週刊少年マガジン2019年8号 (2019/1/23発売)の『ランウェイで笑って』最新79話のネタバレ含む感想です。

79話は10巻に収録予定です。

インターン生から異例の速さで社員へと昇格した育人ですが、早速新しい職場でのトップとの面談、同じパタンナーの先輩との邂逅、かつての上司、新上司…

新展開を迎え良くも悪くも濃いキャラ達が出まくります!

今後のために是非おさえておきたいです。

続きはネタバレです!

スポンサーリンク

ランウェイで笑っての前回までのあらすじ

ランウェイで笑って 10巻/78着目ネタバレ!最新話で新たなライバル登場か!?

ファッションブランドの“Aphro I dite(アプロアイディーテ)”で、インターン生からわずか三ヵ月にしてスカウトされ社員へと昇格した育人のプロセスが、先輩インターン・花丘の目線で語られます。

そして育人はずっと追いかけている綾野遠に対し、決意も新たに同じ舞台である新しい職場へと挑んでいくのです。

ランウェイで笑って 79着目ネタバレ「Aphro I dite」

正式雇用となった “Aphro I dite(アプロアイディーテ)”のトップである綾野遠の祖母である綾野麻衣との面談から始まります。

 

紅茶の好みを尋ねられ見当違いの返事をする育人に対して不快感を示すわけでもなく、むしろ話題に乗ってくる綾野麻衣に器のデカさを感じます。

結果、前上司・柳田との対応の差がありありとみてとれ、育人の中での彼女はそれはもう仏様かと拝んでしまうくらいな存在にw

 

そして、前回も出ていたパタンナー・カルロスの登場です。

 

猪のように走ってきたかと思えば育人を後ろから肩に担ぐようにして抱え上げ、前回のパターン修正に関してすごい剣幕で物申すのですが、後ろから担がれ天を仰いでしまっては顔も見えない育人が

「誰なのか?」

と問うのも至極当然こと。

 

さっきの勢いとは打って変わって優しく下ろしてくれるカルロスはいい人なのだと思います。

言動がオネエのアフロでガタイのいいゲイです。

 

そんな彼の育人に対する評価は高いようで自らが育人をパタンナーとして育てることを宣言します。

 

育人もその言葉を後々引きずるので、何かしら心に引っかかったことなのだと思います。

 

ですが、そこへ柳田が割って入り話をうやむやとしますが、終局、カルロスの『パタンナー育成宣言』を気にする育人に対しての柳田は淡々とではあるけど、焦りや不安・迷う気持ちを理解し、道を示してくれているように感じました。

 

綾野麻衣のような仏様ではないけど拝んでよい人物だと思うのです。

それはきっと育人も同じで、だからこその「…はい」というセリフと表情なのだと思いました。

 

そこへ直属の新上司・佐久間美衣の登場です。

ふわふわのロングヘアと胸で柔らかそうな彼女によって“Aphro I dite”各部署(ライン)の説明及び案内が始まります。

 

彼女に手を引かれながらついていく育人の手で開けるように促された扉の先はパタンナー室で…

だけどそれは柳田の部署のもので、いかにも服をデザインしています、作っていますという様子がうかがえます。

 

一方、育人が配属された佐久間の部署はチェックもデザイン画の扱いもとても軽く、どうしてもさきほど見た柳田の部署と比べ、差を感じてしまう育人に「あげる仕事がない」と佐久間は言うのです。

 

笑顔で可愛く柔らかそうに。

「デザインしてみる?」

 

かたや遠は祖母・綾野麻衣から新しいラインの責任者を任命されます。

それは祖母が口出しをしない、遠が全て自由にできる…

“Aphro I dite”にいるのに、それはもう独立と変わりなく…

 

育人も遠も新展開を迎えそうです!

ランウェイで笑って 79着目の感想

今回は新キャラの紹介がメインの回だと思いました。

 

カルロスはとても良いキャラで彼がいることにより場が盛り上がりそうな気がします。

オネエなゲイであることにより彼が今後も絡むであろう柳田の印象がよくなったりするのではないかと思いました。

 

今回見た育人、柳田、カルロスのやりとりはとても楽しかったです。

育人の対応が天然なのか何も考えていないのか…

「あ、そういう対応するんだ?意外!」と思ってしまった場面もあるので、その辺を是非ご自身の目で確かめていただきたいです。

 

また今回心に止めおきたい言葉としては柳田が紡いだ「マジで多い」というものです。

お話には全く関係ないと思いますが個人的に肝に銘じたいと思いました!!「マジで多いのか!!」とw

 

そして佐久間の言動がすべてわざとなのではないかと勘繰ってしまいます。

ふわふわとした見た目に反して、何か思うところがあるのではないかと、扉を育人に開けさせて別部署をわざと見せたのではないかと…

 

あの厳しい世界の中でふわふわしているだけの彼女がチーフになれるなんてこと無いだろうし…

本当に育人が前へ進むキッカケを与えてくれる人だったら嬉しいのですが…

どうでしょう?気になります。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。