2019年1月16日発売の週刊サンデー2019年7号に掲載、「妹りれき 第6話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

超能力に興味を持ったいくみ。

一見清楚なたたずまいでいるようにみえて、実は人知れず念力の練習をしていたのです。

 

それに気づいた咲太郎は・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

妹りれきの前回までのあらすじ

妹りれき 1巻/第5話のネタバレと感想!天使な見た目の妹の本当の顔

高校生になって、妹が口をきいてくれないことを悩んでいた兄の咲太郎。

しかし、ある日妹のスマホと家のパソコンが同期されて妹の検索履歴が見れるようになり、少しだけ妹の事がわかるようになってきました。

 

妹のことが好きな幼馴染の泉くんが家にやってきて、妹を天使という彼に、妹の本心を知っているのは自分だけ、とほくそ笑みますが、最後には妹に兄が避けられていることを幼馴染に知られ、落ち込む咲太郎なのでした。

スポンサーリンク

妹りれき 第6話のネタバレ!

学校では女子力が高い、と評判になっているらしい妹のいくみ。

容姿がきれいなだけでなく、所作がきれいで気遣いができる、と評判です。

 

それは家でも変わらず、スプーンを磨いていても、そのスプーンが引き出物の高級スプーンだったことから食器の良さもわかる、と女子力を両親から褒められています。

 

しかし、妹の検索履歴をみた兄・咲太郎は、妹が一生懸命スプーンを磨いていたのは、いい食器だから磨いていたというわけではなく、念力でスプーンを曲げようとしていただけということを知ってしまいました。

 

女子力が高い、というみんなの思い込みのおかげで誰にも気づかれていませんでしたが、念力が実在すると思ってひたすら練習していたのです。

 

そういえば幼いころに兄の見せたマジックにすごくびっくりしていたことを思い出します。

 

親指がとれた、というしょうもないマジックを本気にして、痛くないの? と泣いて心配したピュアな妹です。

あのころから妹は変わっていなかったのです。

 

あまりのピュアさに、家に帰ったらスプーン曲げを見せてあげようと上機嫌な咲太郎。

それを機に会話が増えることを期待しています。

 

ところがいくみは、学校の食堂でも周りの目をはばからずスプーン曲げの練習をしています。

さらにそれだけにはとどまらず、胡椒を念力で引き寄せようとまでしていました。

 

友達は彼女のおかしな行動には気づいていません。

しかし咲太郎は妹の本心がわかっているので、家に帰ったらなんとかして諦めさせようと決意します。

 

そんなことを兄が考えていると、いくみが立ち上がろうとした拍子にラーメンを持った男子生徒にぶつかり、ラーメンが彼女にこぼれてきそうになります。

 

彼女はとっさに念力のバリアで防ごうとしますが、そんなことはできるわけもなく、あわてた咲太郎が身代わりにラーメンを防いであげました。

 

熱さに悲鳴をあげる咲太郎。

いくみの友達はいいタイミングで妹をかばった兄に、ずっとこっちを見ていたのか、と聞きますが、咲太郎は必死に否定して、気づいたらここにいた、と弁解していると、何かにハッとするいくみ・・・。

 

どうやら、兄を召喚してしまったと勘違いしたいくみは、なにかと兄を召喚しようとするようになり、「人 召喚」「念力 召喚」「兄 召喚」などのとんでもないワードが検索履歴から消えるまでの間、咲太郎はうかつに妹の前に出られなくなったのでした。

妹りれき 第6話の感想

今回はいくみが変、という回でした。

咲太郎のおかしさがクローズアップされがちですが、いくみちゃんもちょっと変な子なんですね。

いわゆる天然キャラというやつです。

 

でも、普段清楚なキャラなのでみんなが良い方に勘違いしてくれているわけです。

かわいいと得です。

 

念力をいくみが信じちゃった原因は咲太郎が小さいころに見せたマジックなので、咲太郎がなんとかして諦めさせないといけないのですが、何しろ会話がないのでどうしようもないですね。

 

次はどんな勘違いやすれ違いで笑わせてくれるのでしょうか?

来週が楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。