蒼伊宏海先生が描く『渋谷金魚』は、金魚が人を食すという強烈な設定で物語が進行していくパニックホラー漫画です。

この作品の特徴として、主人公がいません。

物語の騒乱に遭遇した登場人物全員が主人公になるのです。

1人1人にストーリーが隠されています。2

019年3月19日に発売される6巻では、月夜田が束の間の安息と絶望に苛まれつつ、ほんの少しだけ金魚の謎に近づいていきます。

渋谷金魚これまでのあらすじ

若者の街と称される様々な文化の流行を配信する渋谷。

祝日には300万人が往来し、スクランブル交差点は様々な人々でごった返し…。

新宿や池袋と並ぶ都心の一つであり、人口約22万人がいるこの街に突然気持ち悪い巨大金魚が現れます。

 

その巨大金魚は人間を食べ始め、日常は音を立てて崩れ落ちていきます。

巨大金魚と人間達の戦いの物語が幕を開けたのです。

 

前巻では、月夜田たちは、SHIBUYA 009から生還し、弓岡による「金魚皆殺し作戦」を始動させます。

一方、3月10日を境に渋谷の宇田川町では、街そのものが変貌し金魚が増え、不可思議な行動を取り始めてしまったのです。

金魚はどんどんと奇行を繰り返し、死の恐怖に侵された生存者たちは、皆口々に恐怖を示します。

そんな中、不審な動きをする自衛官がいますが…。

>>今すぐ無料で渋谷金魚の最新刊を読むならこちら!

渋谷金魚6巻のネタバレ

月夜田が地下鉄を離れて金魚から逃げていると、目の前に更に巨大な金魚が現れます。

発煙筒で足止めを図り、その隙に逃げ出します。

 

昼間はどこかに隠れ、金魚が眠る夜中か明け方に進むことにしますが、改めて街中を移動するのが難しいことを痛感させられてしまいます。

 

3月10日を境に渋谷はさらに変貌をとげ、大学病院に早く着かなければ…と、彼らは焦りを募らせていきます。

金魚の量は増えるだけではなく、その行動もおかしくなってきたのです。

 

月夜田は、このむごたらしい現状や事態を思い出します。そしてみんなの有難さを感じながら寝てしまいました。

 

そして月夜田が目を覚ますと、周りには誰もいなくなっていました。

探し回っていると、なかったはずの血の匂いが、充満しているところを発見します。

そこで女の足を見つける月夜田。

確かめにいこうとすると、周りが金魚だらけ。

 

戸惑っている月夜田を、部屋にいた金魚が見つけます。

月夜田は全速力で逃げ、一人恐怖で怯えていると、人の気配がしたため様子を見てみることにしました。

そこには自衛隊員がいたのです。

 

人の姿に安心するのも束の間、自衛隊の恐ろしい現場を見てしまいその場を離れようしますが、背後から自衛隊員に声をかけられます。

この自衛隊員は、壬生光太郎と名乗ります。

 

壬生は他の生存者がいる隠れ家に、月夜田を向かわせようとしますが月夜田は仲間の存在に共に行くか悩みます。

壬生はそんな月夜田に「仲間の3人は皆死んでいると思う」と告げました。

 

月夜田は壬生の言っていることを理解できずにいると、壬生は隠れ家に怪我をしている女の子がきたことを思い出し、服装からしてアリサと似ていると言います。

 

隠れ家に行くことを決意した矢先、急遽背後から金魚が現れました。

月夜田と壬生は、次々襲ってくる金魚をかわしながら逃げます

月夜田と壬生が無事隠れ家に着くものの、既に異変が起こっていました。

 

すると微かにアリサのような声で「はじめ」と呼ぶ声が聞こえ、月夜田はその方へと向かいます。

たどり着いた先には、金魚が女の子に襲いかかろうとしていました。

 

月夜田はそれがアリサだと思い、助けようと試みましたが叶いません。

一瞬の悲観のもと、彼女はアリサではないことに気づきます。

 

彼女がアリサでないのなら、アリサは一体どこにいるのか…と思っていると、急に金魚から人間の手が出てきます。

そしてなんと、驚きでその場を動けない月夜田の頬をなでたのです。

そしてその金魚から「はじめ」と声が聞こえたのでした…。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

渋谷金魚6巻の感想

「はじめ」と呼ぶ声が一体誰なのか、とても気になるところで終わってしまいました。

金魚から手が出てくるという新たな展開に、月夜田も読書もさらに混乱と恐怖を覚えることでしょう。

 

アリサたちは本当に殺されてしまったのか……。

壬生は一体何を知っているのか……。

そして更なる巨大金魚の存在が、謎を呼びます。

 

6巻まできても金魚の突然の登場には驚かされるばかりです。

渋谷という街が本当に作品のようになってしまったら、日本は壊滅状態でしょうね。

次巻では、少しでも現在の謎が解かれることを期待します。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。