2019年1月28日発売の週刊少年ジャンプ9号最新話!

呪術廻戦第44話(6巻収録予定)のあらすじと感想をまとめました。

禪院と並ぶ御三家の一つ加茂家の嫡男であった、加茂憲紀の過去が明らかになります。

御三家の嫡男としての重責が彼を駆り立てます。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

呪術廻戦 前回までのあらすじ

呪術廻戦 5巻/第43話のネタバレと感想まとめ!伏黒と加茂が激突!!

次々とリタイアの出る交流戦。

伏黒は京都校のリーダー加茂と対戦しています。

それぞれがバラバラに戦う中、誰にも気が付かれず現れた真人と花御。

彼らの目的は一体なんなのでしょうか。

呪術廻戦 第44話のネタバレ 加茂の過去と彼が背負うものとは?

未だ加茂と対峙する伏黒。

加茂は、御三家の一つ加茂家の嫡男です。

ですが、母親は正妻ではありませんでした。

 

幼いころから周囲は彼の母につらく当たり、しかし加茂のことは嫡男として迎えました。

術式を継いだ子は彼だけだったのです。

 

伏黒の式神の扱いを見て、加茂は伏黒を誉めます。

その好意的な態度に少し気味の悪いものを感じる伏黒。

 

加茂は楽巌寺の考えとは関係なく虎杖を殺すつもりだと言います。

それは彼が御三家の一つ、加茂家の嫡男として振る舞わなければならないと考えており、虎杖は死ぬべきであると結論を出したからでした。

 

加茂は伏黒を次代の御三家を支えていく人間だと考えていました。

伏黒の中では、自分は禪院とは関係がないと答えが出ていました。

 

伏黒は正しさや間違いなどが彼の判断基準ではなく、自分の良心に従いたいのです。

意見の合わない加茂とは呪いあうしかありません。

 

伏黒は式神を出します。

加茂が素早く反応しましたが、それは囮。

本命は伏黒が最近調伏したばかりの象の姿をした式神「満象」を呼び出します。

 

象は大量の水を鼻から吹き出します。

すさまじい勢いで建物から押し出される加茂。

 

脳裏に準一級呪霊のことが頭をよぎります。

準一級呪霊が来てしまうかもしれません。

 

伏黒は鵺を呼び追撃します。

押される加茂ですが、加茂は母親と引き離され嫡男として迎え入れられたため負けるわけにはいきません。

 

赤血操術で鵺を捕縛します。

外へ出た二人が再び対峙したその時、巨大な呪霊が姿を現しました。

 

狗巻が逃げろ、と言葉を発します。

そこから離れた敷地内では真人と一緒に姿を現した男が一人で作業中でした。

何かを地面に打ち込み呪文を唱えると、反応した黒い闇が現れます。

呪術廻戦 第44話の感想

先週に引き続きメインは伏黒対加茂でした。

加茂の過去、お坊ちゃんっぽい雰囲気なので御三家の嫡男というのは納得です。

御三家は術式にうるさいようですね。

 

加茂家にも術式を継いで生まれてこなかった他の兄弟たちがいるのでしょうか。

お母さんが側室ということは、加茂も禪院も一夫多妻制なのでしょうか。

真紀と真依も兄弟が他にもいるのかもしれないし、加茂家にも真紀のような術式はない真紀のような子供もいるのかもしれません。

 

禪院もそうですが、どう転んでも禍根を残しそうですよね。

となると術式を継いで嫡男として認められた子供は、プレッシャーが凄そうですよね。

 

加茂の力の入り方も納得です。

真依もその傾向があったので、桃の言う完璧を求められている形なのかもしれません。

気負いが強い京都サイドだなと思います。

 

伝統の京都対革新の東京という構図で、物語としては革新が勝つとは思いますが、うまい調和を図ってほしいなと思います。

でも最後まで慣れ合わずにいざという時、共闘を見せるのも少年漫画王道っぽくてかっこよいので今後の展開に期待です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。