週刊少年マガジン2019年7号 (2019/1/16発売)の『ランウェイで笑って』最新78話のネタバレ含む感想です。

前回ラストへ至る新キャラの目線からによる回想話です。

あとから入ってきた者が先に上へと昇っていく…

追い越されていく者はそのとき何を思っていたのか…

どこにでもある出来事で、それにどんな答えを出したのか、気になる回です。

続きはネタバレになります。ご注意を!

ランウェイで笑って 前回までのあらすじ

育人はファッションブランドの“Aphro I dite(アプロアイディーテ)”へインターン生として行くことになりますが、そこから社員へのスカウト(=就職)などというのはほぼ夢というくらいに難度。

早々に夢破れて辞める人に出会うし、先輩たちは精神ボロボロ…

そんな中で三ヵ月、異例ともいえる早さで育人の上に「昇格」の二文字が降ってくるのです。

ランウェイで笑って 78着目ネタバレ 「ムカつく一人称」

前回のラストに至る経緯を育人よりも先にインターン生として参加していた新キャラ・花丘真白が回想します。

 

彼はややナルシストで自意識過剰で自分評価が高いのですが、インターン生ではまずないパターン制作を依頼されたりと、それなりの腕は持っているようです。

 

そんな彼よりも三ヵ月後に入ってきた育人の社員昇格に、動揺しつつも上から目線のライバル心を抱くのは当然のことです。

なにかと対抗心を燃やして絡んでいくのですがその様はだいぶ独りよがりで、彼に対する育人の態度は読んでいて笑ってしまうほど素っ気なくて…二人の温度差をとても感じてしまいます。

 

そして事件は起こります。

 

次の仕事を貰おうと育人と花丘がデザイナー室のドアを開けるとデザイナーと興奮気味のパタンナーとが意見の対立中。

どちらも譲らず、パタンナーは問題になっている作りかけの服のかかったトルソーを振り回し叫びます。

 

「そこら辺のボンクラに代わりを任せて崩壊してしまえばいいんだわ!!」

 

パタンナーが振り回していたトルソーは花丘に押しつけられます。

 

「花丘はボンクラではない」

 

渡されたトルソーを隣に立つ育人に渡します。押しつけの押しつけに育人は目が点です。

 

ですが、花丘は

「この肩の縫い目をなくせばいいのですか?」

自分が直すと言い出した花丘には、この場面で育人を出し抜く為の一手だと、パタンナーが放り出したそれを作り直すイメージを持ち、修正案を提示し、デザイナーから了承され、みごと成し遂げたかのように笑みを浮かべます。

 

ですが直後、彼の修正案に欠点があることを育人が指摘します。

花丘はそれに対抗し成せるか否かの勝負を持ちかけますが、結果は育人にかけられた前回ラストの言葉が全てです。

 

花丘の宣戦布告とも負け惜しみともとれる育人への言葉を機に現実へと時間は戻ります。

 

その言葉を共に聞いていた綾野遠から「友達?」と訊ねられた育人の返事からのサブタイトルの回収が素晴らしかったです。

 

『ボク』と同じ一人称だった育人と遠。

 

そして『ライバル』というキーワード。

今回の昇格で同じ土俵に立った二人、そして一ヵ月後にはそこに上がってくる花丘。

 

二組のライバルが生まれた今回、最後の育人、遠、花丘、それぞれの表情からもこの先の物語が動いていくのであろうことを感じます。

そういった意味で今回のお話は見逃してはいけない回だと思いました。

 

 

【ランウェイで笑って 78着目の感想】

新キャラ・花丘真白のキャラが面白いです。

 

一人称が『花丘』であることだけで伝わるでしょうか?

 

本人が思うよりも育人には相手にされておらず、見ていて滑稽ではあるのですが、一ヵ月後には同じく昇格するのだから、それなりに腕はあると見受けられます。そう思うと彼の今後に期待をせずにはいられません。

 

はたして育人に相手をしてもらえるような関係になるのでしょうか!?

この先ずっと独りよがりのまま、自称ライバルで終わってしまうのか!!

そうならないことを祈ります。

あと顔はいいですよ、顔は。

 

それと今回出てくるデザイナーは前々回に同ブランドへ移籍した育人の元雇用主・柳田さんなんですが、その性格は相変わらずで、パタンナー(オネエ系)とのやり取りは表情から言葉までどれをとってもとても楽しいです。

 

今回読んでいて、やっぱり育人は才能あるんだなと思いました。

 

本人が自覚しているかはともかく、『滅多にないスカウトがあるとしたら花丘だろう』って思われていた中で、あとから入ってきて先に昇格したということが答えだと思います。

 

もちろんそれは同年代・同レベルの中では…ということですが、その才能が遠と、いつかは柳田さんと対峙することになるのかなと考えると、これからの彼のさらなる成長が楽しみなのです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。