週刊少年ジャンプ8号(1月21日発売)のチェンソーマン6話のネタバレと感想をまとめました。

マキマの命令で魔人と仕事をするデンジ。

最初から2人はかみ合わず仕事になりせん。

しかしひょんなことから利害が一致したデンジとパワー。

今号ではどんな展開になるのか?続きはネタバレです!

チェンソーマン 前回のおはなし

魔人のパワーと組んで仕事をする事になったデンジ。

二人は気が合わずやりにくそうです。

考えなしに行動してしまうパワー、デンジは彼女を制御しなければなりません。

 

しかし飼っていた猫のニャーコを取り戻すかわりに、胸を揉ませてやる。

という条件で利害が一致し団結する二人。一体どうなるのでしょう…

スポンサーリンク

チェンソーマン 第6話のネタバレ

一人で外出することもできないパワーは、デンジと一緒にいることで、仕事以外での外出許可を得ることができました。

”猫のニャーコを助けたかわりに胸を揉む”ことを条件に団結した二人はニャーコをさらった悪魔のいる場所へと向かいます。

 

しかし問題は、悪魔にはパワーの顔が知られており、見られてしまうとニャーコを盾にされてしまいかねないので、戦えるのはデンジのみということ。

と、話す彼女の胸をガン見しながらデンジもポチタのことを話します。

 

マキマに言われたように、俺のココで生きていると言うデンジに、『人間は愚かじゃな!』と言い放つパワー。

 

二人はやはり気が合わないようです。

 

一方マキマは、上層部の人間と思われる人たちに業務報告をしている様子。

海外では悪魔を軍事利用しているという噂もあり、日本の敵は悪魔だけでありたいものだと言う人達。

 

マキマにあげた部隊の犬は育っているかと問われたマキマは、『期待に応えられそうなのが一匹、面白いのが一匹』と言います。

 

車に戻るとアキがなぜそんなにデンジに期待をするのかと、疑問に思います。

彼にとってデンジは面白いというよりも、不快なのだそう。

 

マキマは

『全ての悪魔は名前を持って生まれてくる その名前が恐れられているものほど悪魔自身の力も増すという』

と言います。

 

例えば、コーヒーには恐いイメージがないから、コーヒーの悪魔なんていてもきっと弱い。

 

デンジはポチタを取り込んでいる。”チェンソーの悪魔”になれるのだとマキマは言います。

そんなデンジが面白いのだとマキマは言いますが、アキにとってデンジは公安には相応しくない、”悪魔と仲良くなれると思っている”ガキなのだと言います。

 

 

目的地に着いたデンジとパワー。

ポツンと一軒家が見えます。

 

その家にニャーコと悪魔がいるとパワーが言います。

二人して家の前まで近づきます。

 

先程、自分の姿を見られたらニャーコが盾にされてしまうと言っていたパワー。

『こんな近くまでついてきちゃダメでしょ?』

とデンジが聞くと、

 

『おお?そういう設定じゃったか?』

とすっとぼけるパワー。

 

違和感を感じたデンジ。

 

その瞬間、お互い武器を出し振りかぶりますが、パワーの方がはやく、デンジは頭を殴られて倒れ込んでしまいます。

 

『馬鹿じゃが勘はよかったのぉ…』

といいデンジを引っ張りながら家の中に連れ込むパワー。

 

奥から

『随分と私を待たせたな…血の悪魔よ…逃げたのかと思ったぞ…』

と声がします。

 

そこにはとてつもなくでかいコウモリがいました。

パワーはコウモリの望み通りデンジを囮にし、人間を連れてきたのです。

 

そのでかいコウモリは、人間の血を飲み、食事としているのです。

 

コウモリの腕には傷があり、それは人間に刻まれた傷。

人間の血で癒させて貰うのだと言います。

 

デンジを握り潰しながら血を飲むコウモリ。

 

『ぬっ!不味い!?』

 

半分悪魔で半分人間のデンジの血はコウモリにとってとても不味かったのです。

 

不味い血で復活してしまったコウモリは、他の人間で口直ししなければ、と家から出て行ってしまいます。

 

デンジは以前アキに言われた

『お前は悪魔と仲良しにでもなりたいのか?』

という言葉を思い出しながらパワーを見つめます。

 

パワーは『やはり人間は愚かじゃ』とデンジに言い放ち、おはなしはおわります。

チェンソーマン 第6話の感想

今回のおはなしは違和感がすごいありました。

あの暴れん坊なパワーがなぜニャーコと悪魔の居場所を知っていて突撃しないのか?

ニャーコを盾にされてしまうとはいいながらもパワーならやりかねない…

 

冒頭から何かの伏線か?と思いながら読み進めました。

利害の一致、ただそれだけが二人を動かしているのですが、そうまでして胸を揉みたいデンジ…。

 

そしてマキマですが、半分悪魔のデンジを公安に入れたことは上の人間たちは知っているのでしょうか?

そこも会話の中で気になりました。

 

情は入れるなと、釘を刺されていますが、デンジに何かを期待しているのは一目瞭然ですね。

 

ニャーコと悪魔のいる家に着いた二人の会話の中で、デンジがチェンソーになれるのだとパワーに話した時に冗談だと受け取ったパワーですが、そこで気づいていたらどうなっていたのでしょうか…

 

やはり勘はデンジの方が鋭かったですね。

ただ弱っているデンジに、無傷のパワー、復活したコウモリ。

 

次回は荒れに荒れるのでしょうか?

デンジは初のピンチ?それともやっつけてしまうのか?ドキドキの展開に期待です!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。