男女のツインボーカルというと「BARBEE BOYS」を思い出します!

コンタさんのハスキーボイスが色っぽくてカッコ良かったのですが、バービーボーイズのコンタさんは現在どうしているのか気になります。

 

コンタさんこと近藤敦さんの現在や結婚して子供はいるのか?

またメンバーとの不仲の噂やバービーボーイズの現在について調査してみました。

スポンサーリンク

【画像】バービーボーイズコンタ(近藤敦)の現在は?結婚や嫁や子供について

「目を閉じておいでよ」を初めて聞いた時は、歌詞のエロティックさにドキドキが隠せませんでしたね。

そんな若かりし頃のKONTAさん、めちゃくちゃカッコよかった~。

当時の映像がありました♪

この曲がリリースされたのは1989年なので、約30年前のKONTAさんになります。

 

そして現在のKONTAさんがこちら!

この投稿をInstagramで見る

 

J-WAVE TIME AND TIDE(@jwavetimeandtide)がシェアした投稿

すっかりイケオジな感じになってますね。

しかしKONTAさんの年齢を聞くとみなさんビックリしますよ!

 

KONTAさんは1960年生まれなので、2020年には60歳になるんですよ。

こんなかっこいい還暦迎えてみたい!

 

そんなKONTAさんですが結婚しているのか?

子どもや奥さんなど家族はいるのか、気になります。

 

KONTAさんはバービーボーイズ時代に結婚をしており、お子さんも3人いるようです。

ですが現在は離婚され、再々婚をされているとの話です。

 

コンタさんぐらいの人なら女性は放っておかないでしょうね。

バービーボーイズコンタ(近藤敦)はメンバーと不仲で解散?

この投稿をInstagramで見る

 

金田鉄雄 ももーいと呼んだり、呼ばれたり(笑)(@123tetsupunk)がシェアした投稿

1982年に結成したBARBEE BOYSは、1992年に解散。

楽曲のリリースや音楽番組にも積極的に出ており、解散をすると聞いたファンには、まさかという思いでした。

 

なぜたった10年で解散となってしまったのか、それにはいくつかの理由があると言われています。

 

まず1つ目はメンバーの音楽性の違い。

バンドとして活動してきて、売れてくれば個々の主張は変わってきます。

特にツインボーカルとして目立ったKONTAさんと杏子さんは、ソロとして活動の幅も広げていましたからね。

 

そして2つ目の解散理由として聞かれるのが、バービーボーイズのリーダーであるイマサさんと事務所の考えに相違が出来始めたこと。

 

バンドリーダーでもあり、バンドをプロデュースする立場であったイマサこといまみちともたかさんは、バービーボーイズのほとんどの楽曲を作っております。

 

しかし事務所としては、人気バンドをきちんとコントロールしておくべきという思惑があったことで、あまりバービーボーイズのチームワークが良すぎることも良しとしませんでした。

そこでバンド内の力を分断させようと考えた結果、バービーボーイズを完全に掌握するためにリーダーであるイマサさんを孤立させたらと考えたようです。

 

実際にイマサさんは事務所の人に直接そのようなことを言われたとのこと。

ですが当時はメンバーがイマサさんの言葉を信じられなかったようで、結果バービーボーイズは解散という形になってしまったのです。

 

また3つ目の説にコンタさんと杏子さんの不仲説、なんてのも聞きます。

ツインボーカルで売り出しましたが、やはりボーカルはワンマンな人も多いですからね。

 

ただ不仲説は解散後も杏子さんのライブにコンタさんがゲスト出演をよくしていることもあるので、あまり信憑性がないような気もします。

スポンサーリンク

バービーボーイズの現在は休止?どうなってるの?

この投稿をInstagramで見る

 

Mステ ミュージックステーション(テレビ朝日)(@ex_musicstation)がシェアした投稿

1992年に解散したバービーボーイズですが、その後何度かライブやイベントでバンド再結成をしています。

ですが、2019年に本格的な再活動を発表されたんです!

 

永年のバービーファンは歓喜♪

この再始動に向け、1年以上ものの準備期間を経て、29年ぶりの新譜もリリースされましたよ。

先行配信曲「無敵のヴァレリー」☆

KONTAさんも杏子さんの歌声はもちろんなのですが、バックのイマサさんやエンリケさん、コイソさんの演奏も全く色あせないバービーボーイズが帰ってきました!

 

BARBEE BOYSロックが常に進化していますね。

バービーボーイズコンタ(近藤敦)の現在まとめ

バービーボーイズのコンタこと近藤敦さんは、2019年にBARBEE BOYSが本格的に再結成をしております。

これからまたもっと音楽番組にも出演してくれるかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク