2019年1月7日発売の2019年6・7号(合併号)最新話!

アクタージュ第48話のあらすじとネタバレ、感想をまとめました。

舞台の上で進化し続ける阿良也。

いよいよジョバンニとカムパネルラに別れの時がやってきます。

そして阿良也と巌にも訪れる別れが迫ります。

阿良也はそれをどうやって糧にするのでしょうか

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

アクタージュ前回までのあらすじ

アクタージュ第47話のネタバレ!最新話では阿良也の演技タイプが明らかに?!

巌の存在も不在も全て演技の糧とする阿良也。

今この舞台だけでなく、阿良也の人生のほとんど、根幹を作ってきたのは巌でした。

 

その巌のため舞台上で今なお進化し続ける阿良也の演技力。

ジョバンニそのものともいえる演技力に観客たちは圧倒されます。

生と死を乗せて走り続ける銀河鉄道のたどり着く先にジョバンニが見る景色はどんなものなのでしょうか。

アクタージュ第48話のネタバレ

いよいよ最終幕も大詰め。

ジョバンニとカムパネルラは死によって別れ、ジョバンニは現実世界に引き戻される未来が待っています。

 

ジョバンニは現実に戻り、そしてそこでカムパネルラの死を知るのです。

大切なカムパネルラの死、ジョバンニにとって大きな喪失です。

 

劇団にとって、そして阿良也にとって大事な巌との別れが迫る中、舞台の上でも現実と同じような物語が進行していきます。

 

ずっと一緒にいたいというジョバンニの問いかけに、カムパネルラは黙ったままです。

カムパネルラはジョバンニのその問には答えないまま、「行かなきゃ」と立ち上がります。

 

舞台の上でただ一人、カムパネルラの死に気が付かないジョバンニ。

そんなジョバンニのふるまいが観客たちの涙を誘います。

 

しかしジョバンニは、実はそのことに気が付かないふりを、現実を直視しないようにしているようにふるまっていると、物語の外側にいる観客たちには見えるのでした。

 

「銀河鉄道の夜」には、これが別れの物語だと気が付かせる小さな事実たちが、仕掛けとして随所にちりばめられているからです。

 

その小さな事実から目をそらし、別れに向かう現実から目をそらすジョバンニ。

現実を受け入れないジョバンニのあがく姿こそが、もの悲しく人の目には映ります。

そしてその姿にこそ観客たちは共感を覚え、さらなる悲しみを誘うのでした。

 

もう行かなくてはならないと景演じるカムパネルラが立ち上がります。

その景の姿の向こう側に阿良也の目には巌の姿が映りました。

阿良也は黙ってしまいます。

そのことは阿良也を、ジョバンニとしてではなく、阿良也自身として戸惑わせます。

 

 

過去の小さな出来事が阿良也の脳裏をよぎります。

 

阿良也自身に、本当は巌との別れが近いと気が付いていたのではないかと問いかけます。

そしてかつてアキラに言った自身の言葉がよみがえります。

 

自分のことを知らない、それはアキラではなく阿良也のことではないのか。

巌の死、巌との別れが途端に現実に阿良也のものとして目の前に横たわります。

 

景演じるカムパネルラは、ジョバンニにお別れを言います。

ジョバンニと自分の境目が曖昧になった阿良也は景の腕をつかんで、「いやだ」と言うのでした。

スポンサーリンク

アクタージュ 第48話の感想

巌の希望と予想通り、巌の死をもって完成する「銀河鉄道の夜」。

巌は阿良也のことを織り込み済みだったのかもしれません。

 

ずっと天才的な存在感で人間味があまり感じられなかった阿良也ですが、巌の死が近づくにつれて阿良也の内面が浮き彫りになってきました。

 

阿良也は巌の考えを理解していたのに、自分の気持ちに気が付かない、それに気が付いて乗り越える姿を見せること、それこそ巌の求めていたジョバンニの姿だったのでしょう。

 

巌から唯一病気のことを聞いていた景が、どのようにそれを生かして阿良也、そしてジョバンニを導くのか気になるところです。

 

そして阿良也自身がそれを乗り越えられるのか気になるところです。

誰かとの別れを乗り越えるのではなく、寄り添ってすすむ選択をするのでしょうか。

それとも何らかの希望を見せてくれるのでしょうか。

 

舞台の結末も気になるところながら、阿良也と景のアドリブが含まれるであろう結末までのやり取りが楽しみです。

 

ここまでカムパネルラであり続けた景がどんな演技をするのかも気になります。

役者としても個人としても巌の死への対話は避けられないものなのでもあり、二人がどうしていくのか気になります。

 

「銀河鉄道の夜」自体がファンタジックでもの悲しいので、今の展開は悲しいです。

別れが先にあると思いながら読むのはつらいですね。

アクタージュ6巻/第49話のネタバレ!阿良也の役者スタートのきっかけとは?!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。