2019年1月23日発売の週刊少年マガジン2019年8号に掲載、「寄宿学校のジュリエット 第89話」のネタバレ・感想をまとめました。

89話は寄宿学校のジュリエット第13巻に収録されると思います。

2人の関係が全校生徒にバレてしまいましたが、丸流を皮切りに、続々と2人に賛同する者たちが現れてきました。

このまま2人は追放されずにみんなに認めてもらえるのか?!

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

寄宿学校のジュリエットの前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット 13巻/第87話のネタバレと感想!形勢逆転?!

2人の関係が玲音の謀略で全校生徒にバレてしまった!

しかし、徐々に2人に味方する者たちが名乗り出て、監督生選抜選挙で露壬雄とジュリエットに投票する者たちが出てきていた。

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット 第89話のネタバレ! 2人が積み上げてきた日々の成果

どんどん2人に味方する者たちが現れ、玲音の作戦が狂い始めました。

なぜ彼らが2人に味方するのかわからない玲音。

戦争が終わっても何十年たっても東和とウェストは憎み合いあちこちで領土争いや人種差別が起こっている、お互いを「憎むべし」「許すな」そう教育されてきたのだから、これはもう規律なんだ!と言います。

 

するとそこへサイベル先輩が進み出ます。

「そうですね・・・私達は長年・・・その考えに縛られ生きてきました」

規律に厳しいサイベル先輩はわかってくれそうです。

先輩は露壬雄に問います。

 

学園祭で副委員長を務めたのはジュリエットのためか、と。

露壬雄はあっさりその通りだと認めます。

しかし、全員で一緒に一つのことに取り組めるのは楽しかったし、こういうのいいな・・・と本気で思ったと言います。

 

すると、先輩は微笑みながら、

「私も楽しかったですよ。気づかせてくれたのはあなたです。犬塚露壬雄」

と言うのです。

そしてジュリエットに投票し、全校生徒に、何が正しいのか自分の頭で考えて、自分の中の正義に従いなさい、と訴えかけるのでした。

 

この流れに焦る玲音。しかし数はまだ圧倒的に反対はが多いはずと考えていますが、続々と露壬雄とジュリエットの味方が現れ始めました。

朱奈は、自分が何も知らされていなかったショックで気が動転して動けなかったことを露壬雄に謝ります。

 

自分たちの世界はたくさんのしがらみがあるから、2人が関係を隠さなくてはいけなかったことは必然だった。しかし、それで2人が周りに非難されて追い込まれなければならないなら、自分たちや世界が間違っている

 

朱奈は、全世界の人々が2人を非難しようと、露壬雄とジュリエットを守り通すと誓うのでした。

 

そして晃葵は、露壬雄にいがみ合うことじゃなくて競い合うことの楽しさを教えてもらった、これからの時代はそうなっていくべきだ、と言います。

それに賛同したアメリアは2国が交わってはいけない、なんてもう化石のような古い考えだ、と言います。

 

朱奈と晃葵の腕をとり、「新しい時代を創っちゃう?」と笑います。

 

生徒たちは自分の頭で考え始めました。

 

露壬雄とジュリエットに助けられてきた者たちが、どんどん投票していきます。

玲音たちは焦りますが、投票箱は露壬雄とジュリエットの名前でいっぱいになっていきます。

玲音はその様子に驚きを隠せないでいました。

 

さっきまでみんな散々裏切り者と罵っていたのに、みんなはお互いが憎くないのか!?

しかし2人のことを大事に思う人々は、2人のために自分たちが変わろうとしていました。

 

もういいだろう、終わりにしよう、と声をかける藍瑠代表とケット代表。

そして言います。

 

2人が世界を変えるために戦い、足掻いてきた日々が、少しずつ人の心を動かして言っていた。

 

心を動かされた人々が今度は別の人を、と誰かが誰かの声に賛同していき、それが波紋のように広がっていく。

2人の見せた覚悟がみんなを巻き込んでこの学園を変えたんだ。

 

露壬雄とジュリエットの周りには大きな人の輪ができていて、みんなが2人を抱きしめます。

「よく頑張ったな、2人共・・・」

2人は、ついに世界を変えたのです。

寄宿学校のジュリエット 第89話の感想

玲音の謀略にも、2人は打ち勝ってしまいましたね!

2人が今までコツコツと誠実に積み上げてきたものは、そう簡単には崩せないものだったんです。

2人が心を動かした人たちが、さらにほかの人たちの心も動かしていく、それがよく描かれていたと思います。

 

ただ少し、説明が多かったかな~とは思いますが・・・・

次回からは玲音の心を動かす方へ話は向かいそうですね。

玲音にも幸せになってほしいですよね。

 

次回の寄宿学校のジュリエット90話は、週刊少年マガジン9号(1月30日発売予定)に掲載される予定です。

続きが楽しみです!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。