週刊少年サンデー6号(2019年1月9日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第117話のネタバレです。

この117話は第13巻に収録されると思います。

坂木さんによる近藤君の厳しいダンス特訓始まる?!

この先は、ネタバレと感想をまとめてみました。

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 12巻/第116話のネタバレ!近藤君が女性をパーティに?

12月に開催されるクリスマスパーティーの女性の参加者が少なくて、先輩から相談された近藤君は知り合いの女性を誘い招待することができました。

しかし、招待したからには近藤君もクリスマスパーティーに参加することになりました。

けど、必要な社交ダンスが近藤君には出来ません。

あと、半月で社交ダンスを身に付けるように特訓をすると坂木さんに言われたところで前号は終わりました。

あおざくら防衛大学校物語 第117話のネタバレ

今号は、近藤君がクリスマスパーティーに参加すると聞いた沖田君が、近藤君の部屋で会話しているところから始まりました。

 

しかし、洗濯物をやりかけたり、机の整理整頓ができてない状態で近藤君の部屋に来ていたので、近藤君は沖田君と一緒に坂木さんにお説教されてしまいます。

 

その頃、武井君はクリスマスパーティーに応募したが、抽選に漏れたことを知りました。

また、原田君が坂木さんの部屋からで出てくるところを武井君は目撃し、呼び出しなら小付の近藤君が一緒にいないことを不思議に思います。

 

後日、坂木さんに呼ばれた近藤君は社交ダンスの基本ワルツの3拍子ステップを坂木さんと松岡さんに教わるのですが…

近藤君のステップは固すぎて社交ダンスから遠いものになっていますwww

 

坂木さんは、そんな近藤君のステップを見て不安を覚えますが、次の段階として坂木さんが女性役でホールド(男女が手を組み)の練習に入ります。

 

坂木さんと組んだ近藤君は、ダンスを教わりながら華のない悲しい気分に。

 

ホールドの状態からステップを踏むと近藤君はどうしても坂木さんの足を踏んでしまい、坂木さんに怒られてしまいます。

近藤君は社交ダンスに求められる柔らかい動きが苦手なようす。

 

そんな近藤君に松岡さんが初心者に出来るボックス(3拍子のリズムで四角を描く動き)の練習を求めて、ダンスの合同練習までに固さをとり柔らかい動きが出来るように課題を出します。

 

近藤君が部屋で練習していると同じ部屋のシンチャイさんが、相手役をかってでてくれますが、足を何度も踏んでしまいます。

 

シンチャイさんを怒らせてしまった近藤君は、本番で女性の足を踏むなんてヤバいと思うようになりました。

その為、掃除してる時でも儀仗隊の練習してる時でも3拍子ステップを考えているから、皆に怒られる羽目に。

 

数日後、近藤君は坂木さん達に練習を見てもらったら肩の力が抜けていたので、坂木さんとホールドしてステップを踏んだところ足を踏まずにステップを踏むことが出来ました!

 

女性と踊る練習として、西脇さんが女性役で踊る練習に入ることに。

西脇さんが大柄なので、近藤君はリード出来ずに押し潰されそうになりながら悲鳴を上げたところで今号は終わりました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学物語 第117話の感想

近藤君が不器用だけど、限られた時間の中で一生懸命練習していてかっこ良かったです。

社交ダンスがわからない初心者にも分かりやすく説明されているかと思えば、不器用な近藤君がパートナーの足を必ず踏むというオチがありとても楽しく読めました。

 

パートナーの足を踏まずにステップをマスターして、さあ次の練習にというところで西脇さんがパートナーとして出てきて押し潰されそうになるなんて最後も笑ってしまいました。

 

クリスマスパーティーまであと10日というところで終わったので、あと10日でどれだけダンスが上達するか楽しみです。

 

また、武井君と原田君の言動も気になるので、次号どうなるのかとてもワクワクしていて早く続きが読みたい!

あおざくら防衛大学校物語 13巻/第118話ネタバレや感想!原田君に春到来?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。