2019年1月23日発売の週刊サンデー2019年8号に掲載、「妹りれき 第7話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

7話は1巻に収録予定です。

いくみは猫が嫌いなのに、教室に猫がやってきてしまった!

兄は猫から妹を守ることができるのか!?

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

妹りれきの前回までのあらすじ

妹りれき 1巻/第6話のネタバレと感想!妹の女子力の正体

兄の咲太郎と高校生になってから口をきかなくなってしまった妹のいくみ。

しかし家のパソコンが妹のスマホと同期されていて、妹の検索履歴を兄が見ることができるようになり、それを見るのが兄の日課になっていました。

検索履歴から妹の意外な本音が見え隠れしていて・・・・

妹りれき 第7話のネタバレ!!  猫が嫌いないくみ

咲太郎のクラスメイトが、学校の前に捨てられていた猫を教室に連れてきています。

飼い主を探しているというので、飼ってやってもいいかな、と思う咲太郎。

クラスメイトが抱いている猫を撫でてやろうとすると、猫にそっけない態度をとられ、ムッとしています。

 

そこへいくみが兄の忘れた体操服を持ってやってきます。

ところが、兄の後ろから猫が顔を出すと、体操服を横にいた兄のクラスメイトに渡して無言で立ち去ってしまいました。

その日の夜、妹の検索履歴を見るとそこには、「猫 無理」「猫 嫌い」の文字。

いくみは猫が嫌いだったことを思い出します。

ちいさいころは猫を見るだけで泣きわめき、兄がいないと路地裏も通れなかったことを思い出して懐かしく思います。

 

次の日。

教室に行くと、昨日猫を入れていた段ボールから猫はいなくなっていました。

飼い主が見つかったのか、とクラスメイトに聞くと、「猫の飼い主が見つからないから、1年の教室を回ってくる」といって猫を連れて行ったというのです。

 

昨日、猫がいると言うだけで教室に入れなかったというのに猫が教室に来たらいくみが怖がると思い、あわてて妹の教室へと走ります。

いくみの教室では、猫が大人気で人だかりができています

 

怖がっていると思っていたいくみは、意外と平気そうにしていました。

しかし、よく見るとペットボトルを握りしめ、小刻みに震えています。

さらにカバンから水の入ったペットボトルを取り出して机の上に並べています。

ペットボトルを猫避けにしようとしているのです。

 

周りのクラスメイトは、たくさん水を出しているいくみに、猫にお水を上げるために持ってきたのでは、と勘違いしてします。

このままではいくみが猫嫌いであることに誰も気が付かないと咲太郎が焦っていると、猫の方からいくみにすり寄っていきます

 

みんなはいくみが優しいから猫が寄ってくるんだと思っていますが、猫は、猫が嫌いな人になぜか寄っていくのでそうじゃないかと思う咲太郎。

 

さすがにあれだけ猫が近づいたら悲鳴くらい上げるだろうと思っていると、いくみは全く動じません。

なんと死んだふりをしていました。

そんな様子なのにクラスメイト達はいくみが猫が好きだと勘違いして「抱っこする?」と猫を差し出します。

 

人だかりのせいでいくみのそばにいけない咲太郎は、どうしようかと慌てますが、いくみはがんばって猫に手をのばしています。

いくみは猫嫌いを克服しようとしていたのでした。

 

だから、「がんばれ!」と遠くからそっと声をかけて応援しました。

いくみがその声に気をとられていると、気づかぬうちに猫がてのひらに肉球を当ててきています。

 

その肉球の触り心地にキュンとしたいくみはあっさり猫を克服し、二葉家で猫は飼われることになりました

そして兄の居場所は完全になくなってしまったのでした。

妹りれき 第7話の感想

いくみちゃん、まさかの猫嫌いでした。

しかし、食べ物で言うところの「食わず嫌い」だったようで、あっさり猫好きに変わってしまいましたね。

 

そのせいでお兄ちゃんの居場所がなくなってしまったのはすこしかわいそうですが・・・

そして、遠くから聞こえた声だけで兄の声を判別できるんだから、そこまで嫌われてるわけではなさそうですが。

 

でも、妹の猫嫌いを兄が忘れていたのは、なんだかな~。

そんなんだから口をきいてもらえなくなるんだよ、と思いました。

来週はどんな検索履歴をするんでしょうか? 楽しみですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。