お笑い界の重鎮「志村けん」さんが新型コロナウイルスに陽性反応が出たというニュースが入りました。

志村けんさんは一時重症になったものの、手厚い看護により回復に向かっているそうです。

 

志村けんさんが回復状況にあるのは嬉しいのですが、天才!志村どうぶつ園や志村ナイトといったレギュラー番組を持っていたり、芸人同志で飲みに行くことも多かった志村さんだけに共演者の濃厚接触が気になります。

特に仲良しな大悟さんや相葉雅紀さんといった方々が、濃厚接触者になっているのではと話題なので調査していきます!

スポンサーリンク

志村けんがコロナウイルス感染!容態は?

タレント、志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが24日、分かった。一時重症となったが、回復に向かっているとの情報もある。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000505-sanspo-ent

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染の疑いがあり緊急入院していました。

せきや発熱があり体調を崩したため都内で入院していましたが、23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明したそうです。

 

一時は肺炎を起こし重症化しましたが、懸命な処置により現在は回復しているとのことです。

 

しかし志村けんさんは今年70歳を迎えたという高齢。

テレビでの元気な姿しか一般人は知らないのですが、持病などもあるでしょうから今は無理せずに療養して欲しいですね。

追記

2020年3月29日

志村けんさんは新型コロナウイルス肺炎のため亡くなられました。

都内の病院で入院しており、70歳でした。

⇒⇒志村けんの最後の出演番組はいつ放送?志村ナイトや志村どうぶつ園は打ち切り?

千鳥大悟や相葉雅紀は濃厚接触者?

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染していたとなると、レギュラー番組で共演している人たちの濃厚接触が心配です。

とくにネットで話題になっているのは「千鳥の大悟」さんと「相葉雅紀」さん。

 

相葉雅紀さんはみなさんもご存知「天才!志村どうぶつ園」でも一緒に共演している仲間だけに、ネットでは相葉さんが濃厚接触者になるのでは…と噂されています。

志村けんさんを心配する声とともに相葉雅紀さんを心配する声も多く上がっています。

 

相葉雅紀さんは肺の病気を患ったこともあるので余計に心配ですよね。

もしも相葉雅紀さんがコロナウイルスに感染していたとなれば、嵐のメンバーやまた数多くのレギュラー番組で一緒に共演したタレントさんにも感染している可能性があると考えると怖いですね。

 

また千鳥の大悟さんを心配する声も多くあります。

というのも、千鳥の大悟さんは多い時で週8は志村けんさんと飲みに行くと言うほどの仲良し。

週に8回って朝と晩にと数えるんでしょうかww

 


よくバラエティー番組でもネタにするぐらいの仲の良さで、朝の5時まで飲んでいたなんてことはざらだそう。

そんな大悟さんへの心配の声も多くあります。

 

志村けんさんという著名人なだけに、多くの人との交流関係があることから社会的な影響が大きいため、近日中に事実を公表されるということです。

また新たな情報が入り次第追記していきます。

追記

濃厚接触者になっていないかと心配された大悟さんですが、大丈夫だとコメントを出されました。

千鳥の所属する吉本興業は「全く問題はありません。濃厚接触はしていないので、隔離とかはされていません」と明言した。

 

スポンサーリンク

志村けんの復帰の見込みは?今後はどうなる?

志村けんさんは1月に、胃のポリープ手術のために入院して内視鏡手術を受けたそうです。

術後に免疫力が落ちている状態のところコロナウイルスに感染したのではと予想されます。

 

これまでも2016年には肺炎で入院され、2018年には肝硬変が見つかっており、元気そうな姿でテレビに出てはいるものの隠している持病も持っていたようです。

肺炎のおかげ?でたばこはすっぱりやめることができたようなのですが、相変わらず飲酒されているので体への負担は大きかったことでしょう。

 

志村けんさんは現在も入院されており、復帰に関しての目途は立っていません。

 

ですが「天才!志村どうぶつ園」や「志村ナイト」といったレギュラー番組もあり、さらにはNHK連続テレビ小説「エール」で役者としての出演も決定していました。

また12月公開予定の映画「キネマの神様」はまだこれからが収録、撮影の予定です。

 

レギュラー番組では代役が立てられるのか?

出演は取り消しになるのか?

事務所の発表にて復帰に関しても詳しい情報が入り次第、追記していきます。

志村けんが新型コロナ陽性で相葉雅紀や大悟は濃厚接触者?のまとめ

志村けんさんが新型コロナウイルスの陽性でした。

一時は重篤状態だったようですが、現在は回復に向かっています。

 

一日でも早く回復され、また志村けんさんの楽しい笑い声が聞きたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク