週刊少年ジャンプ6・7合併号に掲載の「チェンソーマン 5話」のネタバレと感想をまとめました!

第5話は1巻に収録されます。

アキと同居し一緒に仕事をすることになったデンジ。

毎度、衝突を繰り返す2人。

そんなときに新しいバディが…

続きはネタバレになります、号に掲載の注意ください。

チェンソーマン 前回までのあらすじ

チェンソーマン第4話のネタバレ! デンジが目指すゴールとは?

自分の夢、すなわちゴールとは何か?と悩み始め、”女性の胸を揉むこと”だと言い出すデンジ。

そんな中、魔人の パワー と名乗る女性とバディを組めとマキマに指示され、胸にテンションのあがるデンジ。

と、それを見て怒りが沸点に迫るアキ…

チェンソーマン 第5話のネタバレ

街に出て、パトロールを開始するデンジとパワー。

魔人であるパワーは、血に飢えており早く何かを殺させろ!とデンジに訴えている。

 

そんな中デンジは、腑抜けた様子。

どうやら、どうしたら胸を揉むことが出来るかを考えているようですwww

 

本来、魔人であるパワーは、悪魔と同じように駆除対象にあたるのだそうですが、彼女は理性が高いことから、早川アキの部隊に入っているのだそう。

 

二人はマキマから、この部隊、”公安対魔特異4課”は、実験的な特殊な部隊であり、結果を出せなかったら解隊なのだと言われます。

 

そうなったら、デンジやパワーたちはどうなるのか、わかるよね?と脅されます。

そんなことを言われますが、なかなかパトロール中に悪魔は出現せずクダを巻くデンジ。

 

その横でパワーは誇らしげに、自分のせいだと言います。

自分は魔人になる前、とても恐れられていた悪魔だったから、そのせいで雑魚悪魔は逃げていくのだと何故か少し照れながら言います。

 

それを聞いて、結果が出せないと文句を言うデンジ。

 

デンジはふと、パワーと自分を組ませたのはアキなのだとマキマに言われたことを思い出し、ハメられたのだと、怒ります。自分を辞めさせる気なのだと思ったようです。

 

そんな時、『血の匂いじゃ!!』と勢いよく飛び出すパワー。

テンション高めに『勝負じゃ!勝負じゃ!戦いじゃ!』と言いながら走り出し、建物の屋上から飛び降り、手首を切り、そこからハンマーを出し変身をとげます。

 

地上では、民間デビルハンターが現場を封鎖し、避難をさせ、通報している最中。

そこに、飛び降りてきたパワーは、悪魔をハンマーで殺してしまいます。

 

自分の手柄だと、高笑いをするパワー、その光景をみて焦る民間デビルハンター…。

 

しばらくすると、マキマが現場にやってきます。

どうやら、今回のように民間が手をつけた悪魔を公安デビルハンターが殺すのは業務妨害であり、普通なら逮捕されることなのだそう。

 

パワーは考えて行動し、デンジはそんなパワーを制御するようにマキマは言います。

面白くなさそうな顔をするパワー。

 

マキマは

『すぐ興奮しちゃうし、デビルハンターには向いてなかったのかな?』と。

 

すると、青ざめた顔で、怯えながらデンジが殺せと言った、と責任逃れをするパワー。

二人は言った、言ってないと言い合いをし始めます。

 

マキマは笑顔で『静かにできる?』と一言いうと、怯えながら静かになるパワー。

 

マキマはどちらが足を引っ張ったとかはどうでもよく、デンジとパワーの活躍を見たいのだと言います。

 

『私に活躍見せられそう?』と、怒るでもなくあくまでも普通に聞くマキマに怯えて目をそらすパワー。

そんな二人のやり取りを尻目に、”胸を揉みたいと思っている場合じゃないかもしれない”と思い始めるデンジ。

 

自動販売機の前でジュースをのむデンジと、パワー、そしてどこからきたのか一匹の猫。

デンジは、ジュースが飲めるなんて夢みたいなことで、でもこのままだとジュースが飲めるどころではないと言います。

 

しかし、さっき嘘をなすりつけられたデンジはパワーに協力など出来ないと言います。

パワーは、猫をなでながら、『ワシが仲良くできるのは猫だけじゃ』といい、話し始めます。

 

どうやら、パワーは人間が嫌いで、しかもそれは悪魔の本能で嫌いなのだと。

さらに悪魔も嫌いだと言います。

 

悪魔はパワーが飼っていたニャーコを連れ去ったそうで、ニャーコを取り戻す前にマキマに捕まったのだと言います。

 

ニャーコを取り戻せるなら何でもする、猫のためなら、なんでもすると。

デンジは、胸を揉めるためなら、なんでもするwww

 

そこで、

『ニャーコを悪魔から取り戻してくれたら 胸を揉ませてやるといったらどうする?』

と条件を出します。

 

しばらく固まるデンジ。

先ほど協力できないなんて言っていた彼は何かのスイッチが入ったかのように、猫をさらう悪魔をぶっ殺す!ときっぱり言い切りますww

スポンサーリンク

チェンソーマン 第5話の感想

デンジが”胸を揉むこと”しか考えていない事が面白かったです。

どんな時もどうしたら胸が揉めるか…悩んでいました。

 

そして気になるのが、マキマ。

パワーはかなりマキマに怯えているように見えましたし、弱みを握られているのでしょう。

 

そもそも、この部隊、結果を出さなければ解隊という事は、処分されるということなのでしょうし、焦るのも頷けます。

しかし、マキマの冷静かつ、何か嘘くさい、そして恐怖を煽るオーラは、この先暴かれるのでしょうか?

 

デンジはパワーと自分を組ませたのは、アキの悪巧みだと思っていますが、真相はなんなのか?

 

パワーのニャーコを取り戻したら胸を揉ませるという約束で、一致団結した二人は一体どのように動くのか?

やる気に満ちたデンジ、次回動くのでしょうか?

 

これから先が気になるヒントのようなものが散りばめられていた今回のチェンソーマン、次回が気になります!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。