ついにプロ野球界にもコロナ感染者が出てしまいましたね。

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手、長坂拳弥選手、伊藤隼太選手の3選手。

感染拡大の予防のために実名報道をお願いした藤浪晋太郎選手はとても勇気ある決断をしたと思いますが、新たに大阪府在住の20代女性2人の感染も確認されました。

 

その女性たちは28日に藤浪晋太郎選手らと一緒に食事会をしたとのことで、この食事会は合コンだったのではないか?と話題になっています。

この記事では藤浪晋太郎選手とともに食事会(合コン?)に参加した女性は誰なのか調査してみました!

スポンサーリンク

藤浪晋太郎投手と食事した女性2人は誰?合コンだった?

大阪府によると、きょう感染が判明した15人のうち大阪市の20代女性2人は、既に感染が判明しているプロ野球阪神の藤浪晋太郎投手らと食事をしていたという。(ANNニュース)
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00010030-abema-soci

3月28日に藤浪晋太郎投手ら阪神タイガースの選手や球団関係者と食事会をした20代女性が2人も新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

プロ野球選手と食事との報道に、ネットでは藤浪晋太郎投手や長坂選手たちはこの女性たちと合コンしていたのでは?と話題になっています。

 

現在のところこの食事に参加していたのは、藤浪晋太郎投手・伊藤隼太外野手・長坂拳弥捕手の3人と他4選手に球団外部の5人と報道されております。

5人のうちの2人が20代女性でしたが、どこの誰なのでしょうか?

画像:http://www.pref.osaka.lg.jp/

この感染者リストを見ると、158症例目が藤浪晋太郎投手、発熱があったと訴えている長坂拳弥捕手は157症例目、そして唯一30代で既婚者となる伊藤隼太外野手が159症例目にあたります。

 

唯一、藤浪晋太郎投手だけが20代女性との接触があったと記載されていますが、先に20代女性が新型コロナウイルスに感染しており藤浪晋太郎投手や他の選手に感染させたという可能性もあります。

 

20代女性は大阪府に住む一般女性なため、実名報道はされておりません。

また新たな情報入りましたら追記していきたいと思います。

 

この報道を受け、食事=合コンでがないのか?とネットではざわついています。

 

確かに新型コロナウイルスで試合の延期や自粛が大きく騒がれているだけに、藤浪晋太郎投手が起こした軽率な行動はとても悔やまれますね。

他球団ではホテル住まいで外食制限もしている球団もあるだけに、阪神タイガース球団の選手管理に対する批判も出ています。

 

ですが、一番被害を被っているのは、伊藤隼太外野手の奥様ですよね。

何もしらないところで、夫は合コン?しかも新型コロナウイルスを運び込まれたのですから^^;

 

もしかして藤浪晋太郎投手や長坂拳弥捕手の彼女らと一緒に、奥さんも一緒に食事した可能性も捨てきれませんが。

藤浪晋太郎選手や他の阪神選手の感染経緯は?

藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染したかもと疑惑をもったのは、検査数日前から「食べ物や飲み物の味がしない」という嗅覚異常を訴え、念のために検査を受けたことからです。

 

耳鼻咽喉科や病院に受診するも嗅覚は戻らず、また別の病院にもかかっています。

そこで改めて新型コロナウイルスに感染の疑いがもたれPCR検査を受け、結果陽性反応が出たのです。

 

藤浪晋太郎投手や長坂拳弥外野手たちの詳しい感染経緯についてはこちらをご覧ください。

画像:Twitter

25日まで藤浪晋太郎投手は通常練習に参加し、熱や咳もなく新型コロナウイルスの症状が出ていませんでした。

 

長坂拳弥捕手は感染発覚前に発熱などの体調不良を訴え、検査を受けておりました。

伊藤隼太外野手は、藤浪晋太郎投手と同様に嗅覚異常を訴えるものの他の症状はなかったとのことです。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎投手が合コン?20代女性は誰のまとめ

藤浪晋太郎投手が男気を見せ新型コロナウイルスに感染していることを公表しましたが、藤浪晋太郎投手と食事をした一般女性も感染が発覚しました。

この報道で食事会は合コンだったのではと噂されております。

 

藤浪晋太郎投手は独身なので女性と食事をしても問題ないと思いますが、シーズン開幕前に自粛を促されているにもかかわらず食事会をしてしまったことに問題があるのではと判断されます。

藤浪晋太郎投手には早く回復していただきたいですが、何だか後味の悪い公表になってしまいましたね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク