週刊サンデー2019年6号(2019年1月9日発売)に掲載、「妹りれき 第5話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

5話は第1巻に収録予定です。

いくみのことが好きな幼馴染の泉くんが家にやってきます。

妹の行動を天使という彼に、検索履歴から妹のことがわかってきた咲太郎は反論します。

 

男2人がいくみの行動に振り回されて・・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

妹りれき 前回までのあらすじ

妹りれき 第4話のネタバレと感想!いくみギャルになる?!

兄の咲太郎とまったく口をきいてくれなくなった妹のいくみ。

しかし家のパソコンといくみのスマホが同期されていることに気が付き、その検索履歴をチェックすることが日課になった咲太郎。

検索履歴から妹のことがわかってきたような気がしているが、その本心はまだ謎のまま・・・・

妹りれき 第5話のネタバレ!

今日は家に咲太郎の幼馴染の泉くんが来ています。

 

「なあ、突然だが、いくみちゃんをくれ、シスコン野郎」

「絶対嫌だね。変態メガネ」

 

2人はリビングでボソボソと話をしています。

泉くんはいくみのことがずっと好きなようです。

 

いい加減、妹離れをしろ、と言われても譲らない咲太郎。

2人で小競り合いをしています。

 

さっきから2人がコソコソと話していると思ったら、なんと近くにいくみが座っていました。

いくみは、かわいいのに調子に乗らず、高校に入ってからはさらに清楚に控えめになり、1年生にして全校生徒のあこがれの的になっていると噂になっている様子。

 

そんな彼女が泉くんがきてからモジモジしているのは、きっと恥ずかしがっているに違いない、と想像しますが、兄はささくれが気になっているだけ、と言い切ります。

 

咲太郎の目には「ささくれ 綺麗 取る」の検索履歴が見えていました。

 

そこへ新聞の集金がやってきました。

支払いを頼まれたのは兄でしたが、自分が代わりに支払うことで2人の邪魔をしないようにと気遣っての行動だと泉くんは想像しますが、実際はおつりを自分のお小遣いにするためでした。

 

今度は「金欠 対策」の検索履歴が浮かびます。

イエス! とガッツポーズをする咲太郎。

 

そして次にいくみは、コーラを2人分コップに注いでいます。

兄たちへ入れてくれたのだと想像する泉くんに、コーラの応募券がほしいから早めに中身を減らすためにやっている、と想像する咲太郎。

 

「コーラ 景品 応募 期限」

「コーラ 減らす 方法」

の検索履歴が浮かびます。

 

さっきから自分だけ本当の答えを知っている風な咲太郎に、せめて答えを教えてくれと頼む泉くんですが、本当にあいつのことが好きなら、自力で本当の姿に気づけ、とかっこつけた咲く太郎に言われてしまいます。

 

なんだかかっこいいことを言った咲太郎ですが、実際は検索履歴を見ているからわかるだけなのです。

 

ところが、そこへさっきのコーラをもった妹がやってきて、泉くんにだけコーラを渡し、残りの一つは持って行って自分が飲んでしまいました。

 

兄と友達の2人にコーラを入れてくれたわけではなかったのです。

 

「・・・なぁ、俺一個だけ・・・いくみちゃんのことわかったかもなんだけど・・・。もしかしてお前・・・・・避けられてる?」

 

何も言い返せずに一人涙を流す咲太郎でした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

妹りれき 第5話の感想

泉くん。新キャラ登場です。

兄の友達ということですが、学校は違うんですね。

 

かなりいくみを神聖化してるみたい。

思い込みが激しそうです。

 

でも、ちいさいころからの幼馴染ということで、これから2人のこれまでを客観的に見てきた人物の登場は楽しみです。

昔のエピソードとかもこれからどんどんでてきそう。

 

でも、同じ昔のエピソードでも、いくみと咲太郎、泉くんでそれぞれ違ったしてんのものがありそうです。

咲太郎の思い込みとかがあるのではないでしょうか。

 

しかし、あいかわらず、妹のことがわかったようでわかっていない咲太郎ですね。

友達相手にわかったような顔をしていたのに、結局のところ妹に避けられているといのうのがちょっとかわいそうかも。

 

避けられてる、というか、嫌われてるようにしか見えないですね。

来週はどんな検索履歴が出てくるのでしょうか? 楽しみです。

スポンサーリンク