堀内健さんと蛍原徹さんの異色コンビの『ホトシュール』が面白過ぎます!

しかもENGEIグランドスラム2020でまたまた爆笑をかっさらいました。

 

でもホトシュールを知らない人には、ホトシュールって何だ?って感じですよね。

この記事ではホトシュールって何?面白い?元ネタはあるの?

というホトシュールについてと、ENGEIグランドスラム2020でのホトシュールを見逃したという人に、再放送や見逃し配信があるのか調査してみました!

スポンサーリンク

【動画】ホトシュールって何?元ネタは?

いまだに相方待ちのホトちゃんこと蛍原徹さんをネプチューンの堀内さんさんがイジる「ホトシュール」を披露したのが「さんまのお笑い向上委員会」

 

さんまのお笑い向上委員会での閉店ガラガラのコーナーで披露したホトシュール。

 

ただただ蛍ちゃんは無表情に立ち尽くす。

その蛍ちゃんの表情を何かに見立てるホリケン。

そしてホリケンが「シュール♪シュール♪ホトシュール♪」とリズムダンス。

 

うーん、文字にしても良く分からないですよね。

動画で、どうぞ!

このホトちゃんの表情と、ホリケンの例えが面白過ぎ!!

なんで立っているだけなのに笑えるのかww

 

これがホトシュールなんですが、ホトシュールに元ネタがあるのか?

と気になりました。

元ネタというか、元のリズムは猫のおやつ「CIAOちゅ~る」です。

このCIAOちゅ~るのリズムで堀内健さんが蛍原徹さんをイジるネタなんですね。

はい、これであなたもCIAOちゅ~るは、ホトシュールに変換されるでしょう♪

ホトシュールは面白い?面白くない?

ホトシュールは言葉通りシュールなネタなので賛否両論別れるネタです。

ホリケン好きな人なら誰もがハマるのですが、普通に漫才やコントが好きな人には面白さが分からないかもしれないですね。

 

そこでネット上のホトシュールに対する声を集めてみました!

 

 

 

管理人もホトシュールがもっと流行ってくれることを切に願っておりますww

スポンサーリンク

ENGEIグランドスラム2020の再放送は?見逃し配信はある?

結論からいえば、ENGEIグランドスラム2020の再放送予定はまだありません!

ですが、FOD(フジオンデマンドサービス)で「ENGEIグランドスラム2020」の独占配信の可能性があります!

 

というのも、これまでの過去のENGEIグランドスラム作品もFODでは配信されており、現在も過去作品が配信中です。

そのため、ENGEIグランドスラム2020も放送後に配信される可能性は大!!
FODプレミアムとはフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビのドラマはもちろん、バラエティ番組やアニメ、オリジナル番組もたくさん取り揃えています。

 

動画配信サービスって有料でしょ?

と、警戒しないでくださいね。

 

実はFODプレミアムは初回1か月間のお試し期間があり、気に入らなければすぐに解約も可能です。

 

しかもお試し期間中でも

  • 無料期間中に最大1300ポイントが貰え、有料動画や最新漫画が購入できる
  • フジテレビのドラマやアニメなど見逃し配信の無料視聴
  • ドラマやアニメ,漫画など見放題作品の視聴
  • 100誌以上の人気雑誌の読み放題

といった、通常のサービスを同じように使えるので試してみない手はありません!

 

FODプレミアムでは、フジテレビの現在放送中のドラマはもちろん、過去のドラマも数多く配信されています。

2020年冬ドラマで現在放送中の「絶対零度」「アライブ」「10の秘密」、そして以前に放送された「シャーロック」「モトカレマニア」、さらには過去の名作「ガリレオ」「東京ラブストーリー」など挙げきれないほどの作品を配信していますよ。

 

またワンピースやドラゴンボール、テラスハウスにあいのり・IPPONグランプリといったアニメやバラエティ番組も数多く取り揃えています。

 

FODのことを知らないからこそ、じっくり試してみてくださいね。

\\今ならAmazonアカウントで1ヶ月間お試し無料!//

↓ ↓ ↓ ↓

※お試し期間中に解約をすれば、月額料金は一切かかりません!

ホトシュールって何?元ネタのまとめ

ホトシュールはネプチューン堀内健さんの愛ある蛍原徹さんへのイジリネタでした!。

シュール♪シュール♪ホトシュール♪

もう、耳からこの曲が離れないですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク