2019年1月10日発売、週刊少年チャンピオン新年6号に掲載のBEASTARS(ビースターズ)【第112話】のネタバレと感想です。

112話はBEASTARS 第13巻に収録されると思います。

治安を守る馬のビースター<ヤフヤ>が自分自身の任務遂行に悩み苛立ち

かつてコンビを組んでいたコモドオオトカゲの<ゴーシャ>を思い起こします。

しかしその思い出は息苦しいほどの憎しみへと変わり…

そんな時二匹は再開するのですが…

スポンサーリンク

BEASTARS(ビースターズ) 前号までのあらすじ

BEASTARS(ビースターズ) 第111話/13巻のネタバレと感想!ヤフヤとゴーシャ

ある日、任務を完了したヤフヤは倒したチンピラが先日、コモドオオトカゲのじじいにやられたばかりなのにとぼやくのを耳にして、ゴーシャの家のベランダで待ち構えているのでした!

BEASTARS(ビースターズ)第112話のネタバレ

「こんな狭苦しいベランダに居ながら尚…」

「お前は未だに私の視界を開かせるなんて」

ヤフヤがゴーシャに語り掛けました。

 

自分を裏切ったゴーシャに、はらわたが煮えくり返りそうなほどだというのに、自分の思いとは裏腹にゴーシャが輝いて見えます。

 

「36年ぶりになるか…」

 

ヤフヤは話を続けますがゴーシャは黙ったままです。

しびれを切らしたヤフヤはゴーシャに向かって

「おい…何か喋ったらどうなんだ?口を開けよゴーシャ!」と言いました。

 

「…ヤブヤァ」

 

ようやく開けたゴーシャの口からは大量の液体があふれ出してきました!

 

「…ッッ 何してんだお前…!?」ヤフヤも大慌てです!

 

「いや参ったなぁ、すごい量だ…これ全部毒だから触っちゃダメだぞ」

 

ゴーシャは悪びれもせずそう言いました。

コモドオオトカゲは、あまりに驚いたり嬉しかったりすると口の中の毒管が全て開いて毒が出てきてしまうのだそうです!

 

ゴーシャは口の周りの毒をぬぐうと思いっきりヤフヤをハグしました。

 

そして部屋の中へと招き入れます。

 

「天下のビースターが、突然思い出話に花を咲かせに来たわけじゃないよな…?

まぁ入れよ…」

 

ところが…

ゴーシャの口から出た“ビースター”という言葉にカチンときたヤフヤは、ゴーシャに襲い掛かりました!

 

攻撃の手を緩めることもなくヤフヤは…

 

「お前の口からビースターなんて言葉聞きたくなかった!」

 

「僕たちは本来ビースターズになるはずだったんだ!」

 

「その夢を潰えさせたのは紛れもなくお前だ!!」

 

と怒鳴りまくり振りかざしたその拳は、ゴーシャの顔面をとらえます!

 

ドカッ!!

「弱くなったなゴーシャ…!!」

 

ヤフヤはもう一発お見舞いしますが、今度はゴーシャに受け止められてしまいました!!…が?

 

シュコ シュコ シュコ…

 

「ちょ タンマな…」

ゴーシャは受け止めたヤフヤの拳に消毒液をスプレーして拭いてあげています…

 

「まさか僕の拳に付いた毒を消毒しているのか?」

そう問いかけるヤフヤにゴーシャは…

 

「ちちんぷぷい 消毒完了だ」

「消毒は終わったが戦い再開するか?」

とヤフヤに聞きました。

 

既に戦意喪失したヤフヤは

 

「…いやもういい僕も悪かった」

「怒りもあったが今のお前の戦闘力も知りたかったのだ。」と言いました。

 

そして先日、悪党相手に大立ち回りしたという噂を聞いて、ゴーシャがまた自分と共闘する気になったではないかと思ったのだと話しました。

 

「あぁ…あれは孫を守るために仕方なくさ」

「俺はもう家族を守る以外に戦うことはしないよ」

 

ゴーシャの答えを聞いたヤフヤは、これ以上の説得を諦めましたが、今度はゴーシャの孫に目を付け始めました。

 

「孫の名前は?」

 

「レゴシ…」

 

「強いか?…強いのか?レゴシは」

ヤフヤはゴーシャに問いかけるのでした!

スポンサーリンク

週刊少年チャンピオンの最新話やチャンピオンコミックをすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年チャンピオンの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

BEASTARS(ビースターズ)第112話の感想

良かった、良かった!

喧嘩もおさまって本当に良かったですね!

 

ヤフヤの中のモヤモヤした気持ちも晴れたのではないでしょうか?

んー、でもヤフヤさん…

今度はレゴシに興味を持ってしまいましたね…

 

ゴーシャは、賛成しないでしょうしね?

どうなってしまうのか、これからの展開に注目ですね!

スポンサーリンク