週刊少年ジャンプ9号(2019年1月28日発売)の鬼滅の刃第143話のネタバレと感想です。

この143話は16巻に収録予定です。

鬼の大本鬼舞辻無惨は産屋敷耀哉の罠にかけるが仕留めることができない。

続きはネタバレです。

鬼滅の刃 前回のあらすじ

鬼滅の刃 16巻/第142話『蟲柱・胡蝶しのぶ』ネタバレと感想!

鬼殺隊の最高戦力の柱の一人、蟲柱の胡蝶しのぶは自身の姉の仇である十二鬼月上弦の弐 童摩に挑むが得意の毒は効かなかった…

決死の一撃が頸を刺し貫いたが…

スポンサーリンク

鬼滅の刃 第143話『怒り』ネタバレ

胡蝶しのぶとその姉のカナオも両親のもとで幸せに暮らしていた、だがその家族も鬼を奪われる。

それを救ったのは悲鳴嶼行冥、

悲鳴嶼のように強くなって悲しみをこれ以上増やさないために姉妹は鬼殺隊へと入った。

 

同じ悲しみを他の人にさせないために。

 

鬼の頸を斬ることができない非力に剣士だとしても人を守るために。

 

…だが。

「そう 私は怒っているんです炭治郎君 ずっとず━━っと怒っていますよ 母を殺された 姉を殺された カナヲ以外の継子を殺された」

 

「ほんと頭にくる ふざけるな馬鹿 なんで毒が効かないのよコイツ 馬鹿野郎」

 

頸を刺し貫いて毒を流し込んでも童摩は仕留められなかった。

…そればかりか。

 

抱きしめながら賞賛の言葉をかけてきた。

「全部全部無駄だというのにやり抜く愚かしさ これが人間の儚さ人間の素晴らしさなんだよ 君は俺が喰うに相応しい人だ」

 

本人は本気で感涙しているのだろうけど、

…ふざけた鬼だ。

 

言い残すことはないのかと問われしのぶは。

「地獄に堕ちろ」

 

そして駆けつけた継子の粟花落カナヲの眼の前でそのまま抱き潰して骨を砕く。

カナヲの花の呼吸 肆ノ型 紅羽衣も避けて…

全身からしのぶを吸収していた…

 

顔に血管が浮かぶほどのカナヲは怒り心頭ながらも童摩を滅するためにこらえていた、

師の残したハンドサインで童摩の能力を知り警戒して距離を取る。

 

胡蝶しのぶが蝶の髪飾りだけを残して童摩にとりこまれていくさまを見つめながらも。

だが童摩はそのカナヲも御馳走としか見ていない。

 

場面は変わって吾妻善逸。

部屋で待ち構えていた鬼の上弦の陸、詰め襟を着て背に刀を背負った鬼 獪岳(かいがく)

 

「相変わらず貧相な風体をしてやがる 久しぶりだなァ善逸」

 

「獪岳 鬼になったお前を俺はもう兄弟子と思わない」

鬼滅の刃 第143話の感想

胡蝶しのぶの突きでも童摩を倒せたとは思えなかったのですが、全くダメージを残せず全身を取り込まれてしまうとは思っていなかった…

それこそ前回名前の出た悲鳴嶼行冥にすんでのところで助けられるとか。

 

そこまではなくても誰かと逃げるなどで勝てなくても生きて戦線離脱するとばかり。

炎柱の煉獄杏寿郎も上弦の参 猗窩座との戦いで死亡。

 

音柱の宇髄天元も当時の上弦の陸、堕姫と妓夫太郎相手に片目片腕を失う重症を負って戦線離脱…してないんだよねあの人。

 

一般隊士ですら犠牲者が出ていなかったのため、

…この作品の容赦の無さをしばらくぶりに再認識しました。

これで死亡退場した柱は二人目。

 

カナヲは眼の前で吸収されて消えたしのぶの弟子、とても上弦の鬼にかなうとは思えない。

 

善逸の兄弟子だったという獪岳は堕姫と妓夫太郎と同じ上弦の陸、穴埋めとして上がってきたのでしょう、以前は下限にもいなかった名前ですが。

 

電子版特典のオールカラーで確認すると黒の詰襟の上から同じ色の着物を羽織っている、格好からすると善逸とは鬼殺隊に入ってからの兄弟子のようですね。

 

鬼殺の剣士でも鬼に落ちてしまう…

背負っているのは日輪刀そのものではしれませんが、呼吸は使えるかも。

 

成長した善逸なら上弦最下位ならまだ可能性があるかもれない。

以前の上弦の陸には柱も含めた複数でかかってなんとか勝ったくらいの相手ですが。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。