2019年1月21日発売の週刊少年ジャンプ(2019年8号)最新話!

呪術廻戦第43話(第5巻に収録予定)のネタバレ、感想をまとめました。

京都校のリーダー加茂憲紀の素性、術式などが明らかになります。

加茂に伏黒はどう応戦していくのか、見所満載です。

そして京都校の校長の考える虎杖殺害、思惑もわかってきます。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

呪術廻戦 前回までのあらすじ

呪術廻戦 5巻/第42話のネタバレと感想!最新話で双子の確執が明かされる?!

腹の探り合いが続く京都校対東京校。

禪院の双子、真依と真紀がぶつかり、真依は戦線を離脱。

京都校は究極メカ丸、東京校は野薔薇が既にリタイアしています。

わずかにリードする東京校に京都校はどう対抗していくのでしょうか。

スポンサーリンク

呪術廻戦 第43話のネタバレ 新たな敵!? 外からの脅威

伏黒は加茂と戦っていました。

矢を放ってくる加茂に防戦に徹しています。

 

矢を使う加茂はリーチが広いため、伏黒とは距離を取っています。

伏黒のことはすでに調べられているのか、加茂は式神をフルで出して戦うように言われます。

 

一方の加茂の能力は、自分の血が付いたものと自分自身の血液を操る能力であることは伏黒もわかっていました。

 

加茂の放つ矢には少量の血が付いています。

とはいえ加茂の矢もそろそろ最後のはずです。

 

加茂が最後の矢を放ったと思った瞬間、加茂の姿が見えなくなりました。

突然伏黒の目の前に現れた加茂。

 

伏黒との距離を一気に詰めてきました。

肉弾戦に転じた二人。

 

加茂は伏黒に蹴りを入れ、素手で拳を打ち込んできます。

重たい殴打と重量感のある蹴り、スピードも予想以上のものでした。

 

そのうえ底がないかと思うような体力です。

伏黒は加茂の能力が自身の血を操ることだと思い出します。

 

伏黒はそれが「ドーピング」と同等だと気が付くのでした。

思わずそう口にすると、加茂はそれを正解だと言いますが、その言い方はどうやら賛同しかねるようでした。

 

一方、真紀に刀を取られた霞は困っていました。

彼女にとどめを刺さず、真紀は行ってしまったのです。

 

刀がなく戦力にはならない霞に、電話がかかってきます。

メカ丸です。

 

霞が出ると、それはメカ丸ではなく狗巻でした。

狗巻の呪言により眠らされる霞。

リタイアです。

 

楽巌寺は森に放った準一級呪霊のことを考えていました。

東堂と虎杖は戦っているはずです。

 

勝っても負けても東堂相手では虎杖はただではすみません。

そこを呪霊でとどめを刺す、ただ二級では心配なので準一級呪霊を放ったのでした。

なにしろ京都側の生徒たちはチームワークにたけているとは思えません。

 

その準一級呪霊が狗巻の前に姿を現しました。

と同時刻、真人と花御が彼らのすぐそばまでやってきていました。

呪術廻戦 第43話の感想

伏黒対加茂、かなりの面白対戦カードですね。

 

東堂対虎杖が強さに振り切った殴り合い感のある試合っぽさがあるので、伏黒対加茂には賢さ対戦なところを見せてほしいです。

 

ドーピングの加茂に伏黒はどうやって戦うのでしょう。

 

加茂は能力値高そうなうえに血筋もよさそう頭もよさそう、そしてドーピングで体力もあると突出はしないけど全部乗せっぽい雰囲気なので、伏黒の冷静沈着さとクールな判断力で対抗してほしいです。

 

一方狗巻の呪言の下りがとっても良かったです。

 

メカ丸から電話という、外野である読者視点ではメカ丸がもう離脱していることはわかるけれど霞は気が付いていないという流れがホラー映画みたいで不穏でドキドキしました。

 

狗巻は主人公サイドですが、呪言という特色とキャラ設定のシュールさで呪術廻戦の悪いとかいいとかと関係なくなんかちょっとだけ怖いという雰囲気を体現していると感じます。

 

準一級の呪霊に狗巻はどうやって対抗していくのでしょうか。

まだ真紀とパンダがいるから応援に来るかもですね。

 

楽巌寺が京都チームの子たちのチームワークがないという認識があったのがギャグっぽさもあり面白いですね。

 

老獪さもありますが、チームの特色は抑えているというか、頭が固いだけの存在ではなくちゃんと見えている感じがしました。

 

さすが校長ですね。

 

真人と花御がやってきて、もしかしたら京都と東京が共闘展開なのでしょうか。

組み合わせとしては東堂と虎杖が共闘するのでしょうか。

 

なんとなく息が合いそうな二人なので、期待してしまいます。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。