、と思ったらその通りになりましたが、まさかパワーまで丸呑みにされてしまうとは!衝撃でした。

 

かなり強いはずのパワー。

ニャーコが目の前で丸呑みにされてしまった瞬間表情もなくなり、どれほどの衝撃だったのかが伺えます。

 

パワーが唯一殺さずに共に生きてきたニャーコのためにデンジを騙し連れてきたのに、少し同情してしまいました。

そしてズタボロのデンジがコウモリの悪魔にしがみつく様が、泣ける!とおもいきや、”オレの胸ェ返せ!”にはやられました。

 

デンジを動かすものは、やはり胸でした。

それだけではないのだと思いますが…。

 

ポチタと自分の関係を、パワーとニャーコに重ねてしまったのではないかなと思います。

久しぶりのチェンソーへの変身!

次回どのようにやっつけるのか?

今回は出てきませんでしたが、いつも謎を残すマキマも気になるところです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。