2019年1月16日発売の週刊少年マガジン7号に掲載、「寄宿学校のジュリエット 第88話」を読んだのであらすじ・感想をまとめました。

この88話は寄宿学校のジュリエット13巻に収録されると思います。

丸流が味方に付いたことで、次々と露壬雄とジュリエットに味方する生徒たちが現れます。

 

彼らは他の生徒たちを説得することができるのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット 前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット 13巻/第86話のネタバレと感想!ジュリエットのピンチ

全校生徒に露壬雄とジュリエットが付き合っていることがバレてしまった・・・・!

学園中が紛糾する中、騙されていたことにキレた丸流はジュリエットに拳をむけます。

 

しかし、彼に反撃しないジュリエットの態度で、その友達を思う心が伝わり、彼は2人の味方に付くことを宣言しました。

寄宿学校のジュリエット 第88話のネタバレ

 

「友達の・・・味方だと!?」

驚愕する玲音。

 

白猫のことをあんなに嫌っていた丸流があっさり心変わりしたことにがっかりしています。

しかし彼は白猫が好きになったわけではありませんでした。

 

友達のジュリ男が大事だという気持ちに素直になっただけでした。

さらに彼はジュリ男を追放させないために、露壬雄に一票を投票すると宣言します。

 

「無駄だよ。そんな一票がなんだって言うんだ。悪あがきもいいところ・・・君一人が味方に付いたって状況は何も変わらないんだよ!」

 

あざ笑う玲音。

しかし丸流は生徒たちへ問いかけます。

 

「オレに賛同する奴はいねーのか!?」

 

すると古羊と土佐が前に進み出て、露壬雄に投票しました。

それに続いて、シャル姫はジュリエットに、蓮季は露壬雄に投票すると宣言します。

 

さらにシャル姫と蓮季は2人が付き合っていることを知っていた、と明かします。

2人のことを初めて知ったときは裏切られた、と今の周りの生徒たちと同じように思ったこと。

 

裏切られたことが許せなくて露壬雄を責めたり、自分たちがどれだけ危険なことをしているかわかっているのかとジュリエットに問い質したこともあった、と。

 

でも2人はこの世界を変えてみんなが仲良くなれる、と本気で思っているのだ、と。

 

2人自分たちだけ幸せになろうとしたのではなく、どうしたらみんなと分かり合えるか本気で考えている、そんな姿を見ていたら、いつの間にか2人を手助けしてあげたくなったことを生徒たちに言いました。

 

生徒たちはその言葉に動揺します。

 

その様子に焦った玲音は、世界を変えるのは2人の私利私欲のためで、白猫と黒犬が仲良くなればいいなんて本気で思っているわけがない、と訴えます。

 

するとソマリが前に進み出て、自分がミスコンに出た時に2人が助けてくれたことをみんなに話します。

 

彼女を助けても2人には何の得もないのに助けてくれた、2人は私利私欲で行動しているわけではない、と言い切り、ジュリエットに投票しました。

 

続いて手李亞も前に進み出ます。

 

彼女の雑務係に露壬雄がなったときに、「世界を変える。そのために監督生になるってある子に約束した」と言っていたことを思い出していました。

 

一人の女の子のために世界を変える、それをかなえるためにどんな困難にも立ち向かった彼に、何度も勇気づけられた、彼が雑務係として学園のみんなのために尽力してくれたことをみんなも知っているはずだ、と訴えます。

 

「君はこの学園に必要な人。ファグマスターが保証するヨ・・・!!」

 

そう言って胡蝶と2人、露壬雄に投票しました。

次々と2人に味方する仲間が現れ、玲音は窮地に立たされました。

 

(何でこいつらの味方をする奴が次々と・・・!! 何で・・・何でだ・・・!!)

寄宿学校のジュリエット 第88話の感想

丸流が2人の味方に付いた流れのおかげで、2人の関係を知っていた仲間たちが声を上げることができましたね。

何の得もないのにソマリを助けていたことはかなりポイントが高かったのではないでしょうか。

 

自分たちのためだけに行動しているわけではないことが証明されました。

 

そして、裏切られたショックでみんな忘れかけていましたが、露壬雄が雑務係として学園のみんなのために尽力していたことは間違いないんですから、説得力ありますね。

 

流れはかなり2人のほうに来ていますが、玲音のほうに味方する人たちもまだまだいそうです。

 

次回の寄宿学校のジュリエット89話は、週刊少年マガジン8号(1月23日発売予定)に掲載されると思います。

次回、どうなるんでしょうか。

続きが気になります。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。