週刊少年ジャンプの人気漫画家・久保帯人先生による新作『BURN THE WITCH』が2020年秋に劇場中編nアニメーションの公開が決定しました!

BURN THE WITCHのヒロインの一人である「新橋のえる」役を山田唯奈さんが行うことが決定しました!

 

山田唯奈さんって何歳のどこ所属?と気になります。

この記事では山田唯奈さんについて『Wikiプロフィール』や『学歴』『経歴』また姉というキーワードがありましたので家族についても調査していきます^^

スポンサーリンク

山田唯奈のWikiプロフィールや学歴!年齢は?

プリパラでお馴染みの山田唯奈さん♪

さっそくプロフィールを見て行きましょう!

【Wiki風プロフィール】

名前:山田唯菜(やまだ ゆいな)

誕生日:6月21日
血液型:B型

出生地:福井県
学歴:福井県立福井商業高校
東京アナウンス学院卒業
アクセント附属養成所シャイン16期生

資格:日本漢字能力検定2級
趣味:ジョギング、ウォーキング、新撰組ゆかりの地めぐり

特技:バレーボール
方言:福井弁

職業:声優
事務所:アクセント

山田唯奈さんは福井県の出身で福井県立福井商業高校卒業後に、東京の専門学校・東京アナウンス学院放送声優科を経てアクセント附属養成所シャイン16期生として養成所に入所します。

 

子どもの頃に好きなアニメができ声優を目指したという山田唯奈さん。

 

福井県というと独特な訛りもあるので、言葉のアクセントに悩まされたそうです。

しかし元来の負けず嫌いから他の人よりも練習時間を増やし克服されました♪

 

山田唯奈さんの生まれ月日は公表されているのでですが、年齢は公表されておりません。

 

そこで山田さんが通われていた養成所・シャインから探ってみたところ、2020年度でシャイン22期になるということ。

山田唯奈さんはシャイン16期生になるため6年前に入所されたことになります。

 

そしてその前に東京アナウンス学院に通われており、放送声優科は2年生の専門課程になります。

高校卒業から専門学校と養成所の年数を踏まえ、山田唯奈さんの年齢を計算してみると『26歳』といことが分かりました☆

 

写真をみても山田唯奈さんは20代前半にしか見えないのがスゴイですね!

山田唯奈の経歴!これまでの声優歴は?

山田唯奈さんは養成所シャインを経て、アクセントのオーディションに合格し同事務所に所属されました。

これまでの山田唯奈さんが出演した主なアニメや映画作品がこちら!

 

【アニメ】
●アニマエール!(有馬ひづめ)
●アイドルタイムプリパラ(幸多みちる)
●クロムクロ(ミラーサ)
●キラッとプリ☆チャン(ミズリー)
●マナリアフレンズ(生徒E)
●あまんちゅ!~あどばんす~(女子、生徒)
●ピアノの森(アレグラ・グラナドス)
●夏目友人帳 陸(女子高生、街の女性)
●三者三葉(女子生徒)
●スカーレッドライダーゼクス(スタッフA)
●人形峠(志倉朝子)
●コップクラフト(フューリー家の子供)
●歌舞伎町シャーロック(尾上 小百合)

【外画・海外ドラマ】
●ワルノリ!どっきりギャング(ベイリー)
●スニーキー・ピート(カーリー)
●シグムンドとシーモンスターたち(ロビン)
●スモールフット(外し女)
●アレクサ&ケイティ(ハンナ)
●ピーターラビット(ヒナ4)
●ネバー・サレンダー 肉弾英雄(サラ)
●ミルドレッドの魔女学校(フェリシティ)
●最強のマーチング・バンド(ダーシーラ)
●ジュラシック・ユニバース(ケイティ・パージェス)
●軽い男じゃないのよ(シュザンヌ)
●エレメンタリー5 ホームズ&ワトソン in NY
●ブラックミラー4(フィン、サラ(小学生))
●パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー(エフラム)
●マギー(ボビー)
●愛の温度(ヒョニ)
●レプリカズ(ソフィ・フォスター)
●サーヴァント ターナー家の子守(リアン)
●ネバー・サレンダー 肉弾英雄(サラ)【ゲーム】
●きららファンタジア(有馬ひづめ)
●モンスターストライク(千利休、ザ・ビューティフルベアーズ姉)
●酉閃町 Dusk Diver(リウ・ユシャ)

【ドラマCD】
●DUEL!(プレジダン)
●恋と嘘(飲食店の店員)

【舞台】
●別世界カンパニープロデュース公演「幕末純情伝」(山崎氏女)
※他にも出演されている作品もあります!

2016年に『クロムクロ』のミラーサ役でデビューし、特に山田唯奈さんの名前を知らしたのが『アイドルタイムプリパラ』の幸多みちる役でしたね。

 

初めてメインキャストを務め、ファンからも絶大な支持を得ています!

山田唯奈の姉は誰?家族は?

山田唯奈さんの家族について調べてみると意外なことが分かりました!

なんとお姉さんが映画「チア☆ダン」のモデルとなった初代JETS・全米優勝時のリーダー「山田ありさ」さんだったんです。

 

山田ありささんは現在、読売巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」の2020年度リーダーも務めています。

美人姉妹なうえ、2人ともそれぞれの道で活躍しているというのは、ご両親にとっても誇りですよね!

スポンサーリンク

山田唯奈の年齢や姉のまとめ

山田唯奈さんの年齢は26歳ということが分かりました^^

声優さんは若く見える方がおおいのですが、山田唯奈さんももっと若い年齢かと思っていました。

 

久保先生の「BURN THE WITCH」のヒロイン役という大抜擢に山田唯奈さんの今後も見逃せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク