3月28日の「世界一受けたい授業」ではパスタ世界チャンピオンに輝いた『弓削啓太シェフ』が世界一の腕で誰でもワンランクアップできるパスタの作り方を伝授してくれます!

おうちで簡単に作れるナポリタンはぜひ知っておきたいですね。

 

パスタで世界チャンピオンになった弓削啓太シェフの年収や経歴や結婚しているのか気になります。

また弓削シェフのお店はどこで、世界一のパスタが食べられるのでしょうか?

この記事では弓削シェフについて調査していきます!

スポンサーリンク

弓削啓太シェフの年収や経歴は?

この投稿をInstagramで見る

 

Epiphany Works(@epiphanyworks)がシェアした投稿

 

【プロフィール】

名前:弓削啓太(ゆげけいた)

生年月日:1985年11月3日
出身:佐賀県鳥栖市

学歴:鳥栖高等学校卒業、Vancouver Community College Culinary Arts

1985年、佐賀県に生まれた弓削啓太シェフ。

高校生まで野球一筋のスポーツ少年で、なんと甲子園出場経験もある野球小僧でした。

 

しかし高校卒業後に語学留学で訪れたバンクーバーで料理学校に留学、帰国後はフレンチの名店「シェ・イノ」で修業を始めます。

 

もともとフレンチの料理人を目指してした弓削啓太シェフは、フランス・パリの3つ星店「Restaurant GUY SAVOY(ギ・サヴォア)」でも修業ししますが、日本帰国後にサローネグループに入社するのです。

 

サローネグループ内でもめきめき腕を上げ、大阪【クイントカント】オープンと同時にシェフを務めるほどに。

その後、2018年3月より横浜にある【SALONE2007】のシェフとして現在も活躍されています。

 

そして2019年10月にフランス・パリで開催された『パスタ・ワールド・チャンピオンシップ(PWC)2019』に日本代表として出場し、見事日本人で2人目となるパスタ世界チャンピオンに輝きました!

 

パスタ・ワールド・チャンピオンシップは、トップレベルの審査員たちやレストラン業界のプロなど約250人以上の人たちの前で、技術やプレゼンテーションそして味を競い合うコンテスト。

業界では「パスタ料理界のワールドカップ」と言われ、名誉ある大会なんです。

 

そんな技術と名誉、そしてサローネグループの料理長としての地位を確立した弓削啓太シェフの年収が気になりますよね。

 

料理人の一般的な年収は、あまり高いとはいえません。

新卒で調理師見習の立場ですと年収250万円ぐらいの人も多くいます。

 

40代の調理師の平均年収でも約350万円ほどです。

しかし弓削啓太シェフはサローネグループのレストランの料理長であり、役職や家族手当等がつくようなので年収450万円ぐらいだと予想されます。

 

もし弓削啓太シェフがパスタのレシピ本なんかも出したら、もっと年収も上がるでしょうね。

弓削啓太シェフの嫁と子供がかわいい!

この投稿をInstagramで見る

 

弓削 啓太(@yugelone2007)がシェアした投稿

まだ30代の弓削啓太シェフは、名実ともに日本のトップシェフ!

そんな弓削啓太シェフが結婚して奥さんがいるのか調べてみたところ、インスタにご家族の写真がありました。

 

奥さんと息子さんでしょうか。

かわいらしいですね!

 

名前や年齢は一般人の方なので分かりませんでしたが、息子さんは弓削啓太シェフにそっくりです!

 

2019年には待望の2人目も誕生されたようです。

この投稿をInstagramで見る

 

弓削 啓太(@yugelone2007)がシェアした投稿

2人目は女の子のようです。

しかし、彼女も弓削啓太シェフにそっくりです^^

 

お子さんたちは弓削啓太シェフの背中を見て育つなら、世界を目指すような大人になっていくのでしょうね。

弓削啓太シェフの店は横浜「SALONE2007」

弓削啓太シェフがその腕を振るうお店は横浜にある『SALONE2007』。

イタリア各地の伝統料理をベースに独創的ながらハイクオリティな一品一品が提供されると、イタリアンレストランでも予約が取れないお店として人気のリストランテです。

【SALONE2007】

住所:神奈川県横浜市中区山下町36-1 B1F
予約電話番号:050-5263-1179
問い合わせ電話番号:045-651-0113

営業時間
【平日・土・祝・祝前】
ランチ 12:00~15:00 (L.O.13:00)
【平日・土・祝・祝前】
ディナー 18:00~22:30 (L.O.20:00)
定休日:無休

ランチメニュー:2860円~
ディナーメニュー:12960円

SALONE2007は食べログでも☆4.07という驚異のハイスコアの口コミをもつレストラン!

もちろん弓削啓太シェフの構成するメニューが素晴らしいのでしょうが、店内もハイソでおしゃれな大人の空間でなおかつサービスも一流と、食事をした方が大満足するリストランテなんです。

 

優雅な食事を楽しみたい人には教えたくないほどのレストランなんですよ!

お店のメニューで世界一のパスタは食べられる?

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 純一(@jun_ichi_suzuki)がシェアした投稿

弓削啓太シェフがパスタ・ワールド・チャンピオンシップで優勝したパスタが「酒、山椒、ゆず」の日本のエッセンスやアロマを使用した「Penne Gorgonzola Profumo Giapponese(ペンネ・ゴルゴンゾーラ・プロフーモ・ジャッポネーゼ)」!

名前だけでも美味しそうです^^

 

そんな弓削啓太シェフが優勝した世界一のパスタって聞いただけで食べてみたくなりますよね。

もしかしてお店で食べられるのかな…と調査してみたのですが、SALONE2007では月毎にメニューが変わってしまうので、パスタ・ワールド・チャンピオンシップで作られたパスタは食べれなさそうです。

 

ですが、弓削啓太シェフがメニューを毎月考えられるので季節に合ったパスタは絶対に美味しいに決まってますよね。

1度は足を運んでみたいです!

スポンサーリンク

弓削啓太シェフの年収や経歴・お店のまとめ

弓削啓太シェフはフレンチレストランで修業後に、サローネグループに入社。

その後SALONE2007では料理長になっています。

 

世界一のパスタをぜひ味わいに横浜まで行きたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク