2019年1月21日発売の週刊少年ジャンプ(2019年8号)最新話!

アクタージュ第49話(第6巻収録予定)のネタバレ、感想をまとめました。

阿良也の悲しみと寂しさを乗せて銀河鉄道は最終駅へ。

別れの時までほんのわずか、阿良也の悲しさ、ジョバンニのさみしさはどこへ行くのでしょうか。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

アクタージュ前回までのあらすじ

アクタージュ第48話のネタバレ 最新話では舞台とオーバーラップする別れの時?!

巌の遺志を継ぎ、彼の期待通り演劇をすると決めていた阿良也。

しかし舞台の上でジョバンニとリンクし続けるうちに、ジョバンニと自分の境が曖昧になっていきます。

 

迫るカムパネルラの不在と喪失を舞台の上で体験することで、阿良也の中でも巌との別れがいかに重く辛いものか実態があるものとしてのしかかってくるのです。

阿良也はどんなジョバンニになるのでしょうか。

アクタージュ第49話のネタバレ 阿良也の役者のきっかけは星アリサ?!

「銀河鉄道の夜」の現場へ駆けつけた黒山。

 

まず黒山が目にしたのは、ジョバンニそのものと思えるような阿良也の姿でした。

黒山の目から見ても不安を感じさせ、阿良也の不安がむき出しで、それゆえにジョバンニでしかないという説得力のある姿。

 

誰とも別れたくないと願う彼の姿でした。

ジョバンニなのかはたまた阿良也なのか、役と役者が溶け合ったような存在感でした。

 

阿良也は子供の頃、街中で巌に声を掛けられ拾われました。

学校にも行かず稽古場で時間を漫然と過ごしていた阿良也。

 

役者には興味がわきませんでしたが、居場所の一つとして稽古場には行っていました。

 

阿良也は誰にでも興味を持たれました。

男女問わず彼の関心を引きたがるのです。

だからただ生きていくだけなら問題はありませんでした。

 

ふらふらする阿良也のことを巌はしょっちゅう付け回していました。

阿良也は巌が偉い演出家だということは知っていましたが、なぜ自分に興味を持つのかはわかりませんでした。

 

なんでもできて器用な阿良也は他人に興味が薄かったのです。

阿良也にとって毎日は退屈でした。

巌は阿良也のそんな気持ちを見抜いているようでした。

 

 

劇団天球を立ち上げて若手を指導していた巌。

入り浸る阿良也は相変わらず役者としての稽古は受けずに、役者に熱心な若手たちのことも、自分を役者にしたい巌のことも理解ができませんでした。

 

そんなある日、天球稽古場に星アリサがやって来ます。

 

役者として星アリサを誘った巌。

アリサは巌にその話を断るために来ていました。

 

星アリサを見た阿良也は初めて役者を見た、と思いました。

その圧倒的な姿と存在感、巌が役者になれと言ってもイメージできなかった全てが星アリサにはあったのです。

スポンサーリンク

アクタージュ 第49話感想

天才型阿良也の役者のきっかけが明らかになりました。

 

阿良也は星アリサを見て役者を理解したなんて、星アリサは相当な役者だったんですね。

これから星アリサ伝説的な部分ももっと明らかになっていくのでしょうか。

 

他にない存在と巌や黒山に言われていた星アリサ。

星アリサがなんで役者をやめてしまったのかも気になります。

 

でも事務所を自分で立ち上げて成功させている星アリサは、役者としてだけでなく優秀で賢い人だったということですよね。

多才ですね。

 

そして黒山が彼女こそ、と思って見出した景と、アリサに触発されて役者になった阿良也の「銀河鉄道」はもう一山ありそうですね。

悲しみの一波乱となるのでしょうか。

 

景が星アリサの再来と思わせるような完全な化け方をするのでしょうか。

また陰に隠れたままの景の演技が楽しみです。

 

一方ジョバンニと同化しているのに、自分自身でもある阿良也。

ジョバンニの結末と自分の結末にどうやって処理をするのか楽しみです。

 

完全に一皮むけるのか、それとも経験を食う阿良也なので巌のことだけでなく、ジョバンニとしての自分も経験値として糧にするのでしょうか。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。