2019年1月28日発売の週刊少年ジャンプ9号最新話!

アクタージュ第50話(6巻収録予定)のネタバレ、感想をまとめました。

どうして阿良也が学校に行かなかったのか、どうして阿良也が役者になったのか明らかになります。

そして星アリサを役者から退けた巌の失敗が、舞台の上で再現されようとしていました。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

アクタージュ 前回までのあらすじ

アクタージュ6巻/第49話のネタバレ!阿良也の役者スタートのきっかけとは?!

舞台の上で大事な人の死に直面し役に没入した阿良也。

巌の死が現実として受け止めきれず、舞台の上で彼は揺らぎます。

天才カメレオン役者としての阿良也を見出し、育てたのは巌でしたが、役者に興味がなかった阿良也を開眼させたのは星アリサの存在でした。

スポンサーリンク

アクタージュ第50話のネタバレ 阿良也の探し求めるゴールはどこに!?

星アリサを見て役者に興味を持ち始めた阿良也。

彼女は役者なんかやめておけと阿良也に忠告します。

 

阿良也は星アリサのことを巌に聞きます。

巌は居酒屋で星アリサが元女優だったとことは教えてくれますが、巌が何かしら星アリサを傷つけたらしく詳しいことは教えてもらえませんでした。

 

巌の今までにないらしからぬ表情に阿良也は気持ちが揺れます。

それでもなお詳しく教えてほしいとねだる阿良也に、巌は子供には教えられないと言います。

阿良也は子供でないと証明するため、酒を飲み干しますが倒れてしまうのです。

 

その時思い出したのは、もっと子供の頃、彼が学校でなじめず、みんなと違うと知ってしまった時のことでした。

阿良也にはどうしても文字を読んで理解することができなかったのです。

 

そしてその悲しさを思い出しました。

その悲しさは嫉妬で、阿良也は巌が星アリサのことを考えていると思うと同じ悲しみを自分が持っていると気が付くのでした。

 

阿良也は巌に役者になると告げます。

だから自分だけを見ていればいいと言います。

あっけにとられる巌。

 

阿良也はその顔を見て笑い出すのでした。

星アリサと巌の間に何があったのか追求することはやめました。

自分が巌にとっての一番の役者になればいいと思ったから。

 

しかしまだそうなれていないのに、別れの時が来てしまったのです。

舞台の上の阿良也はカムパネルラの腕をつかみます。

 

別れを拒絶する阿良也と何も言わないカムパネルラ。

真に迫る演技ともリアルとも区別ができない阿良也の姿は、観客を圧倒し魅了します。

 

しかし星アリサはわかっていました。

巌はまた失敗したと思いました。

かつて彼女がそうだったように、阿良也は芝居にのめり込み現実と非現実の区別がつかなくなってしまうのです。

 

そうなれば、現実の世界に戻ってくるのがいかに難しいか星アリサは身を持って理解していました。

カムパネルラにすがる阿良也はまさに星アリサが危惧した姿でした。

だから役者なんかやめておけと忠告したのです。

アクタージュ 第50話の感想

阿良也の依存度の高い巌への感情が露呈しました。

とらえどころのない天才ゆえに他者への執着がなさそうな阿良也でしたが、星アリサへのライバル心が彼の役者のスタートだったのです。

 

他人への興味がどうこうではなく、巌にしか興味がなかったのですね。

阿良也は過去編から見ると情緒が不安定っぽいので心配です。

彼を現実に引き留めるものが巌だけだったとしたら、阿良也はどうなってしまうのでしょうか。

 

天才役者として名声はあるけれど、それが巌と二人三脚によるものだとすれば、もう一人で立つのは難しくなってしまいます。

 

景が未だカムパネルラとして立ち続けていますが、その演技がほとんど出てきていないところを見ると、景から巌の返答が阿良也に与えられるのでしょうか。

 

景だけが唯一巌の死を理解していたので、何らかの巌の意志を阿良也に救いとして与えるのかもしれません。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。