堀内孝雄さんというとアリスが真っ先に思い浮かびますよね。

2020年にはアリスとしての新作アルバムを発売していますが、堀内孝雄さんは現在どんな活動をしているのか気になります。

 

そこで堀内孝雄さんについて調査していくと「かつら」「病気」といったキーワードが出てきますが、どういったことなのか?

また堀内孝雄さんの家族・奥さんや息子さんは何をしているのかまとめてみました。

スポンサーリンク

堀内孝雄の現在は?病気って本当?

この投稿をInstagramで見る

 

ちちんぷいぷい(@puipui_mbs)がシェアした投稿

堀内孝雄さんのプロフィールを簡単にご紹介します!

名前:堀内 孝雄(ほりうち たかお)
愛称:ベーヤン

生年月日:1949年10月27日
血液型:O型

出身地:大阪府
学歴:京都産業大学 中退

職業:ギタリスト、歌手、作曲家
事務所:アップフロントクリエイト

なんと、2019年には70歳を迎えた堀内孝雄さんですが、6年ぶりにアリスとして再始動しています!

 

堀内孝雄さんだけでなく、メンバーの谷村新司さん・矢沢透さんと全員が古希になる2019年に「限りなき挑戦」と題し全国ツアーを行っていました。

昭和・平成・令和と三つの時代を駆け抜けれる音楽性を持っているアリスはスゴイですよね。

 

そしてアリスだけでなく、堀内孝雄さんはソロとしても現役で活躍中。

アコースティックライブを全国で定期的に開催しているほどなので、年齢を感じさせないで元気に音楽活動をされています!

 

70歳でアコギを弾くなんてカッコイイですよね。

ではなぜ堀内孝雄さんに病気という噂があるのでしょうか?

 

堀内孝雄さんが病気を抱えているというようであれば、アリスのツアー活動やソロのアコースティックコンサートもできないですよね。

どうやら病気や闘病というのは、堀内孝雄さんが過去に目の異常があったことが原因でした。

 

堀内孝雄さんは、2005年に数日間に目の痛みを訴えて検査をうけたところ

「疲労による軽度の外転神経麻痺」

と診断がくだされました。

 

痛みだけでなく物が重なったりぼやけて見えるようで、一人では歩くのも困難な状態が続き、およそ4か月ほど治療にかかったとのことです。

そんな状況でも堀内さんは眼帯をつけ、コンサートを行ったのですが、その際にMCで「病気を患っている」とジョークじみた言い方をしたことで『病気』『闘病中』というように噂になってしまったのですね。

 

そんな堀内孝雄さんは、プライベートでは奥さんとの間に3人の息子さんがいますが、孫も生まれておじいちゃんになり楽しい毎日を過ごされているそう。

ただ不満なのは、子どもだけでなく。孫も男ばかりなので「孫娘」にメロメロになりたいとのこと。

きっとすぐにその夢も叶うんではないでしょうか^^

堀内孝雄はかつら?ズラ疑惑の真相!

堀内孝雄さんにかつら疑惑があがっていますが、そもそもなぜそんな噂が立ったのでしょうか。

 

ズラ疑惑の発端は音楽番組でした。

生中継で歌う堀内孝雄さんに、大粒の汗がたれ落ちた様子を見ていた視聴者がなんか不自然ではないかと疑問に思ったことで、「堀内孝雄はかつら?」と噂に。

また別番組でも堀内孝雄さんの髪型から「カツラかも?」という噂に発展していてしまったようです。

 

ただ汗の流れ方でズラではないかと思うのも早急な感じもしますよね^^;

音楽番組に出演したのなら化粧もしているし、整髪料もつけているでしょうから汗がはじいてしまう可能性もありますし。

 

するとそんな噂に嫌気がさしたのか、バラエティー番組に出演した堀内孝雄さんは、番組内で自ら「カツラ疑惑」を払しょくさせるんです!

その方法が、髪の毛を引っ張ってもらうという古典的な手段(笑)

たしかにこの方法なら、見ている人も納得しやすいです。

 

その相手に選ばれたのは弁護士でTV番組にも多く出演している北村和夫先生でした。

北村先生が堀内孝雄さんの髪の毛をぎゅーっと後ろに引っ張り、堀内孝雄さんがカツラではないということ証明していました!!


画像:https://www.ntv.co.jp/horitsu/

北村弁護士もめちゃくちゃ力はいっているのが分かりますよね!

堀内孝雄さんもこんな顔にしかならざる得ない気持ちも分かります^^;

 

しかしこれで堀内孝雄さんのカツラ疑惑は払しょくできたことでしょう!!

カラダを張って証明した堀内孝雄さんは、不本意な噂でもユーモアで受け止めれる優しい人だということがよくわかりましたね。

スポンサーリンク

堀内孝雄の家族は?息子や嫁はいるの?

この投稿をInstagramで見る

 

minamiriri(@minamiriri)がシェアした投稿

さきほどもチラリをご紹介しましたが、堀内孝雄さんは結婚をされており子どもが3人います。

奥さんと結婚されたのは、今から50年近くも前のこと。

 

アリスとしてデビューした年に、堀内孝雄さんは奥さんの由美子さんと結婚しています。

 

まだアリスとしてもブレイクしておらず、人気がでるまでに6年かかったのですが、その間もずっと支えてくれた由美子さんには、堀内孝雄さんは頭が上がらない存在なんです。

デビューしてもまだ売れない時代を支えてくれる人がいるというのは、とてもありがたい存在ですよね。

 

そして堀内孝雄さんと由美子さんには息子さんが3人いますが、長男は一般の仕事をしており、次男と三男はミュージシャンなんです。

やはり蛙の子は蛙なんですね。

 

次男のKo-ta(孝太)さんとKo-hey(考平)さんは、ロックバンド『99RadioService(ナインティナインレディオサービス)』のメンバー♪

アニメ「ちはやふる」ではオープニングテーマも歌っています。

 

気になる親子共演ですが、ラジオ番組でアリスのゲストとして「99RadioService」と共演されました!

 

ですが、実はこのときまで99RadioServiceのKo-taさんとKo-heyさんは、堀内孝雄さんの息子だということは明かされておりませんでした。

番組内で初めて親子関係だと打ち明けられたんです。

 

そんな親子での共演に堀内孝雄さんは

本当に光栄で感慨深い経験になりました

光栄であることや素直に感激したことを打ち明けられています。

 

また次男のKo-taさんも「昔から知っているおじさんたちと一緒に演奏できて楽しかった」と喜ばれていました。

そんな息子さんの活躍にも。堀内孝雄さんは嬉しそうに目を細めていたそうですよ。

 

2世タレントとして活躍し続けるのは大変かと思いますが、頑張ってほしいですね。

堀内孝雄の現在まとめ

堀内孝雄さんは現在も精力的にライブ活動を行っています。

古希を迎えても現役というのは、素直にスゴイと思いますよね、これからも応援していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク