2019年1月28日発売の週刊少年ジャンプ9号に掲載されているデジタルハッキングストーリー「ne0:lation(ネオレイション)」第6話のネタバレ・感想を紹介します。

ユッコたちの調査とne0のデータ解析により、レミングのゲームマスターが安西准教授で目的がAI・motokoを育てるための餌と分かります。

安西准教授は咲の自殺する瞬間を動画に納めるために予定場所に向かうところ。

続きはネタバレです、ご注意ください!

ne0:lation(ネオレイション) 前回までのあらすじ

ne0:lation(ネオレイション)1巻/第5話のネタバレと感想!レミング追跡

5話では、多摩丘陵大学へ向かったユッコと大悟の調査した職員名簿からne0は情報工学の田浦教授と安西准教授の2人が怪しいと目星をつけます。

ne0の追跡によってレミングゲームのゲームマスターは安西准教授。

ハッキングにより咲の居場所まで案内してもらうようにしました。

ne0:lation(ネオレイション)第6話のネタバレ

早朝のビル屋上では、レミングゲームの最後の指示により宮内咲が今まさに投身自殺をしようとしていて、安西准教授は近くのビルからその様子を撮影していました。

そこへユッコが咲の自殺を止めに来ました。

 

ユッコが呼びかけても、咲は指示通りにしないとダメだと思い込んでいます。

咲はユッコがレミングのことを知っていることに驚きましたが、最強の魔法使いがレミングを退治してくるというユッコが見せた画像を見て安西准教授の方向を向きます。

 

焦る安西准教授の前にne0が現れ、咲の自殺を撮影しようとしたこと、AI・motokoをハッキングし自殺動画を入手したことを告げました。

 

安西准教授はne0のコンピュータスキルを見込んで、一緒にmotokoを完成させようと誘います。

しかし、ne0は操り人形となっている安西准教授の言うことはききたくないとその誘いを拒否。

 

ne0は、安西准教授にmotokoによって操り人形になっていることを教えます。

 

安西准教授は否定しましたが、ne0は常にmotokoと接している安西准教授のデータが多いので簡単に操ることができることを説明しました。

 

自殺しようとする咲の様子を撮影していた安西准教授を撮った画像と、motokoに保存されていた自殺シーンを編集し動画サイトへアップすることで世界中が事件の目撃者となり警察の再調査となるので咲に死ぬ必要はないと説明します。

 

安西准教授は自分の研究を終わらせないためにne0を殺そうとしますが、上から大悟が飛びかかり攻撃してきました。

 

突然現れた大悟に安西准教授はうろたえますが、motokoに次の行動を予測させたことでne0は安西准教授がmotokoに操られていることを証明して追い詰めることに成功しました。

ne0:lation(ネオレイション)第6話の感想

ユッコが咲の自殺実行までに間に合って本当に良かったです。

レミングゲームの指示に従わないと両親やみんなに何が起きるのかが、まだ分かってないので気になります。

 

安西准教授は、他人を自分の思い通りに動かせることを自慢していたけど、そんなに楽しいことなのかなと不思議に思えました。

過去に人間関係で嫌な思い出でもあって、人を操りたいと思ったのではないでしょうか。

 

自分が知らない間にAIに操られていたなんて本当にあったら怖いことだなと思いました。

motokoが安西准教授を操っていたけど、そのmotokoをne0が操ってしまうとは本当に凄かったです。

 

ne0が安西准教授に自分で作った機械に操られていた事をにこやかな笑顔で聞いている所は、スカッとした気分になりました。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。