2019年1月28日発売の週刊少年ジャンプ9号に掲載『約束のネバーランド 第120話』のネタバレです。

再会を果たしたノーマンとエマ達…

感動の再開の後、ノーマンは鬼について、皆に話しておかなければならない話があると言い語り始めました!

最新話では、ノーマンから鬼の話を聞いたエマ達一同は唖然とします!!

スポンサーリンク

約束のネバーランド 前号までのあらすじ

約束のネバーランド 14巻/第119話のネタバレ!最新話では再会したノーマンが…

嘘…どうして?

「ノーマン…ノーマンなの?」

エマは驚きと喜びで涙が止まりません…

 

エマはノーマンに飛びつきました!!

仲間たちと感動の再会を果たした後、ノーマンは自分に何が起きていたのかを話しました。

 

そして…

「僕からみんなに話しておかなければいけない話がある」

「なぜ鬼は人間を食べるのか?食べなければならないのか?」

「鬼とは何なのか?」

と静かに語り始めたのでした!!

約束のネバーランド 第120話のネタバレ

「…奴らはヒトを食べなければあの姿も形も保てない」

ノーマンが静かに語り始めました。

 

そもそも鬼とは、細菌に似た何かが分裂し数を増やすうちに、突然変異や遺伝子の水平伝播を起こし進化したものだと言いました。

水平伝播とは他の生物の遺伝子を(時には種を超えて)取り込むことだそうです。

 

鬼は食べることで進化を繰り返し形を変えてきた…

虫を食べ…

魚を食べ…

そして…やがて人を食べた…

 

そうして人に似た姿と高度な知能・言葉や文化を獲得した彼らは、人間を最大の好物とし驚異的な速度で進化・変容を遂げてきたというのです!

 

しかし、そんな彼らにも速すぎる進化の代償がありました!

それは食べ続けていなければその形質を保っていられないというものでした。

 

だから鬼は人間を食べるのだと…

食べ続けなければ、あの形も知能も保っていられないからなのだと!!

 

「それが鬼の正体だよ」

 

ノーマンの話を聞いたレイは、これだけ複雑な生物と化してもなお柔軟な遺伝子の組み換えが可能であるという鬼の特性に驚愕します。

 

レイに同調しながらもノーマンは話を続けました。

 

「良くも悪くもすぐに遺伝子情報が書き換わる極めて不安定な生き物なんだ」

「だからね…」

「農園を潰せばいずれ鬼は滅ぶ」

 

下級の鬼達なら半年もヒトを食べなければ知恵を失い野に返るであろうと!

 

話を聞いていたギルダが心配そうに口をひらきました。

 

「でも、それは全部の農園を潰すということでしょ?」

「できるの?そんなこと…食用児に…」

 

「できるよ!」

ノーマンは即答しました。

 

「エマ…ザジを見たでしょ?あの子の力を」

ノーマンの問いにエマは思い出しました。

 

そう、ザジが一撃で3体の鬼を切り斃した時のことを!

ザジは、ラムダで生まれた実験の副産物なのだとノーマンは言いました。

 

ノーマンとアダムがいた試験農園《ラムダ7214》では鬼の5つの貴族とラートリー家が、手を組んでもっと多種多様な高級肉を手に入れようと手段を選ぶことなく食用児を生みだしているのだと…

 

その結果、繰り返される投薬、実験の過程で、筋肉や神経、感覚に異常な発達を見せる個体が予期せずに次々と発生したというのです!

 

ハヤトの足の速さやアダムの怪力を目の当たりにしてきたレイ達も納得しました。

 

そしてノーマンは、言いました。

「この力は鍛えれば鬼にも勝る戦力になる!」

 

だから、まずラムダと系列農園を襲ってイレギュラーである彼らを解放し確保したのだと!

 

ノーマンがラムダの檻の中でずっと考えていたこと…

未来永劫…

最も確実に、最も安全に全食用児を救える方法…

 

そして出た答え…

それは…

人間の世界に逃げて帰るのではなく鬼を滅ぼし、鬼の世界に自分たちの楽園を作ることだったのです!!

約束のネバーランド 第120話の感想

エマ達の戦力の中心になると思われる、ラムダで投薬を受けて育った食用児の中のイレギュラー達ですが今後副作用なんかもありそうで、ちょっと不安な部分がありますね…

 

でも、エマ達が待ち望んでいた笑って暮らせる世界がもうすぐそこまで、手の届くところまで近づいてきました。

 

ノーマンは策も準備もできていると言っていました。注目しましょう!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。