3月30日、容体が心配されていた志村けんさんの訃報が飛び込んできました。

突然のお別れにファンのみなさんはもちろん、芸能関係者の方々も驚きを隠せません。

 

志村けんさんと言えばレギュラー番組の「天才!志村どうぶつ園」「志村でナイト」があります。

また朝ドラ「エール」への出演も決定していただけに、何の番組が最後の出演となりいつ放送なのか気になります。

この記事では志村けんさんの最後の出演番組について調査していきます!

スポンサーリンク

志村けんの収録済番組は?「天才!志村どうぶつ園」?それとも朝ドラ?

志村けんさんの新型コロナウイルスへの感染で容体が気になっていたところに突然の訃報…

もうあの元気な姿が見れないのかと思うとツラいですよね。

 

志村けんさんが入院前に収録した番組が以下の番組です。

  • 天才!志村どうぶつ園(3月5日収録)
  • 志村でナイト(3月6日収録)
  • NHKの朝の連続テレビ小説「エール」(3シーン撮影済)

天才!志村どうぶつ園の最後の収録となったのはすでに3月21日に放送されております。

 

また3月16日にも志村でナイトの収録のためにテレビ局にまでは行かれた志村さんですが、その後体調不良のため帰宅されております。

この日は撮影が叶わなかったそうです。

志村けん最後の出演番組は何?いつ放送される?

 

すでに志村けんさんが収録された番組でまだ放送されていない番組は

  • 朝の連続テレビ小説「エール」
  • 志村でナイト

この2番組になります。

 

まず志村けんさんが3月5日に収録された放送された「志村でナイト」の放送は、

3月31日(水曜日/フジテレビ系)25:55~26:25(4月1日1:55~2:25)

※志村でナイトは地方によっては放送されておりません<(_ _)>

 

そして朝の連続テレビ小説「エール」で俳優として出演予定が、

5月1日(金曜日/NHK)8:00~8:15 1日より数回登場

 

朝の連続テレビ小説「エール」で志村けんさんがすでに撮影され収録した分は、追悼も込めて全て放送されるとのことです。

5月1日より複数回の登場シーンがあるので皆さん見逃さないでくださいね。

 

また看板番組といってもいい「天才!志村どうぶつ園」の志村けんさんが収録された回の放送はすでに終わってますが、次回の天才!志村どうぶつ園は2時間のスペシャルです。

まだ収録もされていないということなので、志村けんさんを追悼する特別番組になることは間違いありません。

 

詳細が決定しましたら随時更新していきます!

スポンサーリンク

天才!志村どうぶつ園や志村でナイトは打ち切り?

志村けんさんの名前が番組名にもなっている「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」といった番組は、今後どうなってしまうのでしょうか?

名前の看板主でもある志村けんさんがいなくなってしまったことで、各局も対応に追われている状況かと思います。

 

現段階では天才!志村どうぶつ園も志村でナイトも番組終了というコメントも何も出ておりません。

ですが、あれだけ愛された志村けんさんの名前も残して欲しいだけに番組存続を願う声も多いようです。

 


 

志村けんの最後の出演番組まとめ

現在のところ志村けんさんのレギュラー番組は、4月分からは未収録となっており番組の継続もわからない状態です。

今後どうなるか追記していきます。

 

最後の志村けんさんの出演番組を見逃さないようにしたいと思います。

スポンサーリンク