週刊少年サンデー7号(2019年1月16日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第118話ネタバレです。

原田君のこれまでの言動理由が判明する?!

その時、武井君と近藤君は?!

この先は、ネタバレと感想まとめです。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 13巻/第117話ネタバレと感想!

たくさんの女性をクリスマスパーティーに招待した近藤君がクリスマスパーティーに必要なダンスの練習をしている話でした。

その中で、クリスマスパーティーの抽選に漏れた武井君が坂木さんの部屋から1人で出てくる原田君を目撃し、不思議に思うところで前号は終わりました。

あおざくら防衛大学校物語 第118話ネタバレ

今号は、近藤君が部屋でダンスの練習をしているところから始まります。

 

練習の成果がでて、部屋の先輩達から『動きが柔らかくなった』と、誉められました。

しかし、ワルツは競技ダンスでクリスマスパーティーでは踊らないと教えられショック。

 

その為、坂木さんの部屋に行き松岡さんに確認しに行きました。

そこで近藤君はワルツはクリスマスパーティーでは踊らないと確認し、理不尽と崩れ落ちます。

 

坂木さんからはワルツは、ダンスの基本で硬さをとる為と教えられ、松岡さんからはワルツは美しさが求められるものだから練習していれば肩の力が抜けて楽しく踊れると。

 

その頃原田君は、ロッカーからスマホをとり緊張した顔でスマホを見て『よかった』と、喜びます。

 

翌日、武井君は掲示板でクリスマスパーティーの追加募集を見つけ、このことを原田君に教えますが、気乗りしない原田君の反応に武井君は疑問を持ちます。

 

武井君は、原田君の様子がおかしいことを近藤君に相談します。

 

武井君が手に入れた情報によると、休養日に原田君は同部屋同期の子達と別れて公園でボーッとしているようだということ。

武井君と近藤君は、休養日に原田君の後を追います。

 

原田君を追って横須賀から舞浜まで行ったので、交通費の出費が高くついたので精神的にダメージを受ける近藤君。

原田君を追って来たところは遊園地でした。

 

遊園地に来たことによって武井君は何かに気がつきます。

しかし近藤君、入場料が高いと中に入るのを拒みます。

 

追うのに必死な武井君、2人分の入場料を払い中に入ります。

 

先に中に入っていた原田君は、待ち合わせをしていたのは安田さんでした。

安田さんと合流した原田君はドキドキしながら、クリスマスパーティーに誘います。

緊張しながらも彼女もOKします。

 

それを、隠れて見ていた武井君と近藤君。

以前合コンで知り合った安田さんと原田君が仲良くクリスマスパーティーに出席することを知り、武井君はキレてしまうのですww

 

坂木さんの部屋から1人で出てきたのも、アカシア会の松岡さんに用事があったからだと原田君の行動が判りました。

 

キレている武井君に近藤君が

『クリスマスパーティーに誘っただけで付き合っているわけではない』と言い慰めます。

 

しかし武井君は

『ダンスパーティーに男性から女性を誘ったんだから、付き合って下さいと、言っているものだろう』と。

 

武井君の発言を聞いた近藤君は、自分が誘った女性達に勘違いをさせているのではと青くなったところで今号は終わりました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 第118話の感想

前号の原田君の行動が今号で判りましたね。

以前、知り合った安田さんとの距離を少しずつ原田君は詰めていたんですね。

 

青春だなぁとドキドキしながら読んで2人揃ってクリスマスパーティーに参加できて良かったなぁと思いました。

しかし、武井君の原田君の幸せを羨ましそうにしているキレかたは笑えました。

 

近藤君は、次号が早く読みたくなる位に真っ青でしたね。

私の願望としては、女性達とトラブルになりそうな近藤君のフォローに武井君がクリスマスパーティーに参加してもらいたいと思っています。

スポンサーリンク