週刊少年サンデー8号(2019年1月23日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第119話ネタバレです。

近藤君、岡上さんと踊る?!

この先は、ネタバレと感想をまとめてみました。

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 13巻/第118話ネタバレや感想!原田君に春到来?

武井君から見た原田君の言動が気になるので、休養日に近藤君と2人で原田君の後を追いかけました。

そこで見たのは、原田君がクリスマスパーティーに女性を誘うところ。

武井君は、

『クリスマスパーティーに女性を誘うのは男女交際をして下さいと言っているようなもの』

と言う言葉に、近藤君は誘った女性達に自分が彼女達に男女交際を申し込んだと勘違いをさせてしまったのでないか?

と、真っ青になったところで前号は終わりました。

あおざくら防衛大学校物語 第119話ネタバレ

アカシア会によるダンス講習会。

 

練習していると、近藤君はダンスが出来てると誉められます。

それを見ていた松岡さんは心の中で、ここまで出来るようになったのは皆より1週間多く練習をしているからだと、ツッコミを入れてます(笑)

 

一方で、岡上さんは一緒に組んでいるパートナーが岡上さんの可愛さに浮かれていたので、坂木さんの怒声が飛びます。

怒声を聞いた近藤君と四学年は心の中でシスコンと思うのでした。

 

動きは良くなっているが、表情が硬く笑顔が自然と作れない近藤君の耳に、普段怖くて笑顔が少ない坂木さんがダンス中は笑顔だと入ってきます。

女性達に笑顔が可愛いと評判なので、坂木さんの笑顔見たくて練習を近藤君は疎かにして、松岡さんに怒られます。

 

坂木さんの評判が良いので、聞いた岡上さんが近藤君の腕をつねるという八つ当たり(笑)

後日、近藤君が1人で練習しているのを、通りかかった岡上さんが声をかけ、練習に付き合います。

 

普段、西脇さんと練習している近藤君は岡上さんの女性の細さに驚き、腰が引けてきちんと支えられず怒られてしまいます。

さらに

『笑顔なく無言で踊るのは怒って見えるのでおしゃべりしながら踊ってよ。』

と、指摘されます。

 

『何を話したらいいかわからない。』

という近藤君。

 

『何でも良いのではないですか。例えば今、考えてることや悩み事とか。』

と岡上さんは答えます。

 

そこで、クリスマスパーティーに女性の参加者が足りないので知り合いの女性達を15人も呼べたのだか、武井君に『それは15人に対して告白したようなものだ。』と言われて、そんな状況で当日女性達にどんな対応をしたら良いのかと岡上さんに相談します。

 

岡上さんに、そんな考え方は自惚れていると指摘されます。

女性達は、おしゃれして社交ダンスイベントに参加すると非日常を楽しみにしているのだと教えてくれます。

 

また、誘ったからOK=男女交際ではないとアドバイスも。

それを聞いた近藤君は安心します。

 

でも、当日15人の女性対応をしなければならないので大変だとも思うのです。

せっかく楽しく踊れるようになったので、それならいっそう『当日も岡上さんと踊れたらいいのにな…』と、ポロッと言ってしまいます。

 

岡上さんは驚き、焦り、最後は2人仲良く真っ赤になり、17時国旗降下の音で敬礼して解散したところで今号は終わりました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 第119話の感想

今回は坂木兄妹のそれぞれシスコン、ブラコンが見れて楽しかったです。

 

女性達が可愛いと言っていたダンス中の坂木さんの笑顔シーンがなくて、とても残念でした(泣)

パーティー当日のダンスシーンであるといいなぁと期待します‼️

 

練習とはいえ、近藤君と岡上さんが組んで踊るシーンはドキドキしました(笑)

悩みを相談できるとは、2人の仲が進展したように見えたのでほっこりしました。

 

でも、最後は近藤君と岡上さん2人の間に恋のトキメキを思わず期待してしまう終わり方でしたね(笑)

クリスマスパーティー当日は、どんな女性と踊り仲良くなるのか今から楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。