1月28日発売の週刊少年ジャンプ9号に掲載された「BORUTOーボルトー第31話」のネタバレと感想です。

31話は8巻に収録予定です。

カワキとの共同生活が始まりました。

なかなかカワキと上手く折り合わないボルトとこれからどうなるのか?

続きはネタバレです!

BORUTOーボルトー 前回のあらすじ

BORUTO−ボルト-第30話のネタバレと感想!ボルトとカワキ

輸送任務で運ばれていた中身だったらしい少年カワキ。

その身体は科学忍具で構成されていた一種の改造人間、実験体と扱われたせいか口と態度が悪くうずまきボルトとの折り合いが悪くケンカばかりだったのにうずまきナルトが保護をして同居することに。

 

ボルトとカワキの手にある印、禊(カーマ)を調べると最中にカワキを奪還しに里に侵入していた殻の女幹部デルタがしびれを切らして襲いかかってきた。

BORUTOーボルトー第31話『怪物(バケモノ)』ネタバレ

デルタはカワキを実験体として扱っていた殻という組織の幹部、内陣(インナー)と呼ばれる中枢メンバーの一人。

 

カワキのそばに里の長である火影、うずまきナルトがいることを知りながら乗り込んで来ていた。

その実力はカワキが恐れ、怪物(バケモノ)と呼ぶほどらしい。

 

火影として保護者としてナルトは言う。

「悪りィけどよ……カワキはウチの大事な客人だ 得体の知れねェ部外者との接触を認めるわけにはいかねーなァ」

 

それに対してデルタは。

「あらそ……ムカつくわねあなた 殺す事にするわ」

余裕のある態度。

 

体術ではナルトに分があり蹴りを受け止めて地面に叩きつけて留めに放った螺旋丸。

だがそれはデルタの眼に吸収されてしまう。

 

カワキと同じ科学忍具の身体、その足も変形して伸ばし地面のからの奇襲をかける。

反応してかわすことはできたけど、とっさになった九喇嘛モードでも対応しきれず腹部を変形した足に貫かれる。

 

デルタは変形させた足の一部を砕かれてもダメージはないようで、ナルトは腹を貫かれたダメージで膝をつく。

 

そんな状態でもボルトたちを気遣い一人で戦うと、そして

「…おい………子供たちに……………指一本でも触れてみろ………後悔することになるぜ……死ぬほどにな…!」

と。

 

自分にだけ攻撃が来るように怪我を負った身体でもなお挑発する。

ボルトとヒマワリだけでなくカワキも守るために。

 

傷口を踏みにじられながらもカワキに対するこだわりの理由を問いただしたことで、ナルトが弱った演技をして情報を聞き出そうとしていたことがバレてしまった。

 

攻撃をわざと食らうために自己回復力を持つ九喇嘛モードになっていたんだな。

 

そのために全力を出していなかったことをさらにデルタは怒る。

「生きたまま八つ裂きにすることにしたわ……ナメた真似してくれたお礼にね…」

 

いままで以上の激しい攻防の中、組み合った至近距離から吸収した螺旋丸を返すがそれにナルトも対応していた。

その戦闘にボルトも圧倒される。

スポンサーリンク

BORUTOーボルトー 第31話『怪物(バケモノ)』感想

正攻法だけではなく搦め手を使って情報収集をしようとするくらいナルトは成長たのですね。

 

あくまでも火影は軍部のトップと忍びの隠れ里の長で所属している火の国の内政は大名がしている、だが他里との対外交渉をするために奈良シカマルに鍛えられたのでしょうね。

 

シカマルがそういうことを全て引き受けたとしても五影会議など直接交渉する機会もありますからシカマル任せにはできません。

 

九喇嘛モードになって本気のナルトに引けを取らないデルタ、だからその好戦的すぎる性格でも果心居士は潜入に連れてきたのでしょう。

 

今回のナルトとの戦いは放置されてイラ立ったデルタの衝動的な暴発ですけど、それも計算のうちにも思える。

 

果心居士はカワキとボルトの禊を観察しながらどこかで見張っているので背のドローンのようなモノを展開したときや里でも探知されたときに向かっていることに気づいたはずですから。

そしていざというときに頼れる存在だったのかも。

 

前回の話だとデルタはカワキの教育係という言い回しだった、…あの態度の悪さを形成した張本人のようですね。

よく似た性格になってしまったようですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。