3月31日放送の「マツコの知らない世界」では、みんな大好き餃子特集!

月に10万円分もお取り寄せ餃子につぎ込む小野寺力・いつか夫妻が、日本全国の絶品お取り寄せ餃子を紹介します。

 

餃子大好きなので、餃子夫婦がおススメする餃子をネットで簡単にポチポチ出来たら嬉しいですよね。

さっそくマツコの知らない世界『お家で楽しく!お取り寄せ餃子の世界』で紹介された餃子の通販場所を調査していきます!

スポンサーリンク

小野寺力・いつか夫妻って何者?焼き餃子協会代表

この投稿をInstagramで見る

 

新R25編集部 #あしたの予告(@r25_official)がシェアした投稿

小野寺力、小野寺いつか夫妻は餃子が縁で結婚した餃子夫婦!

ご主人の小野寺力さんは、一般社団法人焼き餃子協会の代表理事・餃子ジョッキー名をもち、餃子イベントの主催や餃子の焼き方の実演など、餃子文化の普及に向けて活動しています。

 

奥さまの小野寺いつかさんは、餃子部浜松支部長の肩書をもつ浜松生まれ。

本業ではライター、カメラマン、デザイナーのほか、ワークショップユニット「Oui.(ウイ)」で企画およびアーティストマネジメントを担当されています。

 

夫婦で年間120万円以上もの金額を餃子お取り寄せにつぎ込み、日本の焼き餃子の魅力を海外にまで発信されている焼き餃子のパイオニアなんです。

ちなみに野球選手にも小野寺力さんという同姓同名の方がいますが、全く関係ないそうですよ^^;

 

ご夫婦でしかも知り合いや友人と集まっては餃子パーティをするという小野寺力・いつか夫妻が選ぶ餃子なら絶品に間違いないでしょう!

小野寺力・いつか夫妻おススメ!お取り寄せ冷凍餃子5選

小野寺力・いつか夫婦が厳選したおススメのお取り寄せ餃子5つをセレクト!

さっそくご紹介します!

 1.マルシン飯店「熟成豚肉生餃子」

京都の餃子といえばここの「マルシン飯店」

餃子だけでなくとろとろフワフワの天津飯も有名です。

 

京都中勢以の熟成豚を使用した熟成豚肉餃子をおすすめしています。

京都や国産の食材で安心・安全・新鮮な具材がうれしい!

肉の旨みはもちろん、キャベツのシャキシャキ感と合わさって口の中が幸せに^^

皮も餡に負けずコシのあるしっかりした存在をみせ、焼いたときには餡と皮のうまみが広がります。

2.しんいちろう餃子ねばり

岩手県で代々製麺家業を営む菊池家。

麵屋に生まれたしんいちろうさんが作りだした餃子が天下一品!

皮と餡が絶妙なバランスを醸し出します。

 

しんいちろう餃子は地元岩手町の食材を使い、個性豊かな味わいに。

しかも元々製麺所を営む菊池さんなので、皮も存分に主張してくれます。

 3.餃子の馬渡「もっちり餃子」

宮崎県にある餃子専門店の「馬渡」

1967年より半世紀以上もの伝統ある味を守り、地元に愛される餃子専門店です。

 

焼き餃子だけでなく、味穂豚のラードで揚げる揚げ餃子、手羽餃子など餃子料理を中心取り揃えています!

4.ぎょうざの宝永「宝永餃子」

北海道の食材のうまみを凝縮させた宝永の餃子。

独特な丸い形は、焼きあがると中からジューシーな餡が顔をのぞかせます。

皮も厚めで餡に負けないもっちりと小麦の旨味を引き出し餡とのバランスも抜群です!

 

北海道産のトウモロコシの入った「北海道とうきび餃子」もおすすめです。

5.餃子家龍 塩レモン餃子

広島名産のレモンや牡蠣・パセリなど特産品を使った一口餃子。

キャベツや豚肉も広島産に厳選していますよ。

 

広島名産が餃子で味わえるというのも面白い商品ですよね、

スポンサーリンク

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?お取り寄せ餃子5選

小野寺力さんはメッセンジャーの○○は大丈夫なのか?でもおすすめの餃子を紹介していました。

そのときのランキング1位~5位はこちらです。

第5位【常陸手うち餃子】

商品名 : 常陸手うち餃子

金額 : 1人前450円(通販の場合は5個入り)

 

職人の手により一枚一枚丁寧に伸ばされた“手うちの皮”が特長です。

「福包」という両端を内側に織り込んだ包み方で、餡の旨味を逃しません。

第4位【青源味噌 柚子みそ餃子】

商品名 : 青源味噌 柚子みそ餃子

金額 : 15個入り1296円

ゆずの名産としても名高い栃木県。

栃木のゆずをたっぷりと餡にいれた柚子餃子はお肉のジューシーさに爽やかさをプラスします。

 

また焼き餃子には酢醤油を覆す、特製の「味噌ダレ」が抜群に合うのです♪

第3位【ひろしま牡蠣餃子】

商品名 : ひろしま牡蠣餃子

金額 : 20個入り1490円

広島といえば「牡蠣」。

生産量日本一を誇る広島の濃厚な牡蠣を餡に練り込んだ牡蠣餃子です。

 

口に入れた瞬間から牡蠣の旨味が口の中に広がり、飲み込んだあともカキの余韻が心地よく残り最高に美味しいです!

第2位【夏目家 和風あん餃子】

商品名 : 夏目家 和風あん餃子

金額 : 16個入り×4パック3400円

通販サイト⇒⇒夏目家 和風あん餃子

餡には地元産のきゃべつに豚肉などを使用しています。

焼いた時に皮はパリっと、でも中からはジューシーな和風餡がとろりと出てくる食感がやみつきになると大好評♪

 

とろとろ食感の秘密は片栗粉!

ラードではなく片栗粉を餡に混ぜ込み、焼きあがったときに旨味がとろりとしたソースのようになって出てくるのです。

第1位【ぎょうざの丸岡 手づくり餃子】

商品名 : ぎょうざの丸岡 手づくり餃子

金額 :40個/1040円

通販サイト⇒⇒ぎょうざの丸岡

「不思議とくせになる味」、「なぜだかいくらでも食べられる」と大人気のぎょうざの丸岡。

リピーター率がとても高い餃子なんです。

 

具材はキャベツ、豚肉、にんにく、青ねぎ、調味料といたってシンプル。

皮も手作り。

ですがシンプルだからこそ、ひとつひとつの素材にこだわり餃子を手作りしているのです。

マツコの知らない世界『お取り寄せ餃子』

マツコの知らない世界で小野寺力・いつか夫妻がおススメした餃子は放送されたら追記していきます!

少々お待ちください。

 

マツコの知らない世界『お取り寄せ餃子』ネット通販はどこ?のまとめ

マツコの知らない世界では、小野寺力・いつか夫妻が日本全国の美味しいお取り寄せ餃子を紹介します。

宇都宮・浜松だけでなく全国各地の特産を使った餃子も美味しそうですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク