2019年1月21日発売の週刊少年ジャンプ2019年8号【僕のヒーローアカデミア】の最新話!

ヒロアカ213話を読んだのでネタバレと感想をまとめました。

現れたワン・フォー・オール先代継承者の目的とは!?

今回はワン・フォー・オールについて新たな秘密が明かされました!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア 前回までのあらすじ

僕のヒーローアカデミア23巻第212話のネタバレ!先代継承者は超ファンキー!?

A組B組合同訓練の第5セット目、突然暴走を始めてしまったデクのワン・フォー・オールを止めるべく心操に協力を仰いだお茶子。

「洗脳」の個性を使い心操がデクの暴走を抑えると、再び体育祭や夢で見た空間に移動しました。

 

そこで現れたのは以前の夢に出てきたワン・フォー・オール先代継承者の一人、スキンヘッドにゴーグルの男でした。

僕のヒーローアカデミア 第212話のネタバレ!ワン・フォー・オールの新たな能力

「頑張れよーーー頑張れば大概…どうにかなるさー‼」

 

前回に引き続きデクを鼓舞する先代継承者の男。

口がないから返事ができないデクに男はドンマイと言います。

 

あまりにもはっきりと現れた男に、面影や夢といった類ではなくこの男やほかの継承者たちはワン・フォー・オールの中に生きているのだとデクは考えます。

 

自分の体がもやのようにして消えかかっている男は時間が無いと言い、話し始めます。

デクが今出した力は、この男の個性だと言います。

 

先代継承者の因子は力の核に混ざり、ワン・フォー・オールの中にずっとあったという男。

 

「小さな核さ。揺らめく炎、あるいは波打つ水面の中にある小さな点。培われてきた力に覆われる力の原始。」

 

それが今になって大きく胎動を始めたと言います。

揺らぎの隙間から時折見えるワン・フォー・オールそのものが成長しているとのこと。

 

何が起こっているのかわからないデクに男はさっき”捕らえる”か”掴む”ことを思ったのではないかと聞きます。

 

デクは物間を捕まえようとしていました。

その思いに適した個性が男の「黒鞭」だと言います。

 

いい個性だから自分が最初でよかったという男。

しかしこの個性にもワン・フォー・オールに蓄積された力が上乗せされ、当時より大幅に強化されていると言います。

 

もやが広がり消えそうになる男。

心だけの存在だからふわっとしてきたと男は言い、続けます。

 

「いいか?怒りのままに力をふるえば力は応える。肝心なのは心を制することさ」

 

怒りは力の源だから怒るのはいいが、だからこそ慎重にコントロールしなければいけないという男。

8人の人間を渡ってとてつもなく大きな力となったワン・フォー・オールには、これから6つの個性が発現すると言います。

 

心を制して俺たちを使いこなせと言い残し消える男。

 

(頑張れ坊主。俺たちがついてる!ワン・フォー・オールを完遂させるのはお前だ。)

 

デクが目を覚ますと、お茶子の声が聞こえます。

ビンタで洗脳を解いたお茶子はデクに大丈夫かと聞きます。

 

危ないから離れるように言うデクに何ともないかと尋ねるお茶子。

お茶子の傷を気にするデクの背後に巨大化したナットに乗った物間が現れました。

 

まだ終わっていないと言い攻撃する物間。

迎撃するお茶子に物が飛んできます。

 

現れたのはほかのB組メンバー。

そこに峰田、芦戸も合流します。

 

全員が集まり乱戦が始まりました。

まださっきのことが整理できていないデクに心操の捕縛布が襲い掛かります。

 

訓練現場に到着したイレイザーヘッド、ブラドキング、オールマイトですが、現場の様子をみて第五セットの継続を言い渡します。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

僕のヒーローアカデミア第212話の感想

今回はワン・フォー・オールの秘密と今回の暴走について説明されましたね。

予想していた通り、今回の触手のような個性は継承者の男の個性でした。

 

デクには今後6つの個性が発現するということでしたが、成り立ち的に個性複数持ちになるのではなく轟の半冷半燃のように複数能力で一つの個性という扱いになるのだと思います。

 

これまでも十分最強候補の個性だったワン・フォー・オールですが、ここにきて大幅に強化されましたね。

 

デクがチート化してほかのメンバーがインフレについていけなくなるのが心配ですが、これまでのヒロアカを考えると、すんなり強化はされないでしょう。

 

今回の黒鞭についても、何らかの反動や厳しい発動条件があると思うので、あまり心配する必要はないかと思います。

それよりもほかの5つがどんな個性なのかが気になりますね…

 

今回は捕縛用の個性でしたが、索敵や攻撃、移動用の個性もあるのでしょうか。

持っていても役に立たないような個性は入っていないと思うので期待が高まります。

 

さらにうれしいのが第五セットの継続。

まだほかのセットに比べてクラスメイトやB組が活躍できていなかったので中断されてショックでしたが、再開してくれて本当に良かったです…

 

イレイザーヘッドが近くで見ていてくれれば暴走の心配もないと思うので、デクにも思い切りやってもらいたいです。

さらに次号は久々の巻頭カラーということで、カラーページにも期待したいですね。

スポンサーリンク