2019年1月24日発売のヤングジャンプ2019年8号、最新話!

ゴールデンカムイ【187話】を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

氷の上から脱出を試みる杉元。

一方、尾形はアシリパを籠絡するため、嘘を重ねます。

尾形の語る杉元を偽りと見破ったアシリパは弓を向けますが、それは『清い』人間にただならぬ思いを抱えていた尾形の思う壷でした。

 

果たしてアシリパはこの局面を無事切り抜けられるのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ 前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ 19巻/第186話のネタバレ!最新話では谷垣が仇を討つ!?

前回、杉元が近くまで迫っていることに気付いた尾形は、アシリパを連れて逃げ出します。

キロランケが網走監獄で合図していたことを話、アシリパから暗号の鍵を聞き出そうとしますが……

一方、杉元は氷の上で漂流してしまいこの危機をどうやって脱する!?

ゴールデンカムイ第187話のネタバレ!尾形は嘘を重ねるも、アシリパが見破る!

流氷の上、流されていた杉元は、ホパラタの格好をして、吹雪の風を利用して進みます。

杉元はまたアシリパに助けられてしまったと意気揚々と叫びました。

 

尾形は杉元から距離をとろうとアシリパを連れて歩きます。

そして、アシリパに何を思い出したのか教えてくれと再び問いかけますが、アシリパは答えようとはしません。

 

尾形は少し思案した後、アシリパに言いました。

「俺は杉元に頼まれた」

アシリパが杉元の名を聞いて、驚きます。

 

尾形は網走監獄で杉元に近付いた時、まだ意識があったと話しました。

 

杉元が親友の嫁に金塊を分けてあげてほしいと言ったという尾形の話を聞いて、アシリパが叫びます。

「そんなこと一度も話さなかったじゃないか!!」

 

しかし、尾形は、杉元が最後に話したのが、故郷の未亡人のことだったからだと説明します。

「こんな話…アシリパは聞きたかったか?」

 

尾形の言わんとすることに気付いたアシリパは、辛そうな表情をしました。

 

尾形は杉元の最後の頼みのためにも教えてくれと話そうとしたが、アシリパの言葉がそれを遮りました。

「そのひとの名前は聞けたのか?」

 

尾形はたしかトメだったと言います。

軍に問い合わせれば、杉元の故郷は分かるので、すぐに見つかるでしょう。

 

「ほかには?何を言っていた?」

アシリパは悲しみのあまり顔を伏せながら、問いを続けます。

 

「故郷に帰りたい」

「杉元はそう言っていた…!!」

 

アシリパはさらに問いかけます。

「他には?全部教えてくれ…最後に何か食べたいとか…言ってなかったか?」

「あ?ああ…言ってたぜ」

 

尾形は嘘を続けます。

「あんこう鍋が食べたい」

 

アシリパは尾形をしっかりと見据えて言い張りました。

「そいつは杉元じゃない」

「私の知ってる杉元なら『干し柿』と答えたはずだッ」

 

アシリパは尾形の手を振り払います。

その弾みで、こけてしまうアシリパ。

 

尾形はアシリパに手を差し伸べます。

しかしアシリパは弓を尾形に向けました。

 

「近づくな」

「お前はなにひとつ信用できないッ」

 

アシリパに弓を向けられた尾形は時間切れかと言って、開き直ります。

「やっぱり俺では駄目か」

「うまくいかないもんだな」

 

尾形は初めて会った時、杉元が自分を殺そうとした際に、アシリパがそれをとめた話をしました。

 

「不殺の誓いをたてて…『清い』ままでいようとするアシリパに…ずっと違和感があった」

「アイヌの偶像も『清い』必要があるのか?」

 

尾形の脳裏に浮かんだのは弟の姿でした。

「何の話だ…」

 

尾形はほくそ笑んで、俺を殺してみろと言います。

清い人間なんているはずがない。

自分の中に殺す道理さえあれば罪悪感なんぞに苦しまないと尾形は言います。

 

「…道理をやろうか?」

「お前の父親を殺したのは俺だ」

 

アシリパは目を見開きました。

「やれよ…お前も出来る…お前だって俺と同じはずだ」

 

アシリパの弓を引く手に力が籠ります。

 

アシリパは息をつくと、弓を下ろしました。

「私は殺さない」

 

アシリパの言葉を聞き、銃を上げる尾形。

「…お前達のようなやつらがいて良いはずがないんだ」

その時、尾形の背後、吹雪の中から憤怒した杉元が現れたのでした。

ゴールデンカムイ第187話の感想

尾形の嘘を見破ったアシリパ。

アシリパの精神的な弱味につけ入り、暗号の鍵を手に入れようとした尾形でしたが、アシリパは騙されませんでした。

 

アシリパが尾形に弓を向けるシーンは緊張しましたね。

『清い』人間が罪を犯し、清くなくなることを望んでいる尾形にとって、アシリパから敵意を向けられることも計画のうちだったのかも知れません。

 

尾形から自分を殺すよう煽られても、冷静に殺さない判断を下したアシリパにほっとしましたが、今度は尾形から銃を向けられ、かなり危険な状況に…。

幸い、杉元が間に合い、尾形をなんとかしてくれそうですが、次回の展開が気になります。

 

それでは、今回の感想はここまで!

読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。