1/25発売のジャンプGIGAWINTER vol.2の銀魂700話のネタバレと感想をまとめました。

週刊少年ジャンプでは完結まで話数が足りなかった銀魂の延長戦二回目。

表紙とセンターカラーを決めた銀魂、終わって欲しくないけど最後のアオリが気になる…

続きはネタバレです!

銀魂 前回のあらすじ

週刊少年ジャンプからジャンプGIGAを経ての続きはこちら↓↓

銀魂 第699話のネタバレと感想!銀魂の最新話で仲間たちとその後は?

星の命アルタナの結晶生まれた不死者の虚、

人間になんども拒絶され利用され絶望の果てに地球ごと消滅しようとしたが。

 

虚のわずかばかりの穏やかな時間だった吉田松陽の弟子たちに阻まれてその身は龍脈の中へと消えた。

 

だがまた新たな生まれた赤子を見つけた坂田銀時に自分の心臓を託して不死を夢見た星芒教にとらわれてしまう。

 

そして坂田銀時、桂小太郎、高杉晋助は志村新八と神楽に真選組を含めたかぶき町の者たちの後押しを受けて星芒教に占拠されたターミナルへと突入した。

スポンサーリンク

銀魂 第700話『鋼の心臓』のネタバレ

本誌での最終回でネタにしたためか許斐剛先生作画の坂田銀時が扉絵。

 

神楽が小さい玉の中で眠り続ける定春を助けるためにたどり着いた狛神のことをよく知る人物から生死の境にあることを知る。

 

命をつなぎとめるためにそのような状態になり体を癒やしていると。

自らが守る地球がある限りまた目覚めるかもしれないと。

 

地球の命であるアルタナを吸い上げ続けるターミナルを止めるために真選組たちは進み続ける。

残って足止めをすると言った今井信女長官も連れて。

 

高杉晋助を刺し貫いた天導衆の一人、

体内の虚の血に侵食されて姿と記憶も虚になりつつあった。

 

一度は滅びかけた中途半端な不死でも木刀でのダメージでは瞬く間治ってしまう。

それは朧の遺骨を取り込んだ更に劣化した不死を持つ高杉も同じだった。

 

「くたばり損ないの俺がここで立ってんのも 虚の導きだってのか」

 

「てめェら虚の因子とやらを残らず踏み潰すために この朽ちかけた身体に流れるのは不老不死(うつろ)の因子なんかぞじゃねェ」

 

「師と兄弟子が残した松下村塾の鋼の教えいろんな連中とぶつかり潰し合い随分 歪にひん曲がっちまったが錆びること折れることもなくその鋼は確かにここにある その刃は魂(ここ)にある」

 

ターミナル内を進む真選組もとうとう足止めされてしまう、ここからは新八と神楽のみで向かうことに。

 

虚の血を受けた天導衆二人は不死で虚と同じ太刀筋。

ただ強いだけではない嫌な相手を何度も斬り伏せる。

 

高杉は天導衆をターミナルの集めたアルタナで焼き払えと…囮となる自分ごと。

天導衆より劣る高杉の再生能力は逆に足止めされてしまうが。

 

だがもろともアルタナの奔流に身を晒して一人は消え去りもう一人とともに消えようとしていた…未来につなぐためだと自分に言い聞かせて。

 

だが銀時は高杉を見捨てられなかった。

高杉を助けたことで生き残った天導衆は銀時を仕留めにかかったがようやく追いついた新八の投げた木刀と神楽の傘で残り一人もアルタナで焼き尽くす。

 

だがその余波で神楽は定春を落としてしまう…

今すぐジャンプGIGA最新号をお得に読む方法

ネタバレだけでは物足りない!

やっぱり絵が欲しい、絵付きで見たい!!

そんな方に、eBookJapanがおすすめ☆

 

eBookJapanでなら、無料会員登録するだけですぐに300ポイントが貰えます。

このポイントを使用してジャンプGIGAを買えば、差額のみの支払いで「銀魂」を読むことができます。

 

更に今なら購入金額の50%分のポイントが還元されるので、次号は書店で買うよりもお得にジャンプGIGAや他のマンガを読むことができます。

銀魂 第700話『鋼の心臓』感想

作者に残された猶予はあと一話。

予告でも完結できるか未完とあおられていますが…

正直また尺が足りなくなっている気が。

 

残る問題は虚なのか吉田松陽なのかわからない子供の処遇。

どちらにしても自分が生き残ることを望むとは思えない。

少なくても高杉晋助は恩師に生きていてほしいと願っているように思える。

 

坂田銀時はどうするかを決めきれずどちらとも思えない少年と旅を続けて始末することを躊躇っていた。

桂小太郎はある意味ドライに捉えているのでどちらだとしても恩師の願いを優先するかと。

 

そして定春のことも。

地球の崩壊を防ぐためにアルタナを制御して力を使い果たして体が縮み手のひらに収まるサイズにまでなってしまった。

 

いまの状況ならアルタナの制御をしなくても良いから復活できるかもしれません。

 

…残るはあと一話、

全てに決着をつけて大団円を迎えるか。

 

またグダグダな展開で打ち切りまたは再度の延長戦を迎えるのか。

期待しないで待ってくださいと本誌でラストでは言ってましたね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。