2019年1月9日発売の週刊マガジン2019年6号に掲載、「東京卍リベンジャーズ 第92話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

92話は第11巻に収録されると思います!

ついに決戦の日がやってきました。

教会へ向かう太寿。

教会で太寿を迎え撃つ八戒。

タケミチたちは未来を変えるために決戦の地へ向かいます。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

【東京卍リベンジャーズの前回までのあらすじ】

東京卍リベンジャーズ第91話のネタバレ!イブの夜になぜヒナを振ったのか?

ヒナが死んでしまう未来を変える決戦へと向かうために、イブの夜にタケミチはヒナに別れを告げました。

そして稀咲達と黒龍をつぶすための作戦をたてます。

その作戦とは、タケミチたちは礼拝堂の中の八戒を説得し、稀咲たちは礼拝堂の外で待ちかまえて太寿をたたくというものでした。

東京卍リベンジャーズ 第92話のネタバレ

2005年12月25日。

今日ですべてにカタをつける、と立ち上がる八戒。

太寿と決着をつけるために教会へ向かいます。

 

一方、教会へ向かうためにイヌピーとココに黒龍のメンバーを預けてそこを離れる太寿。

 

そして、浮かない顔で、ひとり部屋でTVを見ながらポップコーンを食べる柚葉。

「全部、なくなっちゃえばいいのに」

携帯が鳴り、無言で画面を見つめています。

 

場面は変わって、雪の降る中、イヌピーがココに尋ね、

 

「オマエはどうしたい? ココ」

「ハハ・・・決まってんじゃん。オレはオマエについていくぜ、イヌピー」

 

約束のためか?

とさらに尋ねると、んなモン忘れたよ、と舌をだすココ。

 

 

その顔の表情は傘に隠れて見えません。

 

 

さらに場面は変わり、

千冬がタケミチに声をかけ名乗りを上げます。

 

「東京卍會壱番隊副隊長 松野千冬!! 1991年東京都渋谷区に生を受け人を嫌い人を傷つけてきた人生、それを変えたのは場地圭介という漢だった。まっすぐ走り続けた最高の人だった。これは場地圭介のタスキだ。お前に託す!」

 

千冬がタスキを差し出すと、タケミチはそれをうけとり、タスキをかけます。

 

そして自分も名乗りを上げます。

 

「東京卍會壱番隊隊長 花垣武道!! このタスキを背負い今度はオレが走り続けることをここに誓う!」

 

高らかに宣言しました。

決意を確かめ合い、一気に士気のあがった2人。

体もあったまり、気合十分です。

 

2人の行く先には稀咲と半間が待っていました。

これから、東卍の誰にも頼れない中で稀咲と半間、千冬とタケミチの4人で戦場に向かうのです。

 

教会につくと、計画通りタケミチが教会の中にいる八戒を説得し、稀咲達は外で太寿を迎え撃つことを確認します。

 

千冬は太寿をつぶすのも大事だけど、お前が八戒を説得さえすれば自分たちの未来は変わる、頼んだぞ、と声をかけ「任せとけ!」と教会の中へ入っていくタケミチ。

 

教会の中には、予想通り八戒が立っていました。

「八戒!」

 

声をかけると八戒が振り向きます。

「タケミっち!? なんでここに!?」

 

驚きの表情を隠せないのでした。

ついに聖夜の決戦が始まります。

タケミチたちは八戒を説得して未来を変えることができるのでしょうか?

東京卍リベンジャーズ 第92話の感想

ついに決戦へと向かって行きましたね。

柚葉のもとへ入ったのは八戒からの決意のメールでしょうか。

それともまた別の人物からのメールなんでしょうか。

 

イヌピーとココの2人のやり取りも気になるところです。

場地圭介のタスキを千冬がタケミチに渡すシーンはなんだか胸が熱くなるシーンでしたね。

 

ヒナが死んでしまう未来を変えるために、決戦へと臨むタケミチたちの気合がすごいです。

タケミチは八戒を説得することができるのでしょうか?

 

なにか、策はあるんでしょうか?

来週の続きが気になります。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。