週刊少年ジャンプ6・7合併号に掲載の「鬼滅の刃」141話のネタバレと感想です。

141話は第16巻に収録されると思います。

前回は、鬼殺隊の蟲柱、胡蝶しのぶは十二鬼月の上弦の弐、童磨が人を食らっている部屋にたどり着くところで終了しました。

この続きはネタバレです、ご注意ください!

鬼滅の刃 前回までのあらすじ

鬼滅の刃 第140話のネタバレと感想!決戦の火蓋は切っておとされた

始まりの鬼である鬼舞辻無惨は唯一の弱点である日の光を克服した竈門禰豆子を捕らえて自分も同じ力を得ようととして逆に罠にかかり弱体化と足止めに成功する。

 

だが鬼舞辻無惨は日輪刀で頸を斬っても仕留めることはできず。

 

唯一の弱点である光を当てるために日の出まで釘付けにしようと最高戦力の柱たちが一斉に斬りかかろうとしたが鬼舞辻無惨によって鬼の最高戦力である十二鬼月の待つ不可思議な屋敷の中に飛ばされてしまった。

鬼滅の刃 第141話のネタバレ

胡蝶しのぶの姉、胡蝶カナエは事切れる寸前まで妹の身を案じて鬼殺隊を辞めて普通の女の幸せを願ったけど。

 

だがその姉の言葉に逆らい、

しのぶは姉の仇を討つことを選ぶ。

 

姉、カナエの命を奪った鬼。

 

その特徴は頭から血をかぶったような鬼。

にこにこと屈託なく笑い穏やかに優しく喋り。

対の鋭い鉄扇を武器として使う。

 

眼の前にいる十二鬼月上弦の弐、

童摩こそが追い求めてみていた姉の仇だった。

 

 

表向きは万世極楽教の教祖をしている童摩。

 

その信者に救いを与えるために、苦しみと恐怖から開放するために喰らって自分の血肉として永遠に生きながられるとうそぶく。

 

しのぶに助けたを求めた信者の命も奪って。

 

 

「正気とは思えませんね 貴方頭大丈夫ですか?本当に吐き気がします」

 

 

…当然ながら胡蝶しのぶは辛辣な言葉で返す。

 

そして教祖として信者に接するような優しい言葉をかける童摩に対してしのぶは蝶の羽を模した姉の形見の羽織りを見覚えがないかと迫ると。

 

「ああ! 花の呼吸を使ってた女の子かな?」

 

 

朝日が昇ったために食べそこねたて後悔したということまで覚えていた。

 

その目を蟲の呼吸蜂牙の舞〝真靡き〟で貫くが氷の血鬼術、蓮葉氷で距離を開けられる。

 

胡蝶しのぶの本領である毒、

十二鬼月下弦の伍 累の支配する山で使ったことで情報共有されたことも想定してより強力な毒を使ったけど。

 

それもダメージは与えられる程度で体内で分解されてしまった。

鞘の内部で毒の調合を変えていることも見抜かれてしまった。

 

 

「毒を喰らうのって面白いね癖になりさそう

次の調合なら効くと思う?やってみようよ」

 

 

余裕に満ちたふざけた態度の童摩に胡蝶しのぶは臆さず。

 

「……そうですねいいですよ まあ

このあたりまでは想定内ですから」

スポンサーリンク

鬼滅の刃 第141話の感想

鬼舞辻無惨を含めて十二鬼月の大半は余裕のない者たちばかり。

 

逃げてばかり半天狗に同時に倒さないといけない妓夫太郎と堕姫に日の光以外に弱点がなく頭部すらまるごと再生させてしまう鬼舞辻無惨のように生き延びることに全能力をつぎ込んだ鬼も多い中で童摩はかなりの強者なのですね。

 

玉壺と同じ独特すぎる価値観を貫いて人に危害を加えるという自らの欲望を正当化する、
自分が悪だと気づいてない最もドス黒く悪。

※ジョジョの奇妙な冒険参照。

 

優しく人当たりもよく聞き上手に見えるのは教祖としても良い才能なのかもしれません。

死が救いだと考えているのは悲鳴嶼行冥も同じなのであまり否定するとより一層泣いてしまうかもしれません。

 

悲鳴嶼さんの考えは鬼だけではなく鬼殺隊の剣士に対しても、
修行中に倒れた竈門炭治郎まで手厚く弔おうとしていたわけですし。

 

胡蝶しのぶは鬼の頸を切ることもできないと自分で語る、
そのために鬼を倒す毒が決め手。

 

日輪刀は細身の刀身には切っ先以外に刃が無く、
相手を斬ることができないというもの。

 

鞘から毒を刀身にまとわせるための仕掛けもその奇妙な形状にあるのかと。

 

素早さに特化したヒットアンドアウェイの剣術のようですね。

 

そんな日輪刀で毒の効かない相手では打つ手がなくなるのでまだ何らかの奥の手を隠し持っているのは確実かと思います。

鬼滅の刃 16巻/第142話『蟲柱・胡蝶しのぶ』ネタバレと感想!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。