2019年1月7日発売の週刊少年ジャンプ2019年6・7合併号【僕のヒーローアカデミア】の最新話!

ヒロアカ212話(23巻収録と思われます!)を読んだのでネタバレと感想をまとめました。

暴走してしまったデクはどうなってしまうのでしょう?

今回は久々にお茶子がヒロインらしい活躍を見せました!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア 前回までのあらすじ

僕のヒーローアカデミア23巻第211話のネタバレと感想!暴走する個性

A組B組合同訓練の第5セット目、囮役として1人飛び出したデクは、物間と遭遇しました。

 

巧みな言葉でデクを煽る物間に攻撃を仕掛けようとした瞬間、デクの腕から黒い触手のようなものが飛び出し、デクを振り回すようにして暴走を始めました。

いち早く異変に気付いたお茶子がデクを抑え、心操の名を呼びました。

僕のヒーローアカデミア第212話のネタバレ!

物語はお茶子のモノローグからスタートします。

 

幼いころ、両親がいつも疲れた顔をしていて、それがつらかったお茶子は初めてヒーローを目にした時、その活動よりも周りの人々の表情に目が行ったといいます。

 

人の喜ぶ顔が好きだったお茶子にとって、困っている人を助けることは当たり前でした。

 

しかし、その当たり前がいかに大変なことなのか、雄英に入ってデクの余裕がなく必死に助ける姿を見てきたから思うとお茶子はいいます。

 

「ヒーローが辛い時、誰がヒーローを守ってあげられるだろう。」

 

モノローグが終わり、暴走するデクを抑えるお茶子。

落ち着けと声をかけるお茶子に止められないと答えるデク。

 

デクの意思ではないと気付いたお茶子は、心操に洗脳の能力でデクを止めるよう呼びかけます。

戸惑いながらもデクにかける言葉を考える心操。

 

体育祭でデクに負けたときとは違う自分を見せられることにワクワクしていたことを思い出した心操は、デクにこう呼びかけました。

 

「緑谷ァ!!俺と戦おうぜ」

 

その呼びかけに答えた瞬間、デクの手から出ていた黒い触手のようなものは止まり、デクの腕に吸い込まれるようにして消えていきました。

 

そして以前、ワン・フォー・オールの夢を見たときと同様、右腕と目から上以外が黒い靄がかかったような状態になったデク。

すると突然背後から大きな声が聞こえます。

 

「おめエエなアアア!!!!

違うんだよ違う!

言った!?確かに一人じゃないって!?

時満ちたさ!?発現したさ!?

でもさ!?その力はもう!雑念マシマシで使っていいものじゃアなくなってる」

 

振り返ると、そこにいたのは以前夢で見たワン・フォー・オール継承者のひとり、スキンヘッドにゴーグルの男でした。

 

さらに男は叫びます。

「頑張りなさいよ!!」

僕のヒーローアカデミア第212話の感想

今回は、お茶子がヒーローを目指す理由についてより深く掘り下げられましたね。

 

いつも疲れた顔をしていた両親を笑顔にしたくて建設業を継ぐといい、やりたいことをやれと言われてからもヒーローになって両親のためにお金をかせごうとしている、という流れだったのでしょう。

 

なんていい子なんでしょうか…

ここ最近出番の少ないお茶子でしたが、今回でまたヒロインとしての立場を取り戻したのではないでしょうか。

 

さらに今回は、心操の内面についても描かれました。

見かけによらず熱い男でしたね、この騒動が終わってから訓練を再開するのは難しいかもしれませんが、いつか再戦を果たしてほしいものです。

 

そしてまたしても出てきた先代継承者の一人。

順番どうりならこの男は二代目でしょうか?雑念があると使えないと言っていましたが、爆豪を貶され怒っていたことでしょうか?

 

少し厳しいように感じますね…

時が満ちた、発現したというのもよくわからないですし、謎が深まるばかりですね。

次回、ワン・フォー・オールの謎が明かされるのか、楽しみですね。

僕のヒーローアカデミア 23巻/第213話のネタバレ!デクが複数個性持ちに!?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。